関東、梅雨明け。

 夏がキタワァ。゚+。:.゚(o’ω’o)゚.:。+゚

 暑いけどやっぱ梅雨より夏が好きー。じめじめキラーイ。今年の梅雨はあんまり梅雨らしくなかったですが、どんより薄曇りで暑いよりも、青空で暑い方が納得がいくってもんですよ。それにしても、ついに悩んでいる問題に直面する季節がきたってことです。朝ジョグ派の私としては、完璧な梅雨明けで気温的にも直射日光的にもかなり厳しいことになることが予想されます。うーん。5時半とかに起きないと無理だなあ…たぶん。まあ、いろいろ試してみますか。
 ここんとこ飲み会が続いているのでジョギングは先週土曜日に走ったきりで走れていません。日中のジョギングがかなり体温が上がるので、飲みものか小銭持ってないと怖い季節ですね。

 週末は、父が上京していたので一緒に食事に行ったりしました。母が韓国に祖母と叔母二人と遊びに行っていたので、そのおみやげなどももらいました。口紅もらったんですが、実はここ3年ほど口紅使ってないのです。飲み物飲むときに色がつくのがイヤなので、アイメイクとかはちゃんとやるんだけど、職場では唇はグロスリップ(自作)のみ。でも友達の結婚式とかに出るときはつけるので、新しいのもらえて良かったです。これで心おきなくいつ買ったか分からない口紅を捨てられる(ぇー。カットソーなんかも普通に会社で着られそうでしたので着倒そうと思います。

 父には痩せたな、締まったな、と言われましたが、体重まったく減ってませんから、痩せたとはあんまり言えないかも。腕とかたくましくなってきましたし。筋肉がまずついて、ここから皮下脂肪が減るにしても、ちょっと今はカワイイワンピースとかは絶対無理です。タンクトップに半袖パーカーとかがすげー似合う感じになってきてます。むしろ自衛隊系。…なんとなく諦めがついたのでその方向で体を締め上げていこうと突っ走る気満々です。どんとこい筋肉。

 ところで、スロトレ2ヶ月突破しました。2ヶ月目になり、3セットに増やして時間がかかるようになった分、ハーフに分けました。週に4〜5回、腹筋+スクワットor腹筋+腕立て+背筋にして、走りに行く感じ。前はつらかった腹筋も3セットを普通にこなすようになり、腕立てもぷるぷるしつつちゃんと3セットやれてます。(膝立てだけど) 嘘かほんとか、タニタの体組成計では筋肉量が2kg増えました。タニタの示す筋肉量には水分量も含まれてるらしいので、純粋に筋肉が2kgついたわけではないにせよ、かなり体組成が変わってきてるみたいで嬉しいですねー。つか、それまでどれだけ衰えてたんだって話ですねー。

 そいや、腕立てができるようになったちょっと前から「大胸筋がアップしてバストサイズアップしたなあ」とは思ってたんですが、最近デコルテのふくらみ方が異常。まあ、胸元としては非常に若々しい(高校生なんてまぶしいほどぱっつんぱっつんだしね)感じになってくれて嬉しいのですが、全体的に細くなったわけではないので、単にたくましさに拍車がかかってるだけとも言えます。ぴったりサイズのポロシャツの胸ボタンがきついっす。今ならオードリー春日の真似がナチュラルにできる。←

 まーでも、寄せてあげて胸はできるけどデコルテが貧相で胸元が老けて見える、って状態だったのが解消されたのは嬉しい(タンクトップが堂々と着られる)ので、いいことにしておきます。というか、ここで「筋肉ついて太くなったから〜」なんつって投げ出して、この太さでさらに脂肪ついてブヨったら目も当てられないので必死で頑張ってます。なんか、怖くて後戻りできない感じです。。。

 本当に3ヶ月越えたら細くなるのかなー。怖いよ石井先生ー。(´ω`)

Blog Ranking参加中。まあとりあえずこんな調子なら富士山は大丈夫な気がする。
|BlogRanking に一票| ← ふくらはぎにラン筋がつきました。もりっとします。もりっと。

2件のコメントがあります

  1. Redina

    こんばんは。
    梅雨明けしましたね〜。
    でも梅雨明けした直後に限って、やたら雨降ったりしますよね。
    そうなると「雨降ったじゃないか!」みたいな苦情の電話があるとか無いとか……
    気象庁も大変ですねw
    >自衛隊系。
    素晴らしい。
    そのうちCQCトレーニングとかも、メニューに組み込むのでしょうかwww

  2. Tinana

    >Redinaさま
    梅雨明けしましたね〜。そして今日は、殺人的な暑さですね〜。
    練馬はこれから8月まで、灼熱地獄ですね〜。たまのゲリラ豪雨が
    嬉しくなるほど…。気象庁もこれから忙しい季節ですねえ。
    >>CQCトレ
    無理ですからwww それどんな兵士www 好きだけどwww

コメントを残す