芝桜。

 食べ過ぎのツケなのか、運動を続けて筋肉が多少なりともついてきたのか、体重が下がりません…。むしろ微増。しかしウェストサイズは落ちているし、二の腕も袖がゆるやかになってまいりました。不思議…。まあ、体重よりもスタイル重視って事で、体重も落としたいけどとりあえず太ももの脂肪が落ちるまで踏み台昇降は毎日続けるぞー。そろそろ暑くなってきたので、45分とか踏んでると、汗がだくだくになってきます。でも運動してる感があって、結構気持ちよいです。

 さて、5/5のこどもの日に、群馬県箕郷町の芝桜公園に芝桜を見に行ってきました。「たいしたことないんじゃない?」という義両親の言葉とは裏腹に、現地群馬の人も驚くような広くて芝桜だらけの公園でした。屋台などもあって、お祭り好きの私にとっては焼きそばとか食べられたのが密かに嬉しかったり(笑。

 高台の上から。

 見渡す限り芝桜。芝桜って花壇の添え物みたいなイメージだったんですが、主役になるとそれはそれでステキなのですねぇ。でも、草っぽいので匂いは「フローラル」というよりは「草くさい」でしたけど(笑。高台から見渡すと、壮観です。近くから見ると意外に色が混じったりしてるところもあるのですが、それもまたグラデーションぽくていい。

 寄り。

 桜の名の通り、5枚の花びら。コスモスよりも桜っぽいですねぇ。わりと色の濃い、赤い芝桜はピンクよりも凛々しく可愛かったです。天気も良くて気持ちが良かったです。お近くの人は是非足を伸ばしてみてください。今年は13日頃までが見頃のようですが、来年また4月から見られるようです。高崎駅からシャトルバスも出てるようですよ。

 こんな連休でした。4日放置していた水槽が気になりつつおうちに帰ってきてみたら、新水槽の方は全員水槽の前に整列する勢いでエサねだりダンス。旧水槽のハスタは全員後ろに隠れていきました…。もうそろそろ慣れてもいいんじゃない? アカムシを刻んだのと、ミジンコをミックスしたスペシャルごはんを各水槽に適宜与えて、人も魚も一息。その後水替えをしてから連休が終わりました。

 そいやあ、MHP2ですが、双剣の操作にだいぶ慣れてきました。まだランクは2のヒヨッコですが。昨晩、momoちとフルフル撃破。一度ぼっこぼこにやられて撤退した苦い経験がありましたが(笑、巣に帰ったあとのフルフルは高台に上がったままmomoちがひたすら弓というハメ殺しができたので、まあ楽だった…かな? その後、鎌蟹もやっつけた。ドスランポスの爪をあと3つ集めれば、ブレイドエッジができそうです。わーいまた強くなる〜♪ イァンクックも一度村長クエで倒したし、ようやく操作に慣れてきたかなあ。

 とはいえ、双剣だけだと蟹とかは正直厳しかったので、打撃系とかガンナー系の装備もある程度使えるようになってないといけないなー。とは実感しました。まだお金がないからしばらく双剣オンリーでいきたいところだけど。ガンナー系装備は全部脱がないとダメなのがきびしーい。

Blog Ranking参加中。いろいろ楽しいGWだったり毎日だったり。
|BlogRanking に一票| ← 一日1ぽっちりでやる気倍増♪ 頑張ります♪

4件のコメントがあります

  1. ろば

    焼きそばはいいねぇ…
    日本人が生み出した、B級グルメ文化の極みだヨ。
    …そうは思わないかい? Tinana君…

  2. Tinana

    >ろばさま
    …えっと、エヴァのセリフなのは何となく分かりましたが、
    うまい返しが思いつかなくてごめんなさい(笑。
    ビバ焼きそば!(`・ω・´) ビバお好み焼き!
    ソースものってとても美味しいのに、カロリーめちゃ高ですよね〜。orz

  3. こぶひろ

    柴桜って初めて知りました。
    というか、「これが柴桜」って知らなかったというのが正しい言い方かな?
    かわいい花ですね。
    うちも帰省のため、盆と正月に1週間家を空けます。その間にたまたまさかなたちが☆になる事はまだないのですが、えびくんがたべられちまう様ですね。
    で、久しぶりに水槽の皆様とお会いしても、うちはいつも無反応で・・・・ちょっとさびしいです。
    (もっとも帰省帰りは自宅着が朝8時半頃ですが)
    もっと接しないとダメだなぁ・・・・

  4. Tinana

    >こぶひろさま
    柴桜じゃなくて、芝桜です〜。
    前景草のように地面を這って展開していくようですヨ(笑。
    盆と正月も旦那の実家に行っていますが、さすがに1週間空けたことは
    まだないですね〜。
    盆に空けるとき、一番心配なのが水量と水温です。
    ゆるくクーラーかけっぱなしで行くかとても悩みます。
    (リビングはめちゃくちゃ暑くなる場所なので…)

コメントを残す