踏み台昇降ダイエット続き。(さんしゅうかんめ)

 なんと今日で3週間。踏み台昇降つづいてます。…続いていると言えば、私のサイトも実は今年の5月で10年を迎えるはずなのですが、5月何日に始めたか全然覚えてないので、まあなんとなく10周年でめでたいってことにしときましょう。(momoちとつきあい始めた日付すら覚えてないからな(威張るな)) つうか、こんな日記の垂れ流しを10年もやってるのか私…。10年前は19歳ですよ。若いよ。途中、サーバ引越で間が空いたりはしたけど、やめたことは一度もなかったなあ。

 話が逸れました(笑。

 というわけで、踏み台昇降が続いてます。普段、一緒にランチを食べてるメンバーにはちょくちょく「踏み台昇降続いてるー?」なんて聞かれていたので、報告してたし全然気にしてなかったのですが、今日ついに違う部署のお姉さんに「痩せたよね〜?」って言われました! うれしーい♪ 客観的に分かるくらい見た目が減ったってことですよね。体重と体脂肪も、朝晩はかってグラフにつけるようになりました。あるダイエットサイトに記載してますが、メンバーしか見ることができない非公開グラフなのであしからず…(笑。日記スペースには毎日の食事内容と総摂取カロリーを記録しています。

 記録をつけていて思ったのは、「酒さえ飲まなければオーバーカロリーな食事は全くない」ってこと。ランチにチョイスしていたメニューもだいたい400〜500前後のカロリーでしたし(お弁当は小さいのしか買わない)、おやつも食べないし、甘いものは食べたらジンマシンが出るし…。間食するとして、無糖のカフェオレくらいです。夕飯もmomoちが作ってくれるごはんはとてもバランス良くヘルシーで、だいたい700〜800Kcalにしかなりません。朝はヨーグルトとカフェオレのみなので、一日の摂取カロリーはだいたい1300〜1500Kcal。

 ただ、酒が一定量以上入ると人が変わったように暴食してしまうのです。とくに、脂っこいものやポテトチップス、ラーメンなどが狂おしいほど食べたくなり、誘惑に負けると無尽蔵に食べます(しかも夜中)。これがイカン…。飲むときには【適度な量を飲むこと】と【暴食の誘惑に負けない】こと。まあ、酒が入って誘惑に勝つってのはかなり難しいので、実際には暴食したくなるほど酒を飲まない、ってとこですな。最近は摂取カロリーをつけている緊張感からか暴食はありません。お酒も適度です。

 踏み台昇降は、朝15分、夜45分〜1時間になりました。気分が乗ってるときには1時間(結構あっという間)。やたらと終わる時間が気になるようなときには45分。あまりにも気分が乗らないときや、他のことに気を取られてるときにはサボってます。だいたい週5回は確実にやれてる感じ。鏡で見る度に全身のシルエットが変わるのが面白くて面白くて、体重はさほど落ちてもいないのにものすごくモチベーション上がります。体重は2kg減、体脂肪率は2%減。|ここのサイト|で計算すると、体重の減少量に対する体脂肪の減少量の比率は74.25%です。かなり良い感じで運動によって脂肪が減らせていると思います。

 これまでの「食べる量を減らす」ダイエットでは、ふらついたり貧血気味になったりする割には、ほんの少し小さく軽くなるだけで、他の人には全く分かりませんでしたが、運動して痩せるって、すごい。ウェストは4センチ、ヒップも4センチ、アンダーバストは3センチ減りました。太ももも、スッキリし始めています。まだまだ太いけど、順調に減ってます。たった2kg減るだけで、体のラインってこんなに変わるんだってすごく驚きました。恐るべし踏み台昇降。

 本気でやばい、と思ったダイエットのきっかけのパンツスーツはするりと楽にはいるようになりました。その上、おなかも前より平らになってシルエットも格好良くなってきたと思います(まだまだ太いけど)。このペースで続けていけば、今年はTシャツがスッキリかっこよく着られるようになるかなあ。なんて夢と野望にうちふるえながら、今日も頑張りますよ〜。

Blog Ranking参加中。綺麗なアクアリストは好きですか?
|BlogRanking に一票| ← 一日1ぽっちりでやる気倍増♪ 頑張ります♪

3件のコメントがあります

  1. Redina

    こんばんは〜。
    サイト10年も続いてるんですか!?
    凄いですね〜
    踏み台昇降も3週間継続とは素晴らしい!
    まずは3週間!って、ダイエット関係の商品でよく目にする期間ですよね。
    この際なにかダイエット商品を買ったと思って、?つもり貯金?なんぞしてみては(笑)

  2. まいち

    こんばんは〜。
    サイト10年なんてすごいですね!!
    俺もそれくらい続けられるように頑張ります。
    時々、帰りが遅くて更新できずにいるんですが。
    Tinanaさんのように甘い物を食べないならもっと減ると思うんですけど
    なにせ酒もタバコも一切やらず甘い物が大好物なので
    チョコをパクパク食べてばかりで・・・(汗)
    ジムに通っているので体重も体脂肪率も
    標準よりかなり少ないんですけど
    もし通ってなかったら凄いと思います・・。

  3. Tinana

    >Redinaさま
    いや、凄くはないですよ…(笑。
    当時の日記はどこかにデータがあるようなないような…ですし。
    その頃はベタにHTMLに書き連ねていたなあ、なんて懐かしく思い出します。
    だらだら書いてたらなんとなく10年続いていた感じです。
    踏み台昇降は、長く続けないと意味がない、ってあちこちに書かれている
    意味がようやく分かりました〜。
    3週間って、体の中のリズムがちょうど変わる頃なのかも。
    ダイエット商品、最初はジョーバ買おうとか思ってたから…
    10万円で何が買えるかなあ?(うしし)←貯金だっつうの
    >まいちさま
    サイト10年つっても、飽きた時期には2ヶ月に1度くらいしか更新しなかったり
    結構いい加減ですよ(笑。
    マメなときには、毎月携帯用のカレンダー壁紙なんて配布したりしてましたけど。
    あんまり気負わずにだらだらやるのが続くコツといえば続くコツかも…。
    あ、踏み台昇降も一緒ですね(笑。
    甘いものは小さい頃は多少食べられたのですが、社会人になってから
    よりいっそうダメになってしまい、最近は食べるとジンマシンが…。
    好きだと辛いだろうなーと思います。(幸いあまり好きではないですが)
    標準より体重も体脂肪も少ないなんて、凄いじゃないですか!
    私なんてばっちり標準ですよ!(笑
    酒と油ものが好きすぎて天敵の私です…。
    (なんせ血中コレステロールで指導をうけたので(笑))

コメントを残す