しーごーとごとごとー。

 みているうちーにー。はたらくひとーにー、なりたくてー(´д`)
 小さい頃は働いてる自分なんて全く想像つかなかったけど、思い返せば学級委員だの飼育委員だの図書委員だの、なんだかんだと昔から「役割を持って働く人」をやってたんだなあ、と寒い夜に思い出をかみしめていたり。ええ、どうしても出なきゃいけなかった接待がらみの取引先との飲み会から戻ってきて残務処理やってますよと。明日朝イチの資料がおわんなかったんだも。

 仕事は好きだけど、残業は好きじゃない。睡眠時間削るのがこの上なく不幸な気分になるから。(寝るのがもうこの世で一番幸せな行為だと思う) でもだからといって、業務が残ってるのに「時間ですから」とか言って帰るのは、いやなんですよね。ジレンマだよなあ。会社に遅刻するわけにも行きませんし。二日酔いを理由に月に2度くらいは休んでるような気のする前の席の人が、とてもうらやましいです。

 ちょっと仕事集中しすぎだよなー、と思っていたら、課長から「ちょっと他の人に振ろうか」みたいな話が来て、あー、少し楽になるかもー、と喜んでいたら、「ところで3月にプレゼンがね」みたいな話が。つうかさ。安全パイだと思って常に新しい案件振ってくんな課長(´д`) 3月はさすがの私も新規サイト3サイト立ち上げ、リニューアル1サイト、大がかりな修正2サイト抱えてて、もうこれ以上新規案件とかムリ。ムリムリムリ。ていうかそんな納得のいかないやっつけ仕事したくない。
 つうか、前の席の人に私の仕事の「修正案件」だけ振って、新規サイト振らないのはどうなのよ。orz

 …4月になれば、ちょっとは楽になるかな…(´д`)とおいめ。

Blog Ranking参加中。仕事詰め。
|BlogRanking に一票| ← 一日1ぽっちりでやる気倍増♪ 頑張ります♪

4件のコメントがあります

  1. こぶひろ

    いやまぁ、大変そうですね。
    忙しい人には仕事が集まるのはよくある事で、結果、そういう人が上にいったりするもんですが・・・・
    体壊しちゃ意味ないから、気をつけてね。

  2. こぶひろ

    あれれ?コメントかいたつもりなのに、消えてる・・・・。追加のぽっちり押しそびれたかなぁ。
    仕事は大体忙しい人に集まるのはよくある事だけに、仕方ないのかなぁ。
    とはいえ、接待などの飲み会が終わってからまた仕事をしている人で体を壊さなかった人を見たことがないので、気をつけてくださいね。
    それにしても、うむむなのは、うちの会社では飲んだ次の日、遅刻するだけでも信頼度がダウンするので、二日酔いで休むなんてありえないですね。
    最近私の場合、自分の時間があまりにとれず、夜中にやりたい事をやってたのがたたって、体調を崩して、それでも心と体に鞭打って、超越してきて、ナチュラルハイに突然陥ったりしてきたので無理しないようにしています。
    心と体は大事にしないとね、こわれちゃうからね。

  3. こぶひろ

    あっ、コメントだぶってた。
    ごめんなさいね。

  4. Tinana

    >こぶひろさま
    おお。コメントが山のように、と思ったら全部こぶひろさんでした(笑。
    いつもコメントありがとうございます。
    飲み会が終わって資料が完成したのが22時半くらいなので、早めに
    終わって良かったなあ、ですよ。
    翌日直行したかったんで、やむなく…ですけれども。
    ちなみに私は、
    趣味の時間<<<<<越えられない壁<<<<<睡眠時間
    なので、遅く帰った日は30分で布団に入ってます。だいたい。
    0時半に帰っても1時には寝てるぜ!ってな、のび太くんです(笑。
    二日酔いの人は、今日さすがにがっっっっっっつり怒られてました〜。
    仕事が10倍近く差がついてるの、焦ったりしないんだろうか…。
    男性で年上なのに…とか思いつつ、まあ他人事なので…(笑。
    明日は寝るぞぉ〜〜〜!!
    というわけで、今からかえりまーっす♪

コメントを残す