前景草買っちゃいました♪

 休みは食べまくりでしたが、踏み台昇降のおかげで体は引き締まってます。なーんて、最近ダイエットブログに変更しかかっていましたが、ちゃんとアクアもやってますよ! 水質は超安定してきてるので、水替えなどは普通通りになっちゃってますけど(笑。

 金曜日はアクアフォレストの前景草半額セールにいってきました。新水槽の前景草、未だに何も植えられてなかったので。しかし、金曜日の夜8時40分という、閉店間際に、一人で前景草を買いに行く女ってどうよ。とか思いながら、めちゃめちゃ悩んで「帰れメロディー」が流れはじめるまで決めかねる。

 結局購入したのは二つ〜。ミニマッシュルームとクリプトコリネ・パルバ。(たぶん)

 ミニマッシュルームとクリプトコリネ・パルバ。

 どちらも広がるらしいので、入り組むように前に広がってくれると嬉しいなーとか思いつつ。ミニマッシュルームの丸い葉っぱが可愛くて、良くのぞき込んでいます。クリプトコリネは初育成だけど、ちゃんと溶けずに育ってくれるかなぁ…。比較的育成が容易な部類ではあるみたいです。若干心配ではありますな…。オトシンはクリプトの葉っぱがいたくお気に入りで、ずっとへばりついていました。

 というわけで水槽全景。

 全景はこんな感じ。ハイグロはなんどかトリミングをしたのですが、高さもボリュームも出てきて良い感じです。ハイグロフィラ・ロザエネルビスは一度色が抜けかかったのですが、メネデールを換水時に混ぜ込んだら少し色がピンクに戻りました。ハイグロフィラ・ポリスペルマに混ぜ込んでいって、ちょっと広葉樹林みたいな雰囲気にできたらいいなーと思います。思ったより大きくならないアマゾンソードは、どうしようかなあ…(笑。もっと真ん中でボリュームが出てくることを期待していたのですが〜。

 まあ、もうちょっとのんびり見守りましょう♪

Blog Ranking参加中。コケもなく良い感じでーす。水質もばっちり!
|BlogRanking に一票| ← 一日1ぽっちりでやる気倍増♪ 頑張ります♪

4件のコメントがあります

  1. まいち

    そうだった・・・。
    前景水草のセール中だったんですよね。
    急いでいたので水草はほとんど見ずに帰宅したの失敗したな・・・。
    クリプトコネ・パルバ、いい感じですね〜。
    うちの水草にはない雰囲気があって羨ましいです。
    マッシュルームはかわいいですよね。
    ハスタとかその上で休んでいたりすると最高かも!!

  2. Tinana

    >まいちさま
    まだ前景草セールは終わってないみたいですよ〜。
    品揃えはどうか分かりませんが…(笑。
    まだあと5日あるので、行ってみられては!
    マッシュルーム、そんなこと言われるとハスタ水槽に入れたくなります(笑。
    ポット植えにしてハスタ水槽に入れてみようかなあ?

  3. こぶひろ

    いゃ〜〜、うらやましくなる順調さですね。
    うちはクリプトが毎日溶けていってます。
    いま残ってるのが、とけるのが怖くて、水換えもあまりやってません。
    まだ前景草フェアやってるのかなぁ・・・
    アクアフォレストって行った事がなかったなぁ・・・・

  4. Tinana

    >こぶひろさま
    クリプトはちょっと気むずかしいみたいなので、私も心配なのですよ。
    溶けて新芽が出てきてくれるといいんですけどねぇ。
    底床肥料を一緒に入れると、育ちが良いってのも聞きましたが、どうなんでしょう?
    前景草フェアはGW中やってるみたいなので、是非行ってみられては?
    もともとそんなにお安いお店ではないですが、半額だとさすがに安い!です。
    お目当てのクリプトがあるとよいですね〜。

コメントを残す