4月にやることー。

 最近、おれおれ詐欺ならぬやるやる詐欺で、やろうと思っていることが半分くらいしかできていないので(宣言したっきりのこと、多いです…)、4半期も越えたことだし、ちと振り返り。

◆4月中にやること
・睡蓮鉢の手入れ
 今週末植え替えですねー。今年またたくさん花を咲かせてくれますように。メダカは4月下旬になってから入れようかと思ってます。

・ハーブの苗を植える
 プランターをひっくり返しまして、今年の夏分のハーブ準備。タイムと、レモンバームと、カモミールの予定。ローズマリーは外にいっぱい生えてるから、いいことにしようー。(´ω`)

・靴入れを作る
 ジムに行ったりするときに靴を入れるための布袋を作る。ビニール袋だと汗が蒸れてかびそうなので、帰宅して乾かすにしても、布袋の方がいいなーと。まあ、momoちと私分なので、適当な作りでいいやと、自作する予定。布も適当で(笑。

・石けん用の油にハーブを漬ける
 油を計測してハーブをつっこむだけだ、と分かっているにもかかわらず、未だ手つかず…。なぜだ! 基本の配合でって決めてすらいるのに、やる気がわかないのはなぜだ! つかりきった頃に梅雨が来ちゃうよこのままじゃ…。

・天然酵母パンのリベンジ
 今育てている紅茶酵母からさらにかもしたヨーグルト酵母で、ふわふわパンにリベンジ。ところで酵母のためには全粒粉の方がふくらみがよいらしいのですが、丸ごと挽いてるくせに高いよママン。かさ増えるんだから、安くしてくれてもいいじゃーないかー。…でも、そもそも間違って薄力粉買ってきてるので、まずは買うところからだ。

 こんくらいですかね。結構あるな…。油にハーブを漬けるとかは、別に平日でもやれることのはずなのですが、なぜか重い腰があがらない。計量、別に大変じゃないし15分で終わるのになー。なんでじゃろか。(´ω`)

 走ったり泳いだりしてると、ストレスは一瞬忘れる上、肩こりが軽減するのが嬉しいところですな。趣味に割く時間があるってのは、幸せだにゃー。

Blog Ranking参加中。仕事はそれなりに揉めていたりもにゃもにゃだったり。
|BlogRanking に一票| ← 運動してる間はあんまり何も考えない。

3件のコメントがあります

  1. 猫姫。

    がんばってるねぇ。
    えらいなぁ。
    あたしは、新居で新Tinanaせっけんを使い始めたよ。
    今回の、すごいいいねー。
    香も泡も最高。
    このバスオイル、焚いてもOK?

  2. Redina

    色々ありますね〜。
    4月中にこれだけあると、あっという間にひと月終わってしまいそうです。
    とりあえず、睡蓮鉢と酵母リベンジに期待してますw

  3. Tinana

    >猫姫。
    別に好きなことやってるだけなので、特に頑張ってはいない(笑。
    走るのはちょっとだけ頑張ってるかもしれないけど、別にやめたきゃ
    やめられるしねー。やめられないことが一番気合いがいる気がするよ。
    なんかいくつか石けん送ったので、どの石けんが該当の石けんか分かりません。(´ω`)
    どれだろなー。淡いベージュ色っぽいシンプルなヤツだろうか…。
    他は確か無香料だったような…うろ覚えだわー。
    バスオイルは焚いても良いけど、香り薄いんじゃないかなあ。
    まあ、お好みで。
    >Redinaさま
    本当は水槽の大掃除も入れたいところなのですが(笑。春ですしねえ。
    夏になる前に一度フィルターを掃除してしまわねば…。
    Redinaさんは大がかりな引っ越しが終わったばっかりのようで、お疲れ様でした〜。
    睡蓮鉢、週末やろうと思っていたのに結局お出かけしてしまってできませんでした。
    来週こそは!(そして日々が過ぎていく)
    酵母は、巡り巡って基本レーズンをかもし中です。やー、前途多難ですw

コメントを残す