つ…疲れた…。

 とりあえず今週ぱんぱんだった仕事はひとまず終了。といっても、今週に予定していたタスクを「ひとまずこなした」に等しいです…。立案資料だけまだ終わってないけど、これは私のせいじゃなくて「今の段階で揃えられる資料全部」を揃えて次長に渡して、その返事が来てないだけなので、別にいいんだろう。たぶん。足りない資料も何が足りないか分かってるし、そのメモも渡したし。懸念だった企画資料も全部あげたし、細々と更新を頼まれていたものも全部あげたし、今できる手配も全部終わった。一応各方面に確認して回って「頼んだつもりだった」といわれた仕事がヒトツ発覚しただけで、もう終わり。なはず。

 それにしても今週は…。いい加減首が回らなくなってきました(肩こりで)。よく働くよ我ながら。しかし、今週は私だけでなく部署のほとんどの人間が別の案件で修羅場にさしかかっており、昨夜も9時を回ったというのにまだ定時前のような居残り率。まあ、暇なときには6時にほぼ全員帰っちゃうような部だから、メリハリがあってよろしい。「彼」以外。

 ちなみに前回の日記の彼は、忙しいを言いながらも「残りは明日やるかあ」みたいなセリフを言いつつ午後7時に帰り、さらに翌日は「立ち寄り」で11時出社でした。立ち寄りってどこによ。二日酔いだったんじゃないんかそれ。しかも「寝坊?」って聞いた先輩に軽く不機嫌な態度で拗ねる。テスト悪かった高校生かオマイは。さらに、みんな残業が続き殺気立っているというのに、本日も大声で「忙しい」を連発。その上、週末のゴルフが取引先とあるらしく、手配の電話を大声で炸裂。さらに一緒に行く人と席で「もー、緊張するしイヤですよぉ。あ、スコアラーも手配しないと!」みたいな会話も炸裂。空気読めよ!

空気嫁

 みんなの白い目(というか存在無視)も全く気づかずこんな状態です。私は目の前で展開されているのでイライラもピークでしたが、業務レポートにこれまで些末だからと書いていなかったゴミのような案件まで一応記載して、それが来週水曜の部会で彼のページの隣に載るので、その反応を楽しみにwktkすることにします。まあ、たぶんむすーっとしてしばらく部会にこなくなるような気もしますが。(部会嫌いらしくねらい澄ましたように休んだり出張行ったりする) 彼は扱ってる案件が少ないのは気になるのか、すげー細かい出し戻しの日程までレポートに書いたりしてますけど(笑。気にする場所違うだろっつう。

 ちなみにココの会社は潜り込んだが最後、たたき出されない会社なので、もしかすると名古屋あたりに行っちゃうかもしんないけど首にはなりません。でも次長も課長もさー、私は放り込んだらなんでもかみ砕くシュレッダーじゃないのだよ? 彼は放り込もうとしてもふたが開かないゴミ箱かもしれんけど。とりあえず乗り切れそうだから良かったけど、次こんだけかぶったら正直自信ないなー。体力的に。1本増えて9本になったよ! 10本まであーといっぽん!あーといっぽん!

 つうわけで、ムリクリ仕事終わらしたんで週末はのんびりしまーす。

Blog Ranking参加中。仕事のことしか書いてねえよ。あーあ。
|BlogRanking に一票| ← 一日1ぽっちりでやる気倍増♪ 頑張ります♪

4件のコメントがあります

  1. Redina

    こんばんは〜。
    お忙しそうですね・・・。
    空気の読めない奴が修羅場にひとり居ると、イラつきますよね〜。
    うちのとこもそうですよ(苦笑)
    まあ、そんな奴のせいで、こっちがイライラするだけ損なんですが。
    そこまで人間出来てないもんで(^^;
    俺も先週からずーっと忙しかったんですが、今週末はひとまず休みになりました。
    久々にショップ巡りでもしようかと(笑)

  2. Micky

    おおお。
    デキル女は違うな。
    俺できないちゃん♪
    まったくもって体調崩してはいかんなと思う今日このごろ。
    お互い無理なきよう。
    あー、今日は仕事行く気がおきん。。。

  3. こぶひろ

    くろ〜〜してますねぇ。
    うちは上長が似た感じかな。いつも会社にいない。意見や受け答えは抜群で、恐らく頭はめちゃくちゃ良さそうなんだけど、会社にいるのが、会議に出るのが大嫌いみたいです。
    私の場合は、都合によってアテにするかどうか考えて、アテにしたいときだけつかまえる様にしてます。
    どちらかというと、アテにされる時の方が迷惑に感じてたりして・・・・
    1:8:1だか2:6:2だか忘れたけど、「根幹を支える仕事する人:それを見てタラタラ仕事する人:それでもしない人」なんて比率があります。で、そんな存在は必ずいるんだから、その存在といっしょに仕事してるのはあきらめなきゃしかたないのが現実でしょうね。考えると腹立つので日頃は考えないようにしてます。
    私にとっての仕事は、自己実現の手段の一つでもありますから・・・・

  4. Tinana

    >Redinaさま
    本当に、空気嫁。っていつも思います。
    でもビビリで、つじつま合わせはしようとするので、小手先口先で
    泥沼化していることに気づいてない様子。
    嘘ついて帳尻だけ合わせても、いつか破綻するんですけどねえ。
    私は週末、ショップに行く気力もなく、美容院だけ行って髪切ったりしました。
    すっきりさっぱりして、今週もまた頑張りまーす♪
    >Mickyさま
    できるつうか、しないといけないっていうか…。
    前の人より新人の方がマシなんじゃないかと思う…。
    そっちも忙しそうですね〜。忙しくて体調悪くなると、精神的にも
    沈んでしまうのでいけませんな。
    てか、休みなしで仕事してんのが一番気力そいでるんじゃないですか?
    修羅場な時期はしょうがないですが、一段落したらがっつり休んで
    バーベキューでも行ってください。
    >こぶひろさま
    私が苦労してると言うよりも、その同僚が苦労しなさすぎですわ(笑。
    上長さんは頭の回転が速くて会議なんかがかったるいんだと思うんですが
    彼の場合は「みんなの前でしかられるのがイヤだから」部会こないだけですもん。
    学級会を保健室で休む男の子とおんなじっす。
    直接仕事で関わっているわけではないので実害はないんですが、
    「俺いそがしーの見て見て」という構ってちゃんで、忙しくてみんなが構わないと
    拗ねるというやっかいな人なので、本当にいらつきます。
    その比率、聞いたことあります。で、1割の「それでもしない人」を排除しても
    絶対またそういう人が出てきちゃうんですってね。
    ハチでもサボるやつを取り除いたら、残ったハチからまた1割サボるヤツが
    出始めるそうです。面白いですねえ〜。
    仕事嫌いならやめちまえ、ってときどき思うんですが、嫌いでもやめられない
    男の人は大変だなー、としみじみします。
    私は好きだから別にやめようとは思わないんですけど(笑。

コメントを残す