オトシンのお掃除。

 ちょっとラブリーなオトシン写真が撮れたので、公開。水槽大掃除のあとに、前面の砂利部分が少し下がったため、砂利があったところについていた茶苔が出てきました。最初はエビがつまつまやってたのですが、ニオイに釣られたのかオトシンクルスがやってきて、猛烈な勢いでかじりつき。

 ここから。
 ここから。

 がじがじがじがじがじがじがじがじ。

 ここまで。
 ここまで。

 鼻がすり切れちゃうんじゃないかと思うくらい、激しく鼻を突っ込みながらがじがじ。産毛がなくなっちゃったかも、とちょっと心配しましたが、普通そうでした。しかも、途中でつかれたのか何度か止まって寝てた。結局、前面のガラスをずーっと舐めていきました。おなか、ぽんぽこりんですけど…。食べ過ぎじゃね?

 昨日の記事は、水槽の大掃除をしてとっても充実した三連休…のような記事でございましたが、実は日曜は家から一歩も出ず(momoちは一度買い物に出た)昼過ぎから夜中までMHP2ばっかやってました。おかげさまで双龍剣【極】をゲット。これで多少はアカム戦がマシに…なる…と思う…。3度ほどやってみましたがことごとく撃沈したので。てか、咆吼の時に溶岩吹き出すと、近接って即死なんですけど。はあ。EMPにガンランスで手伝ってもらったりしたけどダメでした。あとは金龍戦やったり、リオレウス・レイア夫妻を倒したり。雌火龍の紅玉がでねええーなんて言ったりしてました。あと、沼地のモノブロス。5回目でやっと勝てたよ…。二人して即死コンボを食らったりして、なかなか勝てませんでした。あいつは嫌い〜。MHフロンティアも面白そうですが、二人が同時にできる環境ではないので、見送り…かなあ。私がそもそも仕事が忙しくてオンゲーは無理って話も。(それでFFやめたし)

 月曜日には石けんも作りました。梅雨時期に作るとなかなか乾かないのが難点なのですが、追加4バッチ〜。あと2種類、頼まれてる石けんがあるので早く作らなければ…。2バッチとかならわりとすぐなんだけども、計量が面倒なのだよ(よぼよぼ)。
 連休中、食っちゃ寝してた上に運動まったくやってないので、今日は運動しなくちゃだな〜。

Blog Ranking参加中。ゲームばっかやってないで、って言われないオトナってステキ。
|BlogRanking に一票| ← 一日1ぽっちりでやる気倍増♪ 頑張ります♪

4件のコメントがあります

  1. Redina

    なんと、ラブリーなオトシン!
    うちのミニブッシー(デカイですが)にも、見習わせたいもんです。
    でも最近はまた心を入れ替えたのか、少しコケを食うようになったような・・・。
    フライングフォックスの方が働いてますけど(笑)
    MHP2、ついにアカムですか。
    ガンナーだと上位では、なに食らってもほぼ即死か瀕死ですよ(笑)
    アカムはヘビィだと追い詰めるとこまで行けましたが、なかなか倒せなかったですね。
    こいつだけはライトボウガンの?ソウルスパルタカス改?のお世話になりました。
    でもやっぱりモンハンは、パーティプレイがいいですね〜。

  2. Tinana

    >Redinaさま
    可愛いですよね〜。オトシン。本当にラブリーです。
    うちにはネグロとヴィッタートゥスの2種が3匹ずつ入っています。
    最初はコケがたりなくなって餓死するかも?と心配していましたが、いつ見ても全員おなかぽっこり。
    ちょっとメタボな雰囲気。まあ、水草だらけでときどきかじられ穴があるので…(笑。
    コリタブあげてたら、もしかしたらさぼり癖がついてたかもしんないです(笑。
    フライングフォックス、うちも入れてみようかな〜…。黒苔に悩んでるんですよね。掃除してるんだけどな。
    MHP2、アカムはちょっとねえ。神龍も弟に連れてってもらいましたが、アレもひどい即死っぷり。
    どかーんってなった瞬間に力尽きました、ってのは、もうがっかりですよね…(笑。
    ちなみに、ライトボウガンはなんとか練習して、シェンガオレンやラオのときには使えるようになりました。
    突進されるボスは、ダメです…。双剣ラヴです…。
    パーティプレイがいいってのは、同意です〜。一人でやってたらとっくの昔にへこたれてました(笑。

  3. bluefin

    こんばんは。
    オトシンもこんな格好するんですね〜プレコみたい!
    うちのネグロは水草か流木にしか張り付かないんですよ。
    オトシンっていろんな種類があってコレクションしたくなっちゃいます〜今、ゼブラオトシン欲しいんですけど並オトシンのお値段とくらべてしまうと・・・躊躇してしまいます。。。

  4. Tinana

    >bluefinさま
    そうなんですよ〜。オトシンもかなり可愛いですよ!
    ゼブラオトシンはたしかに可愛い!でも高い!です(笑。
    私もかなり惹かれましたけど、もし死なせちゃったらショックがでかくて…と思ってやめました。
    水槽の砂利をがりりと下に下げると、いいコケが出るらしく、オトシンが張り付きます〜。
    なので、掃除後じゃないと見られない姿ですね〜。

コメントを残す