のんびりした土日。

 土曜日は朝から歯医者さんへ。高校生くらいの時にうっすら削って詰めてたところが剥げたので、治療し直しにいってきました。今の歯医者さんでは、これまでメンテナンスと抜歯はやってもらったことがあったのだけれども、治療は実に初めて。ちょっと変わった治療法だけど、これやるともう二度と虫歯にはならない、といわれてやってきました。

 口にゴム布みたいなの引っ張って金具みたいなのではめて、息すら遮断。正直、ものすごく苦しい口の状態で、治療中にあごが疲れてしびれてきたりしました…。でも、完全に乾燥した状態で消毒して削って、そのあとに丁寧につめつめ。完全に乾燥した状態での治療なので、もう二度とそこから虫歯にはならないそうです。
 治療前、治療中、治療後の写真撮影とかもやったりしました。治療後も手鏡で見せてもらったけど、色までキレイにそろえて詰めてあるので、どこ治療したのか分からない。見た目、完全に普通の歯。歯医者さんでも分かんないかもしれない、って言われました。レントゲンを撮ればさすがにわかるそうですけど。自由診療で保険効かなくて高かったけど、これで二度と治療しなくて良いなら、別に良いかもしんない、とちょっと思い中。

 momoちの口の中も実は虫歯がちらほら見受けられるので、早いうちに治療させちゃおう、と思っております。差し歯になったりしたらむちゃくちゃお金かかるし、進行してないうちになんとか…。

 日曜は高校の時の友達が上京してきてたので、東京タワーに行ってきました。先月も行ったんだけど…(笑。久々にプリクラとか撮って楽しかったです。盛り上がったのはひとえにゆるきゃらののっぽんのおかげかもしれないです。微弱電波過ぎだよな。あのキャラ。顔が微妙だし。楽しく過ごして夕方には解散。その後アクアフォレストちょっとだけ寄って帰宅。

 あと、日曜日に新水槽注文しちゃった!きゃー!(*´д`) 今日届く! タイマー注文し忘れたので今日追加注文しなくちゃだけど。うわー、どんなレイアウトにしようかドキドキしすぎて眠れなかったらどうしよう!←遠足前の子供並み。一番楽しい時期だけれども今週末まで待ちきれないよう〜。うー。

 ちなみに受け取りはmomoちにおまかせです…。がんばれ。

Blog Ranking参加中。年末より年度末。
blog ranking ← 一日1ぽっちりよろしくお願いします♪

コメントを残す