バレンタインに。

 愛がこもってるのかこもってないのか分かりませんがこんな記事を発見。

************

 「素直に辞めるアナタが好き」 柳沢厚労相に巨大チョコ
 http://www.asahi.com/life/update/0214/008.html

 バレンタインデーの14日、「産む機械」発言で女性から強い批判を受けた柳沢厚生労働相あてに、NGO「ピースボート」が巨大チョコを届けた。
 重さ3.5キロ。表面には「素直に辞めるアナタが好き」とのメッセージ。メンバーは「きっとお返しは3月14日にあるはず」と、1カ月以内の辞任に期待を寄せる。
 昨年も、米国産牛肉の輸入再開に抗議して中川農林水産相にチョコを贈ったが、音信はなかったという。昨年に続き今年の「再チャレンジ」。厚労相の反応は?

************

 ( ´ д ` )

 性格悪い…。なんか、クラスでモテない男の子にターゲットを当てて、「キモイ」とか書いたチョコを下駄箱に仕込み、物陰から眺めて反応見て笑う、性格のわるーーーーいいじめっこ女子を思い出します。いたなあ、そんなヤツ。でもさー、世の中の出来事を正確に見極めることができない人に限ってそういうことやるんだよな。もうほんと、こいつらと同じ女性でいることが恥ずかしいです。どんな根暗だよ。気色悪いよー。

 ちなみに、ピースボートにラブレター全文が載っています。

 ピースボートバレンタインキャンペーン2007
「女性は産む機械」発言の柳沢厚労省大臣に抗議のチョコレートを届けました
http://www.peaceboat.org/info/news/2007/070214.html

 いろいろ突っ込みどころがあるんですけれども、もうなんていうか、気持ち悪い。こういう思いこみの激しい人たちとは、あまり関わり合いになりたくないなあ…。と思うばかりです。つうかさ、正義があれば私刑を行っても良いのだっていう、なんかこう、自己陶酔が見えてしょうがないんですけれども。バランス感覚薄いような気がするんだよなあ。会社で働いたこと、あんのかなあ…。つうか、「女性は産む機械」とは言ってないじゃないですか。とか、言ってみても絶対きかねーんだよなこういう人たちは。と、話す気すら失せる感じです。

 別に柳沢大臣を擁護したくはないし、せっかくとどまったのにあほなあまりに失言繰り返す人なので、別に辞めてもらっても全然構わないんですけれども、こーいうやり方ってどうなのよ、と思ったバレンタインのニュースでありました。ハッピーになる日なのに、ネガティブニュースに触れてどっかにお払いに行きたい気分です。

 あ、会社ではいろいろツメツメセットをShiroさんと作成し、部内の男性に配りました。ホワイトデーに何が帰ってくるか楽しみです(そこか)。ちなみに、momoちに期待するホワイトデーのお返しは、お魚です…(´д`)。食べるヤツじゃなくて熱帯魚ね!

Blog Ranking参加中。政治ネタ。
blog ranking ← 一日1ぽっちりぽっちり。

4件のコメントがあります

  1. RIN

    同感ですね<チョコ
    特に嫌なのは可愛く着飾った子供を連れてこれ見よがしの笑顔
    「私は子供をもっているけれど、それでも貴方の発言には不快感を・・・」とでも言いたいのだろうか?
    付き合わされた子供は諦めの表情を浮かべているように見える
    宗教の勧誘もそうだけれど、子連れってのはかなり卑怯だし、親に振り回される義ているような気がして気の毒
    それに怨念の他になにかしら混入しているのではと疑わずにはいられない手作りチョコ
    誰が考えても食べて貰えずに廃棄ですよね?
    「食べ物を粗末にしない!」注意された事無かったのかな・・・

  2. Tinana

    >RINさま
    あああ!そうだ!子連れでってのが何かに引っかかると思ったら、子連れで突撃してくる宗教だー。
    にてますよねー。しかも、子供が不憫でなりませぬ。
    あの手作りチョコ、なんかこう、部長のお茶にぞうきんの絞り汁入れるような感じで
    食べたくないものが入ってそうですね(笑。
    そんなのドラマでしか見たことないけど、そんなチョコ食べたくないなー。
    そんな無駄金使ってもったいない…。恵まれない子供達に贈ればいいのに、って思います。

  3. なつこ

    同感です。
    あの手作りチョコ、3.5キロというのは赤ちゃんの重さなんだそうですよ…ますます気持ち悪い…(>_<)
    お返しに気の利いたことをしてくれるのなら、ちょっと見直すかもしれません<大臣

  4. Tinana

    >なつこちゃん
    ぎょわー!!赤ちゃんの重さ!ますます気持ち悪い!!
    怨念こもってそうでやだわ〜〜!!!!
    お返しに気の利いたこと、つっても、イヤミ返しだと余計なんか言われそうだし、困るところですよねぇ。
    なんかもう、どっちもどっちだと思う…(笑。

コメントを残す