よく晴れた空。

 今日は仕事がひさびさに落ち着き、ちょっとだけ間が空きました。時折見る秋の空が、ものすごく綺麗で癒されたー。最近すごく忙しかったのでペースが落ちるとなんか落ち着かなかったです。何かやらなきゃいけないような気分に追われてる感じ。一応やらなきゃいけないことリストは全部終わってるはずなのに、とても不安な感じ。こんなにのんびり来週むけの資料まとめていていいんだろうか、とか思ったりします。よく考えなくても先月はずっとこんなペースだったんだよなー。たしか。今月の方が当たり前状態といえばそうなのか。ま、それも明日戻しが来るまでの平穏なんだけどもねー。一件は明後日役員説明会が控えてたりするし。

 来週はロケで火曜まで奈良。分刻みスケジュールはようやく落ち着いてきましたが、来週までは割と修羅場です。土日は休みたいので、金曜までに来週火曜までの仕事は終わらせなければー。ついでに来週の水木はまた荒れるだろうなと思いつつ。でかいサイトいっこ立ち上げ直前だったりしてあはははは(笑い事じゃありません)。でも今週は鹿児島往復後にフルで平日働きづめなので、土曜は寝たいんだよぉうー…。しかし半年以上放置している髪をなんとかしにいい加減美容院も行かなくては。てばてば。…えーと、カットだけにしよう。うん。←ひよった

 そだ、昨日ほぼ日手帳が届きましたー。思っていたより深い色で好みだったかなあ。ウチの課長は皮のオリーブ色を買ったら思ったより明るかったそうですが、まあオリーブ色好きだからいいか、とか言ってました。でも去年つかってたナイロンの方が手になじむ感じがするそうです。私は今年は皮は買いませんでした。両方つかってみてナイロンの方がやっぱり使いやすかったから。今年はシャンパンゴールドとレッドを買いましたが、どっちを先に使うか悩み中です。大人を演出するためにシャンパンゴールド?それとも来年30になるからそのときにシャンパンゴールドでいる?いやいややっぱり30になるときにマイカラーであるレッドにすべき?とかくだらないことを悩んでみたり。まあ、ほぼ日手帳はそういうのも楽しいんですけどね!

 仕事は好きだし楽しいけど、責任があるので気楽ではないですな。やっぱり。わりと要領いい方だと思うけど、気楽に適当にってふうには手が抜けないのが自分でもちょっと首締めてる気がする。完璧にやらないと気が済まないし、失敗するのも謝るのも別に当たり前にできるけど、次はできるようになりたいって強く思うので、手抜きができません。ご飯食べることに関してとかは、本当、自分で呆れるくらいいい加減なんだけどなああ。←平気で抜く

 だけど、仕事は私を裏切らないから辛くはないよ。成果が出せないと辛いけど、頑張ればきちんと評価に落ちてくるのが気に入ってます。昨日の「僕の歩く道」を見てたんだけど、コータローの「小学校のテストで97点とってクラスで一番だろうが100点取らなければ怒られる」理不尽さ、いやー、痛くて痛くて涙が出そうでした。よく言われる、見返りなんかなくても自分の糧になるんだからいいじゃないか!なんてキレイ事は、私は嫌いです。だって褒められないより褒められた方が嬉しいに決まってるし、それまで以上にやる気が出るに決まってんじゃーん。褒められたくてやった努力は、どんなに些細でも良いから誰かに褒めてもらいたいよなあ。やっぱ。

Blog Ranking参加中ー。でも仕事は好き。
blog ranking ← ワーカホリック?

コメントを残す