しゅわしゅわぱちぱち。

 酵母液ができてからのあわあわをセレビシエ達のささやき声、と言ったのはりぃちゃんですが、レーズン酵母を新たにかもし始めましたらば、びっくりするくらい元気が良いです。(‘ω’) しゅわしゅわぱちぱち、良い感じにはぜております。干しぶどうな訳だから、干してる間に皮にセレビシエが山盛りついてるだろうし、レーズンが比較的かもしやすいって言うのは本当なんだろうなあ。と、実感中。

 本にもレーズンがいいってさんざん書いてあったにもかかわらず、私がレーズンをかたくなに避けていたのは、単にレーズンが嫌いだっただけです。甘さにくわえて臭いが嫌いなので、ちとツライかなーと思いまして。でも、はぜてからニオイを嗅いだら、普通に甘ったるいワインの香りがしました。これならなんとか。今は、はぜた液でクイックヨーグルト酵母をかもし中。さらに中種を仕込んだ上で、ぐっと伸びの良いパンを焼くぞー。おー。(‘ω’)ノ

 一番焼きたいのは、シンプルな丸パン。甘さの少ない、塩と粉だけのパンは大好きです。全粒粉と、普通の粉を混ぜたざくざくした味を、味わいたーい。

 さて、定額給付金、支給されますねえ。うちももう申請出しましたが、私は何を買おうか悩み中。momoちはカバンを買ってました。特に今欲しいものはないので、悩みます…。

 走るようになってCW-Xのタイツがヘビロテになっているため、タイツの洗い替えを買い増すかなー、とも思いましたが、それを言うなら靴買ってもいいのかなとか。タイツは京王のお買い物券で買えるけど、靴はお買い物券で買えないもんなー。。。でも、モチベーションアップのためにウェアを買うってのもありだしー。悩むなー…。。。

 そいや、買ったプロテイン、朝晩飲んでます。筋肉の回復に有効に使われているかは微妙です(笑。味はヨーグルト味だったんですが、まずいまずいってレビューを見て相当どきどきしていたんですけれども、覚悟していたほどまずくはなかったです。粉っぽいきなこソフトクリームみたいな感じ。人工香料で甘いニオイがつけられてるのが一番きついかなぁ。そのままのニオイでは飲みにくかったのかもしれませんが、甘いの苦手な私にはちょっとしんどいぜ…。ココア味のダイエット用の方がもしかして飲みやすいかなー。たいして変わらないかなー。(´ω`)もやもや 今一番飲みきれるのは、できるだけ容量を少なく溶いて一気飲み。おいしくごくごくは無理っすw

 走るのすごく嫌いだったけど、最近の朝はものすごく気持ちがよい快晴が続いているので、モチベーションが何とか保たれています。歩くだけでもかなり気持ちいいし。水飲んでVAAM飲んで、顔だけ洗ってさっと着替えて、トイレ行ってからがっと外に出ちゃえば、軽い準備運動してるうちになんとなく歩いたり走ったりする気分に変わってくるから不思議。

 梅雨くるの、やだなー。。。

Blog Ranking参加中。みんな雨でも走ってるのかなあ。
|BlogRanking に一票| ← 日焼けしなさそうなのはいいけどさ。

2件のコメントがあります

  1. Redina

    こんばんは。
    レーズンだと、確かに強力なものが出来そうなイメージがありますw
    レーズンというかドライフルーツ?って、クセのあるもの多いですよね。
    干してしまうと変な匂いになったりとか。
    ドライマンゴーとか貰ったことありますけど、あれはちょっと駄目でした。
    プロテインとかは、少しだけ不味い方が“効いてるぜ!”って気がしませんか?
    マズイ青汁みたいにw

  2. Tinana

    >Redinaさま
    レーズンの酵母があまりにも元気が良かったので、
    クイックヨーグルト酵母(その液を使用して作る酵母)も爆発的元気が。
    中種も見違えるような元気で、パンが楽しみです。
    私はドライフルーツが本当に苦手で、普段は全然ダメなんですよ。
    食べるのも苦手で、匂いもダメ。普段は手にすら取りません。
    レーズンも買うのに抵抗がありました…(笑。
    プロテイン、確かにそうかも…。まずいからこそ効いて欲しい!(笑

コメントを残す