【ゲーム】モンスターハンター近況。

 書こう書こうと思ってたのにmomoちに先越された…。買って2ヶ月くらい経ってますが、未だに夕飯後に2回以上はクエスト行ったりなんだり。以下モンハン興味ない人はすいませんって感じです。

 買ってそろそろ2ヶ月ですが、momoちと同じくわりとアクティブに遊んでいます。リアルオフは行ってないですが、家庭内集会所と、やってる仲間内でKaiやらMHPTunnelやらでわいわいやってます。金曜日の夜が一番熱くて、ついつい深夜まで…。このゲーム開発した人、ホントすごいと思う。すでに200万本売れてるらしいですがそりゃあ夢中にもなりますよ。って感じ。人とやるのがこんなに楽しいゲームって久々だ。

 FFXIも人とやるのが楽しいオンラインゲームでしたが、FFと違うのは「一人でもそれなりに強い敵と戦える」ってとこでしょうか。4人だとボコなんだけど、まあ一人でも怖いながらも戦える。今作はオトモアイルーがいるんでそんなには怖くないかな。前はディアブロとかティガとか、一人で行く村クエが本当に憂鬱だったし。アイルーも育つとバカにできない戦闘力で、先日は捕獲しようとしていたフルフルにトドメを刺されました。…アイルー…。

 今は村クエをぼつぼつ進めてます。ようやく★8がラオのみ残して終わりが見えてきました。連続討伐が面倒でイヤだ。★9はまだ緊急しかやってないので、今後さらに憂鬱で面倒なクエをやることでしょう。そういえば、ムラージャン、クリアしましたよ。双影剣G+フルフルZで(笑。ラージャン2匹とか超ウザいからやだなーと思って放置してたんですが、ネコートさん進める上でずっと残した宿題みたいで気になってたし、そろそろやっとくか。と。結局1回チャレンジで即クリアでした。まあ武器防具強すぎだな。1匹目、捕獲しようと思ってたのに集中のあまり6分弱でぬっころしてしまいました。がーん。その後の2匹目は体のでかさが違いすぎて間合いを誤り、1乙。その後なんとか罠爆弾を駆使して最後は捕獲しました。…でももう2度はやりたくない。

 キリンX、ラヴァX、と防具もいろいろ揃ってきたのですが、火竜の天鱗がこれでもかってくらい出ないので、S・ソルは揃っておりません。今は武器集めの称号が欲しくて使わない武器も作成中。せっかく強い武器を作ったので使ってみないと勿体ないなあ、と思って、今はいろんな武器を使ってみてます。でも苦手な武器ってやっぱりあるんだよなー。
 最初に苦手意識を持って以来敬遠していたライト・ヘヴィも最近はぼちぼち。死なずにクリアできるようにもなってきたので、今後は活用しようかなと。…ランスガンスだけは、どうにも辛いんですが…。

 まあそんな感じでゆるゆる遊んでます。息抜きに買った「ニッポンのあそこで」が地味に面白くて、はまりちゅう。モンハンで疲れた緊張をゆるめるゆるゲーって感じで、新幹線移動の際に活用。モンハンばっかやってると目と肩が異様に凝るしねえ。ニッポンのあそこで、については、また次回。

Blog Ranking参加中。睡眠時間?削ってないですよ(笑。
|BlogRanking に一票| ← おいらもゲーム好き、って人はぽちりと。

2件のコメントがあります

  1. Redina

    こんばんは。
    ちと遅れましたがモンハンネタに食いつきましたw
    けっこう進んでますね〜。
    ムラージャンとか、前作でも放置だったのでやったことないです。
    そろそろちゃんとやろうかなと思いながらも、PSPの充電が切れたまま放置してます(^^;
    キリンXとかラヴァXとか、無駄に強そうですw
    FFは確かにソロだとザコ相手でも死闘ですね〜。
    丁度いい相手に“丁度よく”殺されましたw

  2. Tinana

    >Redinaさま
    キャラ作り直ししませんでしたからね〜。
    いきなりG級チャレンジだと、進行具合はこんなもんかと思いますよ。
    イチからやり直しても面白いかなーと思ったんですが、もともとヘタレなんで
    最初からやり直す気力はなくて…(笑。
    キリンXはランナーと属攻がつく素敵装備ですが、属性防御がキリンSと違ってぼろぼろなので
    いい具合にバランス取れてると思います。
    FFは、うっかりすると楽表示でも軽く死ねますよねー。
    レベル上がると特にそう思いました。
    ソロ白で種族装備取れるRedinaさんはすごいっす(笑。

コメントを残す