ひさびさに。

 さりげなく書きすぎたせいか、フランス出張に意外に気づいてない人がいて、すいません。いや、別に謝る必要はないんですけど。15日金曜(もう、明明後日ですね)から、25日まで、カンヌ広告祭の視察に行ってきます。これまでも制作の方では2〜3名行っていたらしいんですが、企画部やマーケも合わせて視察団、みたいな形で結成されるのが初めてのため、まあいろいろと制約も多い旅で、印象としては中学の修学旅行みたいです(笑。基本的に団体行動だし、カンヌからほぼ動けない日程ですし。それでも初フランスなので、楽しんできたいと思います。
 というわけで、最近載せていなかった水槽写真を久々に。(‘ω’)

 いやもうねー、見てると一眼レフが欲しくなるっちゅうの。

 ハニーちゃん。

 これはハニーちゃんが「エサちょーだい」ダンスをしてるところですね。ズームでとっているので背景が綺麗にぼやけて、ちょっと浮いているように見えます。この、ズーム撮りが綺麗なのが、コンデジとの違いかなあ、なんて思います。どうしてもコンパクトだと全部がのっぺらと撮れちゃうんですよねー(そこがいいところでもあるんですが)。初めて一眼レフの構造を考えながら試し撮りさせてもらったので、ちょっと勉強になりました。うれしい。

 ロタラ・インジカ(レッドタイプ)。

 レッドタイプとはいえ多少色が抜けてピンクっぽくなっていますが、レッドタイプ(のはず)です。本当かな…(笑。気泡がびっしりと綺麗についていたのでちょっと感動しながら撮りました。水草に寄ってると、水槽の大きさを感じさせない写真が撮れるんですねえ〜。光の入り方も、レンズの性能差かやっぱり綺麗です。

 水槽全景。

 色がのっぺりしないで、ぱしっと撮れるのがいいですね。えーと、レイアウトが今一歩なのは、目をつぶっていただいて…(´д`)。今はこれよりも伸びて来ちゃってるので、トリミングしてからフランスに行かないと、帰ってきたときにえらいことになってそうです。やれやれ。

 今日はMickyさんが上京してきてるので、夜は新宿ごはん会です。昨日は踏み台やったけど、今日は無理だなー。体重は、キープできてはいますが下がりどまっています。まあ、この体重で2年程度停滞してたので、ここに何かの壁があるんだろう。きっと。momoちは二の腕がスッキリし始めていて、ずるいです。どうして男性の方が簡単に筋肉がついて痩せるんだろう。二の腕、私も細くなりたい!

Blog Ranking参加中。夜の酒盛りも楽しみだ〜♪
|BlogRanking に一票| ← 一日1ぽっちりでやる気倍増♪ 頑張ります♪

6件のコメントがあります

  1. bluefin

    フランス行かれるんですか〜
    いいなぁ〜仕事でもいいから行きたいわ〜
    月並みですが、有名なカフェに行ってみたいわ〜
    ああ、いいですね〜
    一眼レフ!
    ますます欲しくなりました。
    ハニーちゃん、ナイス・ポーズ!
    うちのお魚さんもこのくらいいい写真
    撮ってあげたいわ〜(T_T)

  2. caol

    フランス出張なんでいいなあー。
    体調崩さないよう気をつけて行ってきてください♪
    私も一眼レフ欲しいんですよね〜。
    主に旅行用・スポーツ観戦用なんですが。
    あまり重量のあるヤツだと、持ち歩きが辛いので
    なるべく軽めのを物色中です。

  3. Redina

    こんばんは。
    久々の?水槽写真、綺麗ですね〜。
    ハニーちゃんの魅力が、この写真にしっかり表現されてます!
    カンヌの周辺にアクアショップって無いんでしょうかね〜。
    もし見つけたらチェックしてきてください(笑)

  4. 迷い犬

    いいな〜、フランス。
    ちょ〜いいな〜。
    あー、いいな〜。
    何卒、晴日にお土産お願いします。

  5. Tinana

    >bluefinさま
    行くことになったんですよ〜。
    本当は私の先輩が行くかもしれなかったんですが、
    先輩は大事なプレゼンとイベントが重なってしまって…。
    暇な私におはちが回ってきました(笑。
    有名なカフェは…ほとんどパリに集中してるみたいですね…(笑。
    一眼レフは、ものすごくうらやましい写真が撮れるって事が
    分かっただけでも良かったです。
    でも、これ以上、お金のかかる男っぽい趣味にはまりこんでしまうと
    旦那の目が…(笑。
    >caolさま
    長い期間な上に、同僚と一緒なので、体調を崩さないか心配です…。
    あんまりスタミナがない人な上、緊張が続くとすぐ熱を出すので…。
    一眼レフを旅行で持ち歩くってのが、重量と性能のかねあいで
    持ち歩き疲れちゃうんじゃないか、というところが悩ましいです。
    でも、結局レンズの重さになっちゃったりするので、比較的いいものを
    えらぶと、シーンによってはやっぱり相当重いのかなーとか。
    まあ、うちはきっとまだ先です(笑。

  6. Tinana

    >Redinaさま
    一体何ブログか自分でも分からなくなります(笑。
    ハニーちゃんの魅力、ヒレや体の返し方とかが、らしく写せてますよね〜。
    実は私が撮ったモノではないのですが…(笑。
    カンヌ周辺のアクアショップは盲点!でした!
    ただ、海が近いから海水メインになってそうなきもします。
    もし見つけたら、写真撮ってきます!(笑
    >迷い犬
    やーいうらやましいかー(‘ω’)
    といっても、お仕事だからなあ…。
    これがプライベートならいいんだが。
    ちなみに、「晴日のお土産だけ」で本当にいいんだな?(笑

コメントを残す