新入り。

 最近、忙しいのもあって眠りが浅い(納品間近とかプレゼン間近はわりと神経が昂ぶってるのもある)んですが、寝不足でクマがひどいなーとか思いながら過敏になった肌に試供品を使ったら、見事にあごのラインがかゆかゆになりました。ぬおー。石澤研究所の化粧水でもアレルギーってなんだー!。・゚・(ノД`)・゚・。 やっぱ化粧水は自分で作ったものでないと、ダメっぽいです…。吹き出物とかも一気に出ちゃって、ただでさえピリピリしてるっつうのに余計凹みました…。

 昨日は突然とんこつラーメンが食べたくなり、でも純粋な博多ラーメンで美味しいところがなかなかないため、妥協して新宿の桂花に。ひさびさにとんこつの匂いが嬉しい感じでございました。平らげた後に、momoちを連れてアクアフォレストへ(笑。見るだけならタダだよ、見るだけで我慢するよ、って言いながらだましだまし連れて行ってみましたらば、珍しくコリドラス・ハスタトゥスが入荷されておりました。私は見るのは2度目くらい(通いすぎ)ですが、珍しくmomoちが「これカワイイ」ってすごく気に入ったらしく、欲しそうな感じ。メダカちゃんズがちょっと数的に減っていたのと、メダカ以外も飼ってみたいということで、アフリカンランプアイとかを考えていたのですが、そもそも水槽に「時々眺める」以上の興味がないmomoちが気に入ったお魚ということで、買うことにしました。

 水合わせ中の様子。
 コリドラス・ハスタトゥス

 コリドラスの仲間なので、ひげがあって、正面から見るとオッサン顔。でもパンダ目で非常に愛くるしいです。コリドラスなのに底にばっかりいることはなく、群泳して水草で一休みしていたり、なかなかユニークな動き。よく見に行っていたアクアリストさんのブログで、ハスタトゥスの繁殖に成功していたりする人もいたので、結構楽しみです。願わくば、水温が上がりがちなうちの水槽で、落ちずに頑張って欲しいなー。とか思いつつ。

 冬のボーナスではきっと、60センチ水槽を…(もやもや。

2件のコメントがあります

  1. Micky

    魚のおっさん顔。。。
    どないやねん!!^^;
    いやー水槽ワールドもおもろそうねぇ。
    まぁ俺はどっちかというと「飼育」より「捕獲」のが好きであります!(笑)

  2. Tinana

    >Mickyさま
    いやいや、ひげがねー。かわいいんですよ。ちょっとおじいちゃんぽいです(笑。
    水槽ワールドに誰か引き込みたいんですが、ことごとく失敗中…。
    飼育っつうより、箱庭手入れみたいな感じ。ガーデニングと似てますね(笑。
    誰かはまってくれないかなあ。メンテいくよー。

コメントを残す