プレゼン終わりで、モンハン転生。

 いったん8月にプレゼンした内容にプラスオリエンがあり、その内容まで含めた上で社長以下役員11名に対して再プレゼン。という本日。行ってまいりましたよ。抜刀集中切れ味+1でGO。(意味不明ですみません) かなり好感触で、終わった後の質疑応答ではネガティブなツッコミはひとつもなく、社長以下「分かりやすくて良かった」という言葉を賜り、やれやれです。

 つか、課長。すべてのプレゼンの説明を「詳細はTinanaから」ってさくっと振るのヤメレ。(´д`) いい加減慣れたけど。ていうかやたらプレゼンの流暢レベル(?)が上がっている気がするけど。人間って成長するわ〜。最初の頃、震える声で説明したプレゼンが懐かしいわ…。あの頃、私は若かった。
 ま、ここ1ヶ月くらいの懸念事項だったので終わって本当にほっとしました。今日はさっさと帰って遊ぶんだーい。

 つうことで、先週の土曜くらいからMHP2ndGのセカンドキャラ始めました。ファーストキャラを転生させて、名前と顔変えて、HR1から。これが意外に新鮮で楽しくて、今モンハン再燃しております。ただ、好きな得物を好きに使えるとファーストキャラとかわんないので、今回は武器縛りを作ってみようかと。momoちが「ハンマー縛り」を始めたので何にするか迷ったあげく、「笛縛り」にしてみました。笛しか使わない。

 …でも意外に快適であんまり困ってない。(´ω`) 回復できるし。そして、momoちがハンマー縛りだと二人して尻尾が切れないという盲点が。ブーメランもってくか!とか楽しんでます。鉄鉱石とかマカライト鉱石に一喜一憂できるって、なかなか楽しいすよ。猫も当然雇うところからなので、打撃系武器のみ猫を育てつつ、ボスをぴよぴよさせてます。次は、ウォードラム作るんだ。゚+。:.゚(o’ω’o)゚.:。+゚

 そいやあ、東京ゲームショウでモンハンの3が発表になりましたが、公式サイトを見てみたらなかなか使い良さそうだったのと、二人でやるときに画面2分割できて、Wii二台必要ないってのがとても嬉しいです。いざとなったらWii、2台買うつもりでしたけど〜。(ゲーマー夫婦) それにしても、家に帰らないとできないってのがやっぱりネックです。発売時期にも依るけど、定時帰りは今難しいんですよねー…。なんかだんだん忙しくなっちゃって、来月は楽になるはず、って思いながらすでに1年くらい経ってる気がするし。たぶんこのままだと思うし。というわけで、HMP3の開発も今から心待ちにしております。通勤時間は貴重なプレイ時間なんだ…。サラリーマンにとって…。

 あ、Wii Music 買いました。右手が筋肉痛になりました。あれ、けっこ辛いっす(笑。楽しいけど。

Blog Ranking参加中。えーと。ゲームの秋?(笑
|BlogRanking に一票| ← 11月はどこにお散歩行こうかな〜。

3件のコメントがあります

  1. Pompon

    Tunnelするなら呼んでくだされ(‘ω’)
    1stでも2ndでも3rdでも出しますゆえー
    まあ、戦力になりそうなのは1stのみな気もする(何
    抜刀集中斬れ味+1!(あとダメージ回復速度+1w)

  2. Redina

    MHP2Gは、集会所のクックを倒したところで止まったままです(^^;
    モンハン仕様のPSPの中身が、今はマクロスとかw
    ドスの仕様での笛縛りだったら、かなりの難易度と化しそうですね〜。
    蹴りのみでドスファンゴ討伐とか、パーティでやると熱いっすよ。
    ……武器縛りとは違うような気がしますけどw

  3. Tinana

    >Pomponさん
    昨夜はぐだぐだですいませんw
    上位行くときとかに手伝ってもらうやもしれずです〜。
    でも当面二人でやってみようかなとw
    ハンマーと笛なら、わりとどこまでもいけそう。
    しかし下位クエ、案外楽しいもんですな。(´ω`)
    抜刀集中は笛ならありですが、斬れ味あんま関係ナスww
    >Redinaさま
    集会所のクック先生…というと、★3かな?
    じゃあ、序盤で飽きちゃったんですかねえ(笑
    ま、高台つぶしでヘヴィいじめの季節でしたもんね。
    ドスはやったことないんですが、笛、弱かったんでしょうか(笑。
    蹴りじゃないですけど、投石レイア討伐はこないだニコ動で見ました。
    あれ、やってみたいw
    裸でブーメラン対クック先生は旦那がやって非常に面白かったそうで
    うらやましいんす〜。(´’ω’`)

コメントを残す