おにゅー。

先日、プーマショップで新しいランニング用ハーフパンツ買いましたー。最近のランニングウェアのはやりは、可愛いランドレとか、ミニスカートとかですが、さすがに帰宅ランでひらひらした服着てると、ちょっと危ないかなあと思いまして、膝丈の黒のパンツ。遠目では年齢分かりませんしねえ。シャカシャカした素材のものは初めてなので、走り心地が気になるところです。

最初、長いのでも良いかなーと思いましたが、膝下にパンツがあるとわしゃわしゃして気になるのでハーフパンツで。寒ければユニクロのヒートテックタイツなどをはいてます。くるぶしまでなので使いやすくて便利。

プーマ(PUMA) ウインドハーフパンツ(3/4WBパンツ) レディス

そろそろ寒くなってくるので、上着をなんとかしないとですが、結構悩みます。まだまだ走るのは半袖でいいんだけど、そろそろ長袖も調達しなくちゃ。吸汗速乾のユニクロ長袖T、何故男性モノしかないんだーーー!女性モノも出せー!頻繁に洗濯するから枚数欲しいのに、スポーツ専用のモノは「いかにも走ります」なデザインな上に値段が高いのがちょっとなーって感じ。ユニクロのTシャツなら、カットソー代わりにざっくりしたニットの下なんかでも着られて重宝するのになあ。いかに着る服にさほど注意を払わない私でも、さすがに襟首にNikeとかAdidasとかASICSとか入ったTシャツは職場じゃ無理なんだぜ…。orz

今度の湘南国際もいよいよ来週末に迫って入るんですが、着る服どうしよっかなあ、とちょっと考え中。トップスだけ買おうかなー。下はハーフパンツでいいにしろ、上はもちっと走りやすいなにかを考えたいところ。…って、そいや10km走れたらランドレ買おうかなーなんていってたんですけど、ちょっとこっぱずかしくって無理っすwアレw もーちょっと細くなったら考える~(誤。だってタイツでライン丸出しなんだものー。

そいや、湘南国際マラソンは専用の臨時列車が出るのですが、それがなんと品川6:03発で二宮7:05着。しかしすでに売り切れ。って、えええー??って感じですけど、会場には皆さん開始の2時間前に着くようです。私は10kmの一般なので、フルマラソンの人達の50分後に出発だし、走る格好で上着きて帰りの着替えを持ってきてもらう位のつもりなので、8時過ぎくらいに駅に着けば十分かなあ、なんて余裕ぶっこいてるんですが、甘いでしょうか諸先輩方…。

それにしても、10kmの部だと整列始まるの9時25分なんすよ。上着脱いだり荷物を置いたりトイレに行ったりすることを考えても、1時間以上何してればいいんだろう…。あ、もしかしてみんなレース前にアップとかって走ってるの?そうなの? 私、10km以上の体力なんてないからストレッチするくらいしか予定ないんですけどw

Blog Ranking参加中。しかしそろそろ帰宅ランに新宿からを織り交ぜたいこの頃。
|BlogRanking に一票| ← 新宿からだと10kmくらいっすねー。


5件のコメントがあります

  1. 猫姫。

    PUMA、いいよねー。
    来年小学校に上がる娘のランドセルは、
    PUMAの「天使の羽根」だよ☆
    そんなもんまであるんだから、ある意味、意味不明。
    NIKEもあったよ。息子ん時は、それだな。

    そっかー。スポーツブランド着れないのは痛いよね。
    あたしは、いわゆる「通勤バッグ」にもう、PUMAの猫が…
    さすがにジャージ通勤はできなくなったけど。

    addidasはわりと、、女性ものの、「あったかウェア」が出てるよ。

  2. Redina

    こんばんは。

    PUMAは良いですね。
    浦和のユニフォームも、PUMA時代の方が好きです。
    メーカー、PUMAに戻らないかなぁ……

    >湘南国際マラソンの臨時列車のチケ売り切れ。
    かなりの人数が参加するんですね~。
    ランナーしか乗って無い(?)臨時列車って、なんか凄そうw

  3. Tinana

    >猫姫。
    子供の頃はPUMAのスニーカーとか良くほしがってた気がするw
    天使の羽ってPUMAなのかー。すごくできが良いって評判だよね。
    体のことばっかり考えてる企業が出す身につけるモノって、
    本当に良くできてるなー、とスポーツウェア買いながら思うよ。
    だからこそ、機能性に欠けるデザインだけの洋服に大金払うのが
    なんかばかばかしくなっちゃったんだけど…これっておばさん化?w

    あったかウェア、ミズノのブレスサーモにかなう機能がみつからないw
    あれ、そこそこ寒い時期の登山でも最強だよ~。

    >Redinaさん
    浦和のユニフォーム、前はPUMAだったんですね~。
    結構かっこよさげなモノが多くて、男性モノも機能・デザインともに
    優れていていいなーって思いました。

    湘南国際マラソンは、10kmが8000人、フルが12000人らしいです。
    5/1からの募集だったのに、5/18にはフルが定員に達し、6/6には
    10kmも定員になりました。…みんなよく走るなあ…。

  4. 猫姫。

    ううん、セイバンの、「天使の羽根」の特許?を使った商品を、
    各メーカーが出してるってことだよ。
    だから、NIKEもあればPUMAもあれば、コムサもある。
    他のいろんなブランドでもある。

    ブレスサーモ、乾燥機かけると、いっぱつで縮むから、怖いよね…
    もちろん、あたしも、各種持ってます。
    「色選べないけど5枚組」みたいなお徳用セットとかを、
    生協で買いまくった(笑)

  5. Tinana

    >猫姫。
    ああーー。なるほどねー。それはいいね。各メーカーの個性とか
    出そうだし。男の子がNIKEって好きそうだしねー。

    ブレスサーモは、乾燥組に混じらないようにいつもしっかり分けてる。
    あいつの保温機能はピカイチだよね。
    安売りしないので大事に使ってるw

コメントを残す