新年度。

 良かった。私、生きてる。って感じの新年度。31日までドタバタでしたが、なんとか年度内の仕事は昨日までで完納。ちょっとだけ残ってる仕事もありますが、これでようやく一段落って感じです。社会人になって、何度目の春なんだっけかなあ、って毎年思うんですが、もう8度目の春なんですねえ。昨年の新人ちゃん(今度で2年目)と話してたときに、「髪染めるのは27歳頃に面倒でやめた」みたいな話題を出したら、その子あと4年もあるんすよ(笑。ちょっと笑っちゃった。そういうもんか。すでに弟より年下なんだよね。新人が。最初の会社は今でも良い会社だったと思ってますが(でもヌルかった)、今の会社も好きです(ハードだけど)。今の会社に新人で入ったら続いてなかったかもしんないなー。

 そんな中、28日の休みは死守しました(ちょっと仕事で金曜は夕方から出たりしたけど、気分は休み)。何やってたかって? 一部の皆様にはすぐ思い当たるとは思いますが、三連休モンハン三昧でした。土曜は集まってリアルオフ、日曜はおうちで家庭内オフ&夜からXlinkKaiで友人と狩り。ってかんじ。おかげさまでHRは9に上がりました。(相変わらずへたれなんですが) 最近は笛吹も楽しいなあ、なんて思いつつ、ヤマツカミは笛サポートに回ったり。でも私、サポ役向いてない。FFでも白やったとたんに寝落ち率がぐんと上がったんですが、こう、血湧き肉躍る感が少ないと眠くなる模様です。アハー。

 今回から加わった、ギルドカードで「よく使う武器」が見られる機能、こないだ思い立って確認してみたんですよ。双剣使いでずっと通してきたんですが、ギルドカードみたらハンマーに取って代わられてる…。や、一番好きな武器は双剣だし、一番頼れる武器も双剣だし、今でもここぞって時には双剣で行くんですけど、強走薬グレートがさ…。凶走エキスをけちるために、ついつい素材狩りとか、猫育てはハンマーで行っちゃうんですよね…。しかもG級でできた極槌ジャガーノートが鬼強いので、上位クエでも下位クエでもさっくさっく進むし。さすがにG級クエは双剣じゃないと心細いんですけども。ちなみに、ハンマー>双剣>弓>笛>ライトボウガン>大剣 の順で、片手剣ランスガンス太刀ヘヴィは、まだ一度もさわっていない模様(笑。

 太刀って、太刀厨とか呼ばれるほど使いやすくて強い武器だってよく言われてるけど、私全然使えないんだよね…。なんでみんなあんなさくさく練気斬りを使えるんだろう。溜まる前に殴られるし、回復してる間に練気切れるし。しかも立ち回りがうまくないらしくて、訓練所でも苦労した部類。ちなみに、ハンマーと大剣は訓練所で目覚めました。うわー、なんだこれ、たーのしーーー!! みたいな(笑。最近は、レウスレイアとかクック先生もハンマーで行っているので、ピヨらせまでの間合いも、なんとかつかめてきたかなぁ。

 ちなみに、ガードがヘタ+ステップがヘタなのでランスガンスはいつもボコスカ。超苦手。ヘヴィは使えるけどあんまり好きじゃない…って感じですかね。どうしてもライトをえらんじゃう感じ。

 そんな生活で、すっかり日常は「OLの皮を毎朝かぶっていくゲーマー」みたいな感じになってます。ネイルなんて磨いてもいない。いかん。顔とか肌のお手入れだけではそのうちぼろが出そうだ。ていうか冬物からこっち、服買ってねえ…(ユニクロ以外)。12月から修羅場だったとはいえ、いいのかこれで。

 ………いいか。(´д`)

Blog Ranking参加中。私の趣味っていったい。
|BlogRanking に一票| ← 一日1ぽっちりでやる気倍増♪ 頑張ります♪

2件のコメントがあります

  1. Redina

    こんばんは。
    MHP2G楽しんでますね〜。
    俺は今日ようやくパッケージ開けましたw
    「よく使う武器」なんてのが見れるんですね、今作は。
    どんな結果になるのか、やる前からもう目に見えてます(^^;
    せっかくだから、引き継ぎなしではじめてみようかなとw

  2. Tinana

    >Redinaさま
    27日は日帰り名古屋出張で、家にたどり着いたの深夜でしたが、
    そこからやりましたよ!(笑 どれだけ楽しみなんだと。
    よく使う武器、双剣を使いたいけれども強走薬が…という難点をクリアするため、
    ハンマー以外の武器もよく使うようにしよう、とかよく分からない対策に(笑。
    引き継ぎなしだと、よりいっそう長く楽しめるかもしれませんね〜。
    がんばってください!
    ていうかXlinkKaiとか入れてもらえれば一緒にできますよ…?(笑

コメントを残す