忘年会な週末。

2件ほど忘年会が立て続けに。金曜は叔母の友達夫婦と、土曜は良くおいしいもの食べに行くメンツと。どっちもおいしくて楽しい酒だったので、良い気分で帰ってまいりましたよと。量はあんまり飲まなくなっているので(日中走るのに支障が出るし)、あくまでも楽しくおいしくって感じでしたけれども。やっぱ気心の知れた人達と飲むのは楽しいしいいね。会社がらみの忘年会も接待でなければ楽しいんだけど、やっぱり多少は気を遣うからなあ。…えーと、気が利かない人なのでいつも心苦しいです。すいません。orz

木曜は初めて都庁前から帰宅ラン。思ったよりも都庁前-中野間でアップダウンが多くて、結構疲れちゃいました。途中で道間違えたし…。でもこの距離なら全然いけるなーと思ってひと安心。9kmくらいだけど、これなら平日でもやれそうで自信ついたです。あと、これまで走り慣れていた中野まで着くとかなりほっとしました。知らない道を走るのが好きって人もいるようですが、私は走り慣れた道の方が走りやすくていいなあ。(´ω`) あんまり難しい道は通ってないはずなのだけど、迷わないか緊張しながら走るのが良くないみたい。

東京のランナー人口が多いのか、走って帰ってるとジョグ中とか帰宅ラン中の人をよくみかけます。これまで見ててもあんまり気にしてなかっただけかなあ。こないだ会社で回ってきた福利厚生のチラシに、「早朝ランで婚活」みたいなのも出ててびっくりしました。休日の朝早くに一緒に代々木公園をランニングして、そのあとランステで着替えてから表参道でランチしてお相手見つけましょう、みたいなやつ。確かに、ランニングにはまってる世代的に20代~30代って多いし、共通の趣味も持ってるわけだし、いいのかもなあ。

仕事は年の瀬に向けてばたばたとしています。今年を振り返るにも、今年ってあんまり目立った仕事してないからなー。ほんと、10月あたりからちょびっと忙しくなったくらいで。去年とか一昨年が鬼のように忙しかったので、なんかギャップで呆けそうです…。(´ω`) まあ、ヒマそうにしてたからか、なにやらプロジェクトチームにも入っちゃったし、来年は忙しくなるかな。キモチだけ年末な感じ。

そいやほぼ日手帳、一応中身を買ったんだけど、iPhoneへのスケジュール移行が簡単すぎてそっちに依存しまくりなので、会議用にロディアとかのメモ帳持ってれば十分な気がしてきました…。日付がからむもの、なんかあんまり書き込まなくなってきたので。別に献立とか日記とか全然書いてないし。(´ω`) 打ち合わせするとすぐ1ページなんて埋まっちゃうけど、そもそも1日1ページの必要あんのかとか、いろいろ考えるです。走る記録もジョグノートとかNike+とか、サイトで管理してるから書き込まないしなー。まあ、しっくりくる運用をちょっと考えます。

iPhoneは正直、完全に遊びのために買ったつもりだったんですが、かなり多岐にわたっていろんな使い方ができるのと、なにより「出張にノートパソコンを持っていく必要がなくなった」のが個人的には一番でかいですね。プレゼンとかの場合は無理なのですが、メールのやりとりで済む程度ならiPhoneのみで十分でした。ほんと、ものすごくお役立ちです。

でもアプリは基本的に遊びのものばっかりですけどね…。RunKeeper Pro を買おうかどうしようか悩み中。結構走ってるから買ってもいい気がするけどなあ。

Blog Ranking参加中。Nike+ はどうしても誤差が大きいのが難点。
|BlogRanking に一票| ← ジョグノートがGPSログ取り込みに対応してればいいのにな~。

2件のコメントがあります

  1. ほたか

    GPSランをするなら、やっぱGarminっすよ〜w
    iPhone持って走るのは重いし。

  2. Tinana

    >ほたかさん
    Garmin高いんだもん…ww
    あと、帰宅ランだとプライベート携帯であるiPhoneは
    持って帰らないってことはないですよ~(‘ω’)

コメントを残す