うぃー。

 予約取れましたよー(´д`*) ってことで。実は近所のトイザらスに予約券を求めてmomoちが並ぶつもりだったのですが、週末にセイユーに行ったら「15台限定でwiiの予約抽選を行います」と書いてあったのでダメ元で二人分名前を書いてきました。その時点で60人くらいだったので「このまま増えなかったらわりといい確率で当たるかもねー?」なんてのんびり言ってたら、ホントに当たった電話がきたー。わーい。

 まあ、家族4人なんかで書いてる人もいただろうし、抽選券を15枚引いてどう見ても同一世帯だったらその分を外して再度引き直して、なんてやってたら、かなり確率良かったのかもしれません。普段こういうのに当たったためしがない私らにしたら、嬉しい当選でございました。というわけで、並びもせず予約が取れて嬉しいです。これで12月2日は心おきなくテニスの振り真似やったりしようと思います。
 って、昨日に引き続き子供かうちらは…(´д`)

 なんつうか、どうもうちらは全体的に子供っぽいように思います。二人で子供みたいにふざけて足の踏み合いをしたり、隠れてみたり、ゲーム必死にやってみたりガンプラ作ったり。でもなんとなく、私の場合は子供の時に欲しいものを欲しいと言えなかった反動なのかとも最近は思ってたり。自分でも不思議なくらい小さい頃から割と我慢したり遠慮したりして欲しいものを言わない子だったのですが、ホントはちょっと欲しかった、とか(誕生日にねだるようなものでもない程度のもの)、そういう欲求が今は通っちゃうのが楽しくてしょうがない。ような気がします。別に欲しいって言えば些細なものなら普通に買ってもらえたんだろうなあ、と今になっては思うんですけど、なんなんでしょうねー。お姉ちゃん意識が強烈にあったので、弟たちの手前、私が好きにねだったりしてはならない、とかたくなに思っていた感じがします。

 真面目だったといえば簡潔かな(笑。未だにおごってもらうのも苦手(年少者におごるのは好き)だし、人からものをもらうのもかなり気が引けるし、染みついた感覚は抜けないもんです。なので、自分のものを自分で稼いだお金で買えるって言うのが、たまらなく嬉しかった→今でも続いてる。って感じです。なんつうか、一人暮らしして「いつ寝てもいつ起きてもいいんだ!」って開放感を感じるのと似てる感じ。好きなもののためにお金貯めて好きなものを買ってもいいんだ!って開放感? まあ、もともと散財はしないタチなのでそうは言っても買うものはカワイイもんですけども…(苦笑。

 でも、それが夫婦で似たような趣味となると「またそんなもの買って!」なんて止める人がいないので、勢い二人そろってきゃっきゃと遊ぶことになります。確かにちっさいころはゲームしたかったし、自分の趣味のものを買いそろえたかったし、趣味のことについて書いてある本を買いたかったし、夜中突然マンガ読みたくなったら読めるし、お昼寝だって起こされずにしたかったし、好きなときにお風呂入りたかったし。
 たしかに、その分自分でやらなきゃいけないことも増えたんだけどさ。結婚して良かったなあ、と思うのは、そういう生活してても誰にも干渉されないってとこですかねぇ。やっぱ。親と違う家族として見られるってすんげー気楽だー。

 そんでそのうちガンプラ作ってないで子供作れとか干渉されるようになるんだろうなきっと(笑。しばらく自由の身を満喫して遊びたいんだーい。

Blog Ranking参加中。子供夫婦。
blog ranking ← たのしーい。

4件のコメントがあります

  1. かぁりぃ

    なんかアメリカの方で、リモコン振ったらストラップが切れてテレビに傷が入った、だから金よこせ…なる訴訟を起こしたヤツがいるらしい。
    どのような結末を迎えるのか非常に楽しみ(笑)
    任天堂の法務部ってMS法務部からご意見伺いがやってくる程強力らしいんだけど…さて?

  2. なつこ

    うわー、その気持ち(自分のお金で好きなことできる自由)、すんごい分かります。ってことを今日考えてたりしました〜。(^^)b
    wiiも羨ましぃ!

  3. れん

    wii…予約できてない。+゚(つд`o)゚+。
    だれが欲しがってるってうちの母親_| ̄|○
    リアルゴルフしてるもんだからあれでゴルフするんだって・・・絶対かってよねっっていわれてる(ノエ`)゜・。

  4. Tinana

    >かぁりぃさま
    わはははははは!(爆笑
    それ、日本だったら絶対訴訟になりませんよねぇ〜。
    引きちぎるほど振ったヤツって話で結構恥ずかしい気がする。
    どんな結末になるのか楽しみですね〜。
    >なつこさま
    なんつうかほら、これまではどっかで親に管理されてるような気分があったのが、
    あー、二人のお金なんだなあってしみじみ思うって言うか(笑。
    まあ、それでガンプラ買うのもどうなのって気もしますけど(笑。
    Wiiは意外に流通良さそうな気もします〜。初日売り切れでもすぐまた出てくるんじゃないかな?
    >れんさま
    予約できてないかあ。ちっさいおもちゃ屋とか、郊外トイザらスとかはおすすめ。
    ていうかトイザらスは今日から全国的に予約開始だよ!開店をねらうんだ!
    まあ、Wiiはクリスマスまでに再販かかるよきっと(笑。
    稼ぎ時だから。

コメントを残す