はやいなー。

 今日はなんだかあっという間の一日でした。人が「お疲れ様でしたー」って帰るまで、夕方になったのに気づかなかったよ…。土日はいろいろとー。家の掃除したり、ゲームやったり、石けん作ったり。ちょっと今日は作れそうにないけど、モチベーションが保てているうちに、いろいろオーダーが来ている石けんを全部作ってしまわねば…。しかしモチ上がった直後にフランス出張。どーん。orz

 そうそう、金曜は従妹のれんちゃんが東京に出てきていて、東京ミッドタウンに行ったりしました。ごはんはちょっとお洒落系なところに行ったのですが、その後に飲み直したのはHUB。ものすごい店の格差ですが、全体的に楽しかったでいいことにしよう(笑。メキシコ料理は上品にまとまりすぎていて、メキシカーンな豪快さがなかったのが残念だったかも。HUBはいつも通りっつうか普通どおりっつうか(笑。あまりにご機嫌で飲み過ぎて、帰ったら糸が切れたように眠くなってしまいました。土曜日は寝坊して掃除できず(笑。日曜に掃除しました。

 最近、踏み台昇降がまとまった時間できなくて、ちょっとストレスが溜まっています。10〜20分程度なら時間が取れるんだけど、なんだかんだと時間が取れず…。今日は帰ったらちゃんとやろうと思います。そろそろ毛穴が詰まったような感じがして、肌の透明感が全然違うんですよ〜。やっぱりしっかり汗をかく運動を、しないとダメだ。あと、ビリーの腹筋プログラムくらいはやりたい。うぬー。

 フランスにいる間の運動をどうしようかなー、と思っていたら、同室の子が、ホノルルマラソンに出るためにゆっくりでも朝走りたい(ただ一人で朝走っていて何かあったら怖い)と言ったので、「超のんびりペースで良ければ一緒に走ってもイイヨ」と言ってみました。心拍計も持っていって、朝から140突破しそうになったらペース落として先に行ってもらうことにします(笑。つうことは、ランニングシューズとジャージももってかないとだなー。その子は超やる気満々で、すでに荷造りが大半終わったらしく、私は少々慌て気味…。きゃー。のんびりしすぎ?

Blog Ranking参加中。今日は1時間踏み台昇降やるぞー。
|BlogRanking に一票| ← 一日1ぽっちりでやる気倍増♪ 頑張ります♪

4件のコメントがあります

  1. Redina

    こんばんは。
    あっという間の1日、お疲れ様です。
    そういう時ありますよね〜。
    あれ?もう日が暮れてる・・・と。
    それだけ熱中できていたのか、それとも余裕が無かったのか、どっちなんでしょう(^-^;)
    せっかくなのでホノルルマラソン、出ってのはどーですか?(笑)

  2. なつこ

    お疲れ様ですー。
    私もあっという間の一日でした。
    フランス行かれるのですねー!うらやましー!(^^*)
    出張で海外っていうのが憧れます。
    (が、うちが行くとしたら中国とかなんですが…)
    どんな場所でも普段の行動が取れると良いですね。
    パリ視察記、楽しみにしてます。

  3. こぶひろ

    お忙しそうで・・・
    すっかりダイエットブログになって(笑)
    汗ってかかないと、顔に膜が張ってる様な感覚になりませんか?
    私の場合は、長風呂で長い時は1時間くらいはいってます。
    大抵、頭と手だけ出る様にフタを閉めて、中で本を読んでます。
    だから新陳代謝は割とバッチリじゃないかなぁ・・・・
    それだけに1日入浴(シャワーのみ不可)抜かすとその日一日すっきりしません。
    汗かくだけならそんな手もあるけど、体は動かないなぁ
    そういう意味では、結局、走ったり歩いたりする方がいいのかもね。

  4. Tinana

    >Redinaさま
    気づいたら5時半って、結構焦ります(笑。
    うわ、あとこれとこれもやらないといけないけど、今日は6時半には
    でなくちゃいけないのに〜! って、わたわたしました。
    そんなにたくさん仕事をしていた感覚もなかったんですけど…(こら。
    ホノルルマラソン…無理だと思います…。orz
    だって走るのも競争も大嫌いなんだもの〜〜!!
    せっかくハワイに行くんだったら、島でのんびり寝倒します!(笑
    >なつこさま
    えーと、すいません、パリには一歩も足を踏み入れません…(笑。
    カンヌ広告祭の視察なので、ニースとカンヌくらいしか行かないみたい。
    カンヌに一週間って、わりと暇そうだなー、と思ったりしなかったり…。
    せっかくフランス初めてなのに、パリに行けないのはとても残念です。
    が、カンヌからパリってかなり遠いのですよ〜。
    なつこさんの会社だと、たしかに中国出張ありそうです。
    でも、中国もちょっと行ってみたい国ですね〜。
    内陸の方は、なかなか興味深そうです。少し怖いけど(笑。
    >こぶひろさま
    あ、ダイエットとしては体重が落ちないのでモチベーション下がり気味デス(笑。
    ただ、汗をかいたり運動したりすると肩こりやむくみが解消されるので、
    まあそっち目的だ、と、自分をダマしつつ続けてます(笑。
    運動でかく汗とお風呂でかく汗とは、なんかちょっと違うんですよ〜。
    サウナとかでかく汗って、表面的に暑くて、皮膚の表面でかく
    かんじなのですが、運動でかく汗って皮膚の奥から出てくる感じ。
    実は運動し始めた頃ってかなり汗の臭いもきつくて、どれだけ老廃物
    貯めてたんだ自分、ってちょっと凹みました(笑。
    今は続けたせいかサラサラ汗になって、匂いもほとんどないです。
    不思議ですよね〜。
    私もお風呂に浸かるのは大好きなのですが、熱めのお湯にさっと浸かる方が
    好みですね〜。そのあと、足だけつけて足湯っぽくしてたりもします。
    長風呂すると、毛穴が開いてちょっとおばさんぽくなるので…(´д`)

コメントを残す