うわあああ…。

 昨日、週末には届く温帯スイレンに備えて中野の100均に寄りました。洗面器やボウルなどを見比べて、調理用のボウルが一番植え付けに良さそうな大きさと深さだったので、それを購入。あとは、エサやりに良さそうな小皿とか、ボトルアクアリウムに良さそうなボトルとか(こら)を買い込んで、帰途につきました。

 その間に旦那からメールで「睡蓮鉢が届いたよー。でっかいし重そうだけど、なんかがしゃがしゃ言う…」って報告が。一抹の不安を抱えながら、帰宅後、すぐに開封してみると…。

 がしゃーん。

 うわあああ。・゚・(ノД`)・゚・。 悲惨きわまりない。あまりの惨状に、怒るとか通り越して笑っちゃいました。ていうかもう、笑うしかない(笑。水を入れたら漏れた!どこかにヒビが…? とか、落としてまっぷたつになっていた、程度は想像していたんですが、まさかここまで粉々になっているとは…。いやはや、なんたることだ。さすが福○通運というべきか(苦笑。送料上乗せでもいいから、ヤマトが選べればヤマトにしたんだけどなー。

 とりあえず、写真を撮って販売店にメールを送っておきましたが、代替品が来るのは一体いつのことやら…(笑。すでに楽天の店舗では売り切れの商品なだけに、いつ届くのか不安です。店舗には在庫があるけど楽天では売り切れ表示、とかだといいんですけどねぇ。可哀想にうちのマンカラ・ウボンは、植え付けられたあとは当分たらい住まいになりそうです。

 そのマンカラ・ウボンは、どうやら今日明日には届くようですヨ♪ 日曜は朝から観賞魚フェアに行っちゃうけど、昼過ぎには帰ってくる予定なので、午後に植え付けしないといけませんねー。わくわく。楽しみ〜。

Blog Ranking参加中。ペット(魚・水中の生き物) ランキングでなんと8位に上昇中!(*’∇’)
|BlogRanking に一票| ← 一日1クリックしていただけるとがんばれます♪ これからもよろしくです。

13件のコメントがあります

  1. Tinana

    >あるくさま
    本当にもう、欠けていてクレーム、とかだと「面倒だなあ」という怒りの方が強いかもですが、
    ここまで豪快だと、どうしようもなくて笑うしかなかったです。てか、ギャグみたいだ(笑。
    マンカラウボンは、しばらくタライでぼんやりしてもらいます〜。(‘д’)しょうがなし。

  2. caol

    災難ですね〜。
    福○さんもダメですか・・・
    最近、ヤマトにメール便を誤配され
    (ウチは2○○号室なのに、12○○号に配達されました)
    どこを信じればいいのか悩んでます。

  3. あるく

    合掌!
    てか、ここまで豪快に割れてると笑うよなぁ w
    可愛そうなマンカラ・ウボンの仮住まい姿を想像してしまうなぁ

  4. まいち

    うわぁ〜ぁ。そこまでこなごなに・・・。
    福○も配達する時にあれ・・もしかして・・・とか
    ちょっとくらい思わないんですかね?
    思ってもそのままが普通?!
    佐○は要注意とよく聞きますが福○もとは・・。
    やっぱりクロネコが一番ですね〜。

  5. Tinana

    >caolさま
    災難でした〜。運が悪かったとしか(笑。
    福山は割れ物注意ってのは知ってましたけどねぇー。
    ヤマトが選べない通販ってのは、なかなか珍しいですけど
    時々あるのですよね。
    しかし、ヤマトにも誤配されるともうどこを信じて良いのやら(笑。
    >まいちさま
    もうね、笑っちゃうしかなかったです(笑。
    旦那曰く、「なんか超おどおどしてたけど…分かってたんじゃない?(笑」だそうなので
    おそらく運んでるときには分かったんじゃないかと〜。
    佐○には何度も煮え湯を飲まされていますが、福○もあなどれないなあ、と
    実感いたしました(´д`)

  6. こぶひろ

    これはヒドイですね。
    ちょうどうちもビオトープ作ろうと思ってました。
    もっともうちは去年の睡蓮鉢がありますが・・・
    私は割れ物は通販で買うのが怖い人なので・・・
    というか、運送屋さんって昔バイトした時から
    信用していないというのが正しい答えですが・・・

  7. Tinana

    >こぶひろさま
    いやー、面白いくらいひどかったです(笑。
    幸いにもお店の対応はとてもよく、すぐにまた発送していただけたようなので
    今日明日には届くんじゃないかな?と思ってます。
    割れ物に限らず、うちは車がないので、思いものはすべて通販…。
    家具などもかなりお世話になっております…(笑。

  8. じぇい

    ああ・・・大変な事に・・・。
    早く、代わりの鉢が到着するといいですね。
    先週、ペン○ンヴィ○ッジで、大きなアクリル水槽に高い位置からメタハラ落として、ビオトープのセッティングをしていました。引っ越しをしたら、うちも必ずトライしようと思っています。
    頑張って下さい。進捗楽しみにしています。

  9. Tinana

    >じぇいさま
    今日到着してくれないと、植え付けをやっちゃったので本当に
    困っちゃいます(笑。今のところ、たらいにいれてありますが…。
    大きなアクリル水槽でビオトープ!
    ちょっと見に行ってみようかなあ。車があればすぐいけるのに。
    引越、頑張ってくださいね〜。

  10. Redina

    木っ端微塵ですね・・・まさに。
    これじゃ運んでるときに音がしただろうに・・・(汗)
    観賞魚フェアの様子、よろしければアップしてくださいね。
    期待してます(笑)

  11. Tinana

    >Redinaさま
    木っ端みじんでした(笑。引き取ってもらえるそうなので、
    とりあえず玄関に置いてあるのですが…じゃまです。
    観賞魚フェア、行く気満々だったのですが、旦那の具合が
    今ひとつだったのと、体の疲れでどうにも動けず…断念でした。
    とても残念です〜〜(´д`)

  12. Tinana

    >puleさま
    ようこそ、いらっしゃいませ〜(‘ω’)ノ
    睡蓮鉢には、もちろんメダカさんも導入予定です。
    ボウフラ対策には欠かせませんし、もともと、メダカから
    アクアリウムにはまった口なので…(笑。
    思いのほかスイレンの葉が大きいので、ときどき刈らないと
    メダカが酸欠になっちゃうかもしれません(笑。
    新しい鉢が届いたらしいので、早速引越をしないと!
    綺麗な花を咲かせられるように、がんばるぞー。

  13. pule

    さっそく遊びにきました。(^o^)
    スイレンですか〜いいですね!
    ぜひぜひメダカさんも入れてみてください。
    スイレンの葉陰からメダカがちょろちょろ・・なんて、いい風景だわ〜
    ボウフラも食べてくれますし。
    鉢、残念でしたね〜
    こんなこともあるんですね・・びっくり!
    負けずに・・がんばってくださいね。
    また、来ま〜す!(^o^)丿

コメントを残す