旧水槽近況。

 金曜日はみんなで水槽写真を持ち寄って、それについて話しながら飲むっていうとても濃いアクアな飲み会だったんですが、あまりに楽しくてはしゃぎすぎ、翌日は予定の時刻からぐだぐだに寝坊しました…(笑。皆様どうもありがとうございました。次回も是非よろしくお願いします☆

 そこで持ち寄った写真の中に旧水槽の近況写真もあったので公開〜。

 ハスタ水槽。

 περιさんからいただいたミクロソリウム・ウィンディローフを手持ちの流木に活着させ、真ん中に据えています。右にあるのはmomoちが入れたがった土管。この中で良くハスタが寝ています(笑。やっぱり落ち着くんですかねぇ。底床は田砂にしたので、色のコントラストが綺麗になりました。いまはエアーを手持ちの適当なヤツでやってるので、もうちょっと綺麗に出るものに換えたいと思ってます(笑。

 ハスタ。

 ウチのハスタはどうも恥ずかしがり屋で、なかなか前に出てきません。勢い、撮る写真がみんなこんな感じに。エサで釣ると出てくるんですけど(笑。エサの選り好みがない順に、大きさがずいぶん違ってきちゃってます。小さい子が一番心配なんですが、なかなかおっきくならないんですよねぇ〜。

 ブリジッタエも1匹いつの間にかいなくなってた(どこに消えたのやら…)のですが、9匹は元気。ハスタ用によく冷凍餌を与えるため、色も形もふっくらと良くなってきています。ハスタとの相性もいいので、このまま旧水槽でもいいかなー。でもハニーちゃんと入れ替えてもいいかなー。とか。悩ましいところです(笑。

 今日は新水槽を大幅に手入れする予定〜。

Blog Ranking参加中〜。花粉症が始まって、鼻がぐずぐずです…(涙。
|BlogRanking に一票| ← 一日1クリックしていただけるとがんばれます♪ これからもよろしくです。

4件のコメントがあります

  1. Redina

    こんばんは。
    シンプルでいいですね、こういう感じ。
    うちのコリの水槽は水草がポットでゴチャゴチャ入ってるんで、隠れてしまって出てきません。
    餌でつると出てくるのも同じです(笑)
    ブリジッタエは1匹どこへ行ってしまったんでしょうか???
    ひょっとして外でカラフルな干物になってしまってるとか・・・
    (((( ;゚Д゚)))

  2. こぶひろ

    夏に向けての季節性のある雰囲気の水槽でいいですね。
    あ〜〜〜、うちもこんな水槽を増やしたいなぁ・・・
    ちなみに私も土曜日、起きるのが遅くて、
    家族にヒンシュクを買っておりましたとさ・・・

  3. まいち

    俺の水槽と交換して欲しいくらいです。
    たくさん水草入れすぎて、すごい状態なんです。
    シンプルな水槽にしたかったはずが・・(笑)
    うちのハスタも最近、前に出てこなくなって、
    どうやら水草の中に隠れてしまってます。
    時々生きているのは心配になってしまいますよ!!
    ブリジエッタ・・・どこへ行ったんでしょうね??
    もしかして共食い?まさかそれはないでしょうしね。
    ん〜〜、不思議。

  4. Tinana

    >Redinaさま
    底床が汚れるとコリの病気の元、って聞いたので、なるべく掃除がやりやすい
    水槽にしようかなあ、と思いまして(笑。
    水草が入ってると、ハスタはまずもって前に出てきませんよね〜。
    うちは丸見えなのでじっとしてるだけですが…(笑。
    ブリジッタエは、突然行方不明で…。いろいろ見てみたのですが、
    水槽の周りに干物は見つからず…。亡骸もないので、一体どこに行ったのか。
    プロホース使ってるので、換水時に一緒に出しちゃったって事は
    ないと思うんですけどねえ。
    >こぶひろさま
    うちも2つしかないですけどね…(笑。
    いろいろなレイアウトを楽しみたいなーと思うと、ひとつじゃ物足りないですよね〜。
    水草を育てるのと、田砂でシンプルレイアウトは、両立できませんからねぇ。
    土日は、家族サービスできましたか?(笑
    >まいちさま
    水草って一度いれ始めると、あれもこれも入れたくなりますよね(笑。
    私もこの水槽をリセットする前は、手がつけられない状態になってました。
    小さくて上の方が狭いので掃除もしにくいし、今はメンテメインに切り替えて
    しまいました。
    ハスタって泳ぎ回るのは最初の慣れないうちだけで、そのあと落ち着くと
    隠れちゃうって良く聞きますけど、うちは人が見えないところにいると
    群泳してるのをしばしば見つけます。
    人を認識するだけのような気もしますね(笑。
    ブリジッタエとハスタは、エビの小さいのも食べられないくらいなので、
    共食いはちょっと考えられないんですよねえ(´д`)はぁ。

コメントを残す