えーと。

 慌てて用意してます(´д`)。
 まあ、今日寝不足でもどうせ明日は飛行機で爆睡してるから、いいか…。先に寝てもらってでもmomoちがたたき起こしてくれれば、大丈夫だし。リムジンバスも予約をしたので、成田までの行程で寝過ごす要素はないし。

 ところで、私よりも実母の方が何故か自分が行くように楽しみにしていて、昨日も電話で「そうだ、あなた水着を持っていった方がいいんじゃない? ほら、ホテルにプールがあるかもしれないし」って言われました。だーかーらー。お仕事でいくんだっつうの。昼間は仕事だっつうの。しかも泊まるホテルはペンションレベルの☆三つホテルで、客室も少ないし、バスタオルすら置いてないホテルだっつうの。プールなんか当然ありませんのことよ。

 そして、今日になって「スカーフやハンカチなんかでお洒落するのも、仕事で行くとは言え忘れずにね〜」なんてメールが来てましたが、普段からお洒落さんとはほど遠いことは、一番分かってるでしょうおたあさま…(´д`) みっともなくない格好はしますが、普段私が「あらお洒落さん!」って言われることがほぼないのは、知ってるはず…。未だに服を買いに行くのは、引きずられていく人が母からmomoちに変わっただけで、買い物嫌いだし…。orz そんな私のファッション褒め言葉は、シンプルでカッコイイね!とかくらいしかありません。みんな気を遣ってお世辞言ってくれてどうもありがとう。←わりと本気でいつも思う。

 逆に、シンプルな格好しかしないため(ときどき洒落た服装をしているのはたぶん母からのプレゼントばかりです)、太ると格好がつかないのですよ。ユニクロも細いモデルさんが着てると可愛いのに、ちょっと太めのコが着ると途端にユニクロくさくなるのはどういう訳なのか。そもそも着る人の素材の問題なのではないのか。とか。いろいろ文句をつけたいわけです。…いやまあ、痩せろって話なんだろうけどさ。

 というわけで、準備に追いまくられながらも、元気に行ってきたいと思います。不慮の事故で死んだらごめんよ、と一応言っておこう(不吉)。カンヌに無事ついたら、無事ついたよくらいはブログにあげます。たぶん。

Blog Ranking参加中。今日はうどんを食べようかしらー。
|BlogRanking に一票| ← 一日1ぽっちりでやる気倍増♪ 頑張ります♪

8件のコメントがあります

  1. Redina

    いよいよ出発ですか〜。
    お気をつけて〜!
    お土産などは気にしないでください(笑)

  2. なつこ

    おぉ。そういえばもう15日なのですね。
    先日のコメントで、パリなんて言っちゃってすみません(^^;;
    私の脳内世界地図では、フランス=パリなんです…と言い訳。
    で、
    >>ユニクロも細いモデルさんが着てると可愛いのに、
    >>ちょっと太めのコが着ると途端にユニクロくさくなるのはどういう訳なのか。
    って!激しく同意。私のことですが!
    そうなんですよね。ユニクロ臭。

  3. あっきい

    いってらっしゃ〜い。お気をつけて^^。
    カンヌ発ブログを楽しみにしています(=^・^=)

  4. あるく

    まあ、元気にいったらっさいな(笑
    お土産は まあ、期待しとくぜ!って何時貰うんだ<オレ? オミアゲ話が妥当かな w

  5. Tinana

    >Redinaさま
    ありがとうございますー。
    朝ちゃんと起きられました〜(笑。
    おみやげは…レポートで…(ほんとかなあ)。
    >なつこさま
    そうなのです。今日になりました。
    ていうか眠いです(笑。
    けど、フランス=パリって、わかります。私もそうだと思ってました。
    ていうか、「カンヌってどこ?」って決まったとき一番に思いました(笑。
    ユニクロ、思いますよね〜。
    私はちょっと小デブ化してたので(まだ太いけど)、なんじゃこりゃ!って思いました…。
    >あっきいさま
    いってきます〜。死なないように気をつけますが、飛行機はいかんともしがたいので
    落ちないといいなあ、っておもってます(笑。
    >あるくさま
    何とか起きられて、体調もまあまあ…です…。たぶん。
    寝起きが悪いので今一調子が分からない(笑。
    土産は、買う時間があるのかどうかがそもそもの謎です。
    日中時々ふらふらできるといいなあ、と思いつつ…。
    みなさまありがとうございました。
    ではいってきまーす。

  6. こぶひろ

    起きられたのかな?
    気をつけていってらっしゃい (^^)/~~~
    ちなみに去年くらいから、ユニクロは男性用もシェイプがスリムになって、私にはつらいブランドとなってきました。トホホ

  7. りんまま

    行ってらっしゃい!
    ってもう行ってるか。
    アタシ、Tinanaの服装スキだけどなぁ。
    ホントにシンプルなもの着てるけど
    それをキレイに着てるあなたはオシャレさんだと
    思うぞよ。
    お世辞じゃないよ、アタシお世辞なんて言えない
    人間ですから(笑

  8. Tinana

    >こぶひろさま
    起きられましたよー。そして遅れてはいけないと早く出すぎた結果、
    10時20分集合なのに9時半頃に成田についてしまい、暇をもてあましました。
    ユニクロのライン、変わりましたよねー。
    女性モノは胸回りがどうもぴったりしすぎで、私が着るとちょっと変です。
    フランスのスーパーでは、36(日本で言う7もしくは9号)がまったくないので
    着る服を探すのにとっても苦労しました。
    42とかが普通ラインですが、ぶかぶかすぎて×。
    日本人ってみんな細いんだなー、と思いました。
    >りんままさま
    もうついてます!いろいろあったけど!(笑
    服装をお褒めいただいてありがとう。
    あんまり洋服に興味がないくせに、褒められると普通に嬉しいです。
    でも、シンプルな服って本当に太るとアウチなのよねー…。
    というわけで、食べ過ぎ飲み過ぎないように、旅行中は気をつけたいと思います…。

コメントを残す