さっむう。

昨日は昼間あっついくらいの陽気だったのに、なんなんですか今日の気温。ものすげ寒いんですけど! さすがにコートは暑いかなあとか思ってウールのちょっと分厚いカーディガンもどきを着てきたのですが、帰りは寒そうです。トレンチコートでちょうど良かったし、コットンのストールじゃなくて普通にウールのマフラーにすれば良かった…。毎年この時期にはうっかり騙されることが多いなあ。

そういや、土曜日は農大の収穫祭(という名の文化祭?)に行ってきました。大学という領域に足を踏み入れたのは卒業以降仕事でしかなかったけど、大学生はキラキラしてて若くてまぶしかったなあ。なんか。私は大学では勉強が面白くて仕方なかったので(だって自分の好きな勉強しかしなくて良いなんてすっげー楽しくね?受験と大違いでしたよ)実はあんまり遊んでなかったんだけど、思い出すとやっぱ青春だなー、なんて思います。ただ、別に戻りたいとは思わない。って思うところは、相変わらずドライだなと自分で思った。若いのがちょっと苦しかったってのもあるかな。今から大学行くなら、まったく違う専門分野の勉強がやってみたいかも。

以下はランニングの話。

さて、今週は足を休めるために明日のJMC(ジャパンマラソンクラブ)の練習会でしか走らないつもりです。そのあとは、やっても朝ちょろっとウォーキングする程度でやめておくつもり。なんせまだあまり連続の練習には耐えられない足なので、週末のレースを大事にしようってことで。のんびり鍛えます。でも、前の週に1~3回2~3kmのジョギングのときよりも、今やってる週に2~3回5km弱の帰宅ラン方が、やっぱり断然走力は上がってるなあと感じます。足が疲れにくくなったのと、安定して走り続けられるようになってきた、気がする。気だけ。

明日の練習は皇居です。もともとはフォームのチェックをしてもらうっていう、超初心者丸出しの状態で参加するつもりだったので、できるだけ正しい姿勢で長く走り続けられるように、きちんとトレーナーに教わりたいと思ってます。って、なんか部活みたいだね。運動部、水泳以外所属したことないんだけどね…。(;´’д’)

でも、なんだかすごく寒そうでちょっとびびってます。うーん。ヒートテックのシャツを下に着ていこうかなあ。暑いかなあ。天候的にはずっと晴れみたいなので、ジャージで大丈夫な気もするんだけれども。なやむる…。8日の湘南国際も、半袖Tシャツの予定なのですが、それだけだと寒そうなのでアームカバーを持っていくつもりです。あ、着る服決めたらゼッケンつけなくちゃだなー。下はタイツだからまあ、別にどうとでもなるんだけど。

明日は「走った後だから!」って理由でその後ビール飲みに行くつもりなのですが(しかも神田のビアバーに)、よくよく考えなくてもすげー寒いんじゃないかと今更気づいたりw 企画した頃は暑かったのに!(´’ω’`)

Blog Ranking参加中。いよいよ、冬到来。かなあ。
|BlogRanking に一票| ← もう一週間待って欲しかったココロw

2件のコメントがあります

  1. ほたか

    むおぅ、確かに明日のビール指数は著しく低そうですな(汗
    ホットワインとかちびちび飲りながら、またーりしそうな予感。

    1. Tinana

      >ほたかさん
      結局ビールがばがば消費しちゃいましたね…www
      でも美味しく楽しかったっすー。
      またおすすめのお店、いってみまっす!!

コメントを残す