お買い物。

 今日は新宿に出たついでにお買い物してきました。

 というのも、近所にこういうモノができたので。

 スポーツセンター

 練馬区中村南スポーツセンター。
 走れば1分以内でドアトゥドア。プールあとには体をざっと拭いて下着だけ着替えて帰ってきて家でシャワーが浴びられる距離です。引っ越した頃からここが体育館になることは知っていたのですが、2004年の頃には「2009年完成だって。すんごい未来だね。」くらいに思っていたので、なんだかちょっと感動です。…ちなみに2004年の頃の写真をたまたまみつけたら、今明らかに顔が丸くて凹みました。まあ、この頃から比べるとプラス5kgだからなー。

 というわけで、せっかく近くにできたのでお天気が悪そうな週末はここで運動しようと思いまして、こんなお買い物してきました。

 スイミング小物

 スイミングに利用する小物達ですね〜。私はウェアは持っているので、帽子とゴーグル。momoちはウェアもなかったのでウェアも買いました。(写真とりそこね) あとは帽子とゴーグル。ゴーグルは度付きです。最近のって度付きも進化してるのね〜。セパレート式で、合う度数のレンズをはめ込むタイプです。

 あ、12月頭から比べて、元旦の朝には3キロ増えてて絶叫したんですが、ダイエット順調に進んでまして現在12月頭の体重までは何とか戻りました。運動で加速をつけたいこの頃です。このペースが続けば4月頃には目標体重のはずなのですが(笑、まあそんなにうまくはいかないだろうなー。ただ、2004年の頃の体重くらいには戻りたいなあと思ってます。今、笑うと目が無くなるもんなー。

Blog Ranking参加中。しかし今は1000m泳げるかも微妙。
|BlogRanking に一票| ← 体力、落ちてるからなあ。。。

3件のコメントがあります

  1. Redina

    こんな施設が出来てたんですね〜。
    で、早速ググってみました。
    一番最初に出てきたとこをポチっとしたら……
    >ページを表示することができません。
    >404エラー
    >要求されたページまたはディレクトリが存在しないため表示できません。
    >リンクの指定が誤っているか、ページが削除されたか名前変更された可能性があります。
    ……練馬区のHPなのに、なぜだ(;・∀・)
    ホントに存在する施設なのか、不安になりましたw
    いや、でも綺麗なとこですね。
    プールもいい感じで。
    そういや、光が丘公園の中にも同じような体育館とプールがあったような。
    地元民ですが、そっちはあまり利用したこと無かったりしますけどw

  2. bluefin

    こんばんは!
    わ〜きれいで立派!
    こんなに近かったらTinanaさんちは
    「フィットネス施設つきのマンション」と言ってもいいですよね〜
    うらやまし〜い!!
    御夫婦でバリバリ体力つけちゃってくださいね〜!

  3. Tinana

    >Redinaさま
    公式サイトがないんですよねえ〜(笑。
    予約システムも公民館とかと同じシステムみたいですし。
    私も最初はどこを見たら良いのかかなり悩みました(笑。
    昨日、見学に行ってきましたが、やっぱり物珍しい人たちがいっぱい見に来ていて
    割と混んでましたね。
    トレーニングジムが使えるようになるには講習を受けなくてはいけないようなので
    その予約をしたらなんと3月に…。人気過ぎです(笑。
    光が丘公園の施設も割と人気のようですね〜。
    Redinaさんは自転車乗りだし、運動足りてそうです(笑。
    >bluefinさま
    そ、それは言い過ぎかな…(笑。
    でも、これだけ近いとちょくちょく行っても良いかなって気になりますね。
    電車乗ってジムやプールはイヤだし。。。
    体力は「標準+α」じゃなくて、まずはマイナスを標準にするところから
    始めないとダメそうです。(´ω`)

コメントを残す