ぼー…(´д`)

 仕事が、新しく始まりそうなプロジェクトを2つほどかかえつつ、谷間に入っております。暇だー…。ここ二日間、定時に上がってるし。まあ、忙しくてきりきりするよりは良いんですけどね。7月あたりからまた忙しくなりそうだな〜。やだなー。また夏休みないのかなー…。仕事って、おしなべて平均するって事ができないんですよね。まあ、仕事に依るんだろうけれど。忙しい時期には暇になりたいと思うけど、暇なときには忙しくなりたいです(わがままです)。

 さて、そんなこんなで早く帰っているので、帰るとごはんを食べてMHP2ndをして、魚にエサをやったりトリミングをしたりして、またMHP2ndをしながら踏み台昇降をしてます。朝晩と体重もはかって、つけていってます。わりと真面目だな。私。運動して痩せようと思った事って、実は生まれて初めてじゃないか?<ジムには通っていたが走るのは嫌い。
 あ、歩いて痩せたことはあったな…。あの頃も同じくらいの体重から減らしたんだったっけ(進歩がない)。

 踏み台昇降ってとこが、まず続く秘訣なんだろうなー、とMHPしながら思いました。最初は足が止まってたけど、操作になれてきたらわりと楽々。ドスランポスとかの雑魚なら汗だくだく流しつつ、普通に倒してます。…臨場感があるかも?(ない) 外を走りながらMHPは無理だもんなー。たぶん事故る。まあ、そんなこんなで体脂肪率はゆるやかに落ちてきています。体重は相変わらず上下せず。でもまあ、体脂肪率が下がってきてるならいいか。ウェストは3センチ、ヒップは4センチ、アンダーバストは2センチ減りました。ここんとこ、胸がサイズアップしたのかと思ってたら、単にアンダーが削れただけでした。ぬかよろこび、っていうか、それだけ胸が肉に埋もれていた事実に気がついて愕然としたよ。うひゃー。胸って太るとなくなるんだー。逆に増えるかと思っていたら。

 あと、暇なので食べたもののカロリーをつけることにしてみました。小食だ小食だという奴に限って摂取カロリーが多くて太ってるんだ、という書き込みを見て、うわ、私も小食だと思っていたのは自分だけで、実はもっさり食べていたのだろうか、と不安になったので。つけ始めて3日、いたって普通の食生活を送っていますが、やっぱり1200〜1500Kcal程度しか食べてませんでした(私の理想とする体重の基礎代謝量並です)。間食しない上に、朝はヨーグルトとカフェオレとかだから、夜におっそろしく飲み食いしない限りは増えようもないんだけども。昼はたいがい小さいお弁当かパン2つくらいと、サラダだし。夜はmomoちが作る量を加減しなくても、おなかいっぱいになると残すし、白米そんなに好きじゃないからもともと110gくらいしか食べてなかったし。(計ってみた) ここ半年くらいは気をつけて野菜メインになってるし、脂質も少なめになってるはず。それなのに太るってことは、よっぽど代謝が悪かったんだなー。と、あらためて。

 これだけ基礎代謝が落ちてれば、食べなかろうがダイエット食にしようが、そりゃ痩せません(´д`) ていうかこれ以上削っても、筋肉落ちるだけで脂肪はおちん。どおりで体温も最近低め(排卵日前後に35度代になることがあっても、低体温といえるほどじゃなかった)になってたし、むくみやすいし、冷え性だし。思い当たることが多すぎてがっくりしました。全部運動不足のせいだったなんて…。年って取るのね〜。いつまでも20代の代謝が続くと思ったら大間違いなんだわ。

 踏み台昇降はとりあえずケツに効いてるようです。ウェストよりも尻から最初に小さくなるのが驚きだ。というわけで、目指せ小尻。ジーンズが格好良くはけるように、続いて太ももが落ちてくれると嬉しいんだけど〜、そうはうまくいかないだろうな〜(笑。

Blog Ranking参加中。痩せるって難しい。夏にはスキニーがはけるようになるか?!
|BlogRanking に一票| ← 一日1ぽっちりでやる気倍増♪ 頑張ります♪

2件のコメントがあります

  1. Redina

    こんばんは〜。
    踏み台昇降順調で、これはビリー隊の立場がないですね〜。
    踏み台昇降しながら、MHP2が出来るなんて、なんて器用なお人だ!と思っちゃいますが(笑)
    仕事が平均できないってのは同意ですよ!
    俺のところも半年忙しくて半年暇なもんで(笑)
    忙しいときは、ホントにシャレになりません(^-^;)

  2. Tinana

    >Redinaさま
    ビリー隊の人たちも頑張っているようで、一応体の筋肉はだいぶ張ってきたといってました。
    続けること、でいえばやっぱり踏み台昇降の方が気軽なんですが…。
    1ヶ月後はどうなってるかな?(笑
    MHP2は、採集クエとか狩猟クエは余裕ですが、討伐はダメです…(笑。足が止まります。
    仕事って、平均して同じリズムだと、体もこわさなくていいんですけどねぇ。
    なかなか、そう都合良くはいかなくて(笑。
    今日はこれから名古屋に出張です〜。

コメントを残す