お仕事一段落…しない。

 というわけで、先月の暇っぷりをあざ笑うかのように忙しい今週です。この波の激しさはなんなのか。まあいつも通りって言えばいつも通りなんですけど…ね。仕事スイッチ久々に稼働しました(笑。ターボ爆発。先月楽だった分、ギャップが激しくてくらくらしちゃうわー。来月末まで何かと詰まっているので、ばたばたしそうですが、まあ季節労働者みたいなもんなので頑張りまっす。そういや、20〜22日にばっつりかぶりそうだった取材出張、30、31に延びました。出演者とか制作側都合だったんだけど、まあ良かった良かった。つうわけで、来週末は鹿児島に法事で飛びます。公私ともに忙しいな…。

 さて、最近見たドラマの感想。ていうか、HDDレコーダー買ってからドラマを見ようという意欲が湧いたのがすごい(笑。今までは定期的に見られるか分からない→見ない。だったので。

・僕の歩く道
 草薙くん主演の自閉症の子が主役のドラマ。草薙くん、めちゃくちゃうまい! SMAPの中で唯一、きちんと俳優として育ったんだなあ、ってびっくりします。キムタクがどのドラマに出てもキムタクにしか見えないのとは違って、草薙くん、自閉症にしか見えない…。演技うますぎです。
 でもシナリオは今一歩。特にミヤコちゃんの設定。子供の頃から一緒にいたから偏見を知らないとか、一度も怒ったことナイってのは絶対あり得ないー。子供の頃の方が心ない差別はすごく多いし、不倫相手に約束すっぽかされたくらいで当たり散らすような子が今まで一度も怒ったことないってあり得ないと思うけど。子供の方が素直な分、残酷なんだよぉ。小学校低学年のいじめなんて大人がびっくりするような陰湿さだったりするもんね。
 というわけで、草薙くんは見たいけどシナリオはきっと微妙に思い続けるのだろうなあ認定(何。

・相棒 シーズン5
 右京さんファンなので(*´д`*) というか、相棒のシナリオはとても好きです。特命係のコンビのキャラ設定も秀逸なのですが、いつもどこか苦みを残して終わるシナリオがすごく好き。大団円ではなく、罪を犯してしまう人間の弱さや脆さを表しているのと同時に、二人の全く違う事件への応対で、見る人の立ち位置を考えさせるのが上手です。
 でも右京さんが一番好きだけどね!(水谷豊ファンではない)

 あと見ようと思ってるのは、アニメだけど働きマン。こないだ3巻が出てましたが、痛かったなあ。個人的に(笑。

 さて、ガツガツ仕事を片付けますよっと。

Blog Ranking参加中。絶賛ランク降下中。
blog ranking ← 定期更新しなくちゃね。

2件のコメントがあります

  1. Micky

    ちなみに24は見られました?
    俺はどっぷりはまってます。

  2. Tinana

    >Mickyさま
    いやー見てないですー。
    量多いので手がでない(笑。録画したのを見るので精一杯です〜。

コメントを残す