新CMのお知らせと、Wii感想。

 金曜日はサイトの公開日でへろへろになりながら帰宅、割合すぐ寝てしまいました。


      JR東海 うまし うるわし 奈良 特集コンテンツ!
      ☆ み う ら じ ゅ ん の 斑 鳩 仏 像 探 訪 記 ☆
           http://nara.jr-central.co.jp/
みうらじゅんが斑鳩の仏像を語るスペシャルコンテンツを絶賛公開中!


 アップしたコンテンツの宣伝もやっておきます(コラ)。ちょっと環境によって音が出たりでなかったりの不具合は本日中に修正予定。みうらじゅんさんの変さ加減が余すところなく魅力たっぷりに詰め込まれていて、くすくす笑えること請け合いなので、是非見てね。あ、職場の人は音が出ないと面白くないのでおうちでどうぞ。
 奈良の新CMもギャラリーでみられます。法隆寺篇もとてもきれいなCMになっているので、是非癒されてください。私はCMの制作チームとは違うんだけども、すげーなーと思いながらつい見ちゃいます。いいね。奈良ね。仕事で何遍も行ってるけど、CMとかコンテンツ見るとまた頑張ろうって思えます。うん。

 さて、Wii三昧の週末。と思っていましたが、真剣にやったのは土曜だけでした。土曜日は朝8時半に起床。いそいそと部屋の掃除を済ませてアクティブに開店ダッシュ。帰ってきて私がお昼ご飯のためのパンを仕込んでいる間にmomoちがつないでくれました。が、どうもポインタがうまく認識できない。試行錯誤した末に、リモコンが不良品だったことが発覚(もう一つ買ってた方が普通に動いた)。結局1つのリモコンを交互に持ちながら代わる代わる遊ぶことに。私はメイドインワリオをものすごーく楽しみにしていたのですが、期待したとおりのバカゲーできゃーきゃー言いながら遊ぶ(笑。進めないと多人数プレイができないっぽいので、23日までに頑張って出しとかなくちゃ…。

 5時にリモコンを交換してもらいに行き、夕方からようやく二人でWiiスポーツ。これが、燃える(笑。思わず本気で二人でわーわー言いながら一所懸命やってたら、日曜日に朝から筋肉痛。orz 弱すぎる自分。私としては、一番面白かったのがボーリング。リアルでも割と得意なのですが、かなり忠実に再現されていて燃える。で、次にめちゃくちゃ二人で燃えたのが野球。ボクシングはヌンチャクもういっこ買えてたら二人で楽しかったかもー。(別売りヌンチャクがセイユーにはなかったのでした)

 全体的に、任天堂らしい良いハードだなあ、と思いました。基本的に家族や友達やカップルでわいわい楽しむってコンセプトが、すごく生きてると思います。ゼルダは一人でも地味に楽しめる感じですけれど、多人数の方が圧倒的に面白いです。Miiとか、みんなで見て「似てる似てる」ってくすくす言えるものが多いのもうれしいし。しばらく夢中になりそうです。

 日曜はお買い物へ。とものかい2割引ハガキを握って、結局通勤用のバッグと、ダウンのコートと、スカートを買いました。これで今冬のお買い物はたぶん終わりかな…(笑。夜はカヨコ嬢とご飯。で、何か疲れてたので昨晩は早寝しました☆ さー、また一週間頑張ろうーっと。

Blog Ranking参加中。ランキング絶賛下降中。
blog ranking ← Wii楽しいぽっちり。

コメントを残す