You are currently viewing GW終わりましたねえ。

GW終わりましたねえ。

 結局後半は雨で、高尾山に行く予定がエプソン品川アクアスタジアムに行ったりなど、ちょっと予定が変更になっちゃったりしました。奥多摩は行きましたー。西東京バスがバス増発してくれたりして、ちゃんと行きも帰りもバスに乗れて良かったです。あと、山行くときは暇つぶし道具必須だね…。バス待ち時間が長いので(笑。

 奥多摩は、川苔山(かわのりやま)に行きました。といっても、滝を見に行こう〜と行って途中で引き返してきたので山頂には行かなかったんですが、なかなか涼しくて気持ちよかったです。天気も良かったし、オオルリも見られたし、滝もいくつか見たし、案外満足度高かったなぁ。momoちは吊り橋などでだいぶ怖い思いをしたのがいただけなかったようですけれど(苦笑。

 小さな流れ
小さな流れ posted by (C)MOTTY

 写真は道中休憩した河原。水のせせらぎの音って案外大きくてうるさいです。鳥もたくさんいたんですが、見分けがなかなかつかないのが難点。声はすれども姿は…ってのも多いですし。そんな中、1回だけオオルリが近くの(といっても双眼鏡でなければ模様は分からないくらい)枝にとまってくれて、二人で一所懸命覚えた上で帰ってきてネットで調べました(笑。すごく美しい青色の翼で、鳴き声は地鳴きでぎちぎち言ってましたが、「なんだろね、あれ」って言ってた高く歌い上げるような声もオオルリだったと分かってちょっと満足。山行くときには双眼鏡必須だねえ。ちょっとだけ野鳥の会に入ってみたくなりました。

 にょろり
にょろり posted by (C)MOTTY

 水音
水音 posted by (C)MOTTY

 滝に行くまでに結構怖いはしご場とか、「もとは鎖があったような気がする」という崖などがあるので、足腰弱い人はちょっとしんどいかもしれません。森林浴としてはとても気持ちがよいところなので、適当にお散歩レベルなら車道までで楽しめるかも。

 4日は唐揚げ食べ放題に行ったんですが、すでに食べ放題をやっていなくって、仕方なくバラで頼んでみました。が、30も踏み越えた大人ばかりだったため、食べ放題金額までも到達できず、撤退(笑。やっぱ油もの揚げ物は、若くないと量は食えないね〜。なんてしみじみコーヒー飲んで帰ってきました。あはは。

 最終日は、一日ずっとA列車やってたといっても過言ではなく…。A列車で行こうDS買ったんですけど、このゲームはやばいよ。マジで。バランス良すぎで、グラフィックもDSレベルなのに逆に箱庭っぽくて楽しいし、会社経営っぽい要素が強いので、こだわればこだわるほどやらなきゃいけないこと満載で、2〜3時間あっというまに吹っ飛びます。かなり面白い。

 このA列車DSの難点は、
 
 ・電車やバスなどの名前がコピーできない(複製できない)こと

 ・リ ア ル の 時 間 が 表 示 さ れ て な い こ と ( 致 命 的 )
 

 ですね…。

 あとは、だいぶ良い感じにぬか床が仕上がってきました。やっぱりヨーグルト酵母投入が利いているようですね。もうちょっと酸味やらが増えてくれると良いなーと思いつつ、かき混ぜ忘れも怖いし連休も終わったので冷蔵庫保管に切り替えました。しばらくはこまめに手入れしようと思いますが、味が安定するのはもうちょっと先かなあ。今はもう、本漬けできゅうりやらにんじんやらつけてます。ただ、まだちょっと塩漬けに近い(だいぶぬか漬けっぽくはなってますけど)。気長に頑張ります。

 明日会社に行けば、土日は大阪っすー。(‘ω’) 明日も雨みたいでがっかり…。ここ数日走れてないので欲求不満です…。雨装備、買おうかなあ。

Blog Ranking参加中。とりあえずサングラスが欲しいです。
|BlogRanking に一票| ← トマトはどんどん伸びてきました。

2件のコメントがあります

  1. Redina

    GWお疲れ様でしたw
    お疲れ様でしたってのも、なんか変ですけど。
    個人的には休み無かったので、GWって気がしませんでしたorzw
    カナヘビじゃないトカゲって、そういえば最近見なくなったなぁと、
    写真を見て思いました。
    唐揚げ食い放題、ひそかにレポを期待してたんですが、
    やってなかったとは残念ですw

  2. Tinana

    >Redinaさま
    あらら…。そちらこそGWお仕事お疲れ様でした。(´ω`)
    後半の雨が出勤意欲をかなり盛り下げましたが、なんとか社会復帰してますw
    カナヘビもいっぱいいましたし、ヘビもいました。(昼寝中に轢かれたぽくて
    お亡くなりになっていましたが) ニホントカゲって可愛いですよねー。
    ほんとはヤモリが好きなんですが、最近あんまり見ないです。
    唐揚げ食い放題は、やれなくて残念だったんですが、バラで頼んで
    「しばらく揚げ物みたくない…」状態になれたので、若者のメニューな気がしましたw

コメントを残す