ふたやま〜こ〜え〜。

 とおげ〜〜み〜ち〜。(´д`) というわけで、祝日の昨日、奈良出張。本日プレゼン1コ終わり。今日のプレゼンがいちばん大変だったものなので、気持ち的にはかなり楽になりました。いやー、良かった良かった。好感触だったし。土日つぶれた苦労も報われるってなもんです。…だいぶ眠いけど。楽しみにしていたのに、東京アクアリオ2007にも行けなかったけど。しくしく。

 昨日の出張の帰りは時間が未定だったので、京都駅に着いてから指定をしようと思ったのですが、三連休の最終日だったために指定席が1時間後までびっしり。うがー、やっぱりか、と思いながらとりあえず回数券で上りホームに上がり、いちばん近いのぞみが1分後に発車することを知って1号車(自由席)の端っこにダッシュ。なんとか座れました。名古屋からは乗車率100%越えだったぽくて立ってる人もいましたが、窓際に座れたのを幸いに爆睡。…してたら、首が変になりました…。orz 今朝から首も腰も変。足首までなんか変。

 寝起きから体がどうにも寝違えたみたいで変だなーとは思いつつも、今日はプレゼン!と気合いを入れて早朝出社。朝から企画書を修正して、部数刷りあげ、ファイリング。プレゼンは最初の数ページこそ、緊張で「自分で何を言いたいのかが分からなくなってきている自分を自覚して焦る」みたいなことになっていましたが(すでにこんな神様視点であることが混乱の証拠)、2ページくらい資料を読み進めるうちに自分を取り戻してきて、まあ普通に終わりました。終わってみれば好感触。「質問しようとしてたことが次々に説明されるから、質問することなくなっちゃった。いやー、企画書としては完璧なものをいただいたし、いろいろ勉強にもなったよ、ありがとう」と嬉しいことばまでいただきました。まあ、競合だし、デザインの好みなどもあるので、これで取れたとはいえないんですが、ひとまずほっとできます。

 午前中のプレゼンなんて時間がなくて大変だ、って思ったけど、思った以上に午後ゆっくりできてそれはそれでいいな、と思いました。終わった、って実感を持てていい、というか。会社で報告もできるし、あとの始末(企画書ファイリングしたりとか)もその日中にできていいですね。あとの2つは今日のに比べれば、すでに受注も決まっているものだったり、どちらかというと相談レベルのものだったりするので、気が楽です。先週頑張ったから、企画書もほぼ完成してるし。肩の力抜いて取り組みます。今週末は、福岡だ!

 さて、来週になったら台湾旅行の続きを(今さら感が漂いまくりですが)アップしようと思います。それから、えーと、今年のほぼ日手帳の話題も、書きたいのに放ったらかし! 前回見送ったザンパノさんの紙袋も、ついでに買っちゃおうかな、と思ってたりします。あと、私のPower Book G4 が、日曜に異音を発して立ち上がらなくなって焦ったので、出張行ってる間にmomoちにHDDを乗せ換えてもらいました。もう5年だし、寿命かなあ。でも、今の私は、Macよりも食器棚が欲しいんですけど…。orz とりあえずHDDを乗せ換えたので、もうしばらく欺し騙し使おうと思います。来年か再来年くらいまで頑張ってくれないかな…(笑。

Blog Ranking参加中。来週、代休が取れるといいなー。いいなー。明日は健診。
|BlogRanking に一票| ← 一日1ぽっちりでやる気倍増♪ 頑張ります♪

2件のコメントがあります

  1. こぶひろ

    盛り沢山モードですね。
    うちもアクアリオには行きそびれる、家庭奉仕めいの週末でしたね。
    行きたかったなぁ・・・・
    明日の早朝移動で岡山です。
    来週が福岡に仙台と出張づいてます。
    福岡、ニアミスしたりして・・・・
    PC関係は唐突に☆になるから困りますよね。
    うちでも臨時出費になるから、嫁さんは自分のPCを放棄してしまいました。

  2. Tinana

    >こぶひろさま
    しょうがないですよね〜。お父さんですもの。
    でも、娘さんとかはアクアは興味がないわけでもなさそうですし、
    たまには六本木ヒルズに家族で行ってみるってのも良かったのでは?
    家で仕事をしてるお父さんよりは、かなり家庭的だと思います!(笑
    福岡は、実家に行くのですー。旦那と一緒に、金曜から月曜まで。
    平日が入ってないので、ニアミスするかは…どうかしら?(笑
    PC、夫婦で何台持っているのか数えたくもないですが、どれも必須なので
    困るなーって感じです。特に、今は私のマシンはほとんどメールとネットしか
    やってない(仕事もそれでだいたい済ます)ので、買い換えるほど必須でもなかったり。
    ナシって言われると辛いんですけど(笑。

コメントを残す