草レース参加予定。

 今朝はすごい雨でした。昨日は朝うっすらとした小雨であきらめたのに、出勤で家を出る頃には止んでいてとても悔しかったため、今日は小雨を押して走ろうかとかなり迷いました。でも、途中で雨ひどくなってもイヤだし、転んで怪我したらしばらく走れなくなっちゃうしであきらめ。その後、30分すぎた頃から豪雨→すごい雷ばりばりどかーん。走らなくてほんと良かった…(苦笑。昼頃から雨はすっかり止んで晴れ間も見えてきていたので、明日は久しぶりに晴天の元で走れそうです。明日の大阪行きは昼頃なので、朝普通に起きれば走れるはず!

 GW後半からどうにもお天気がぐずぐずだったのでイマイチ走れてないのですが、今月末に草レースに誘っていただいたので、それに向けてちゃんと走れるようになっておこうと思ってます。もはや痩せようとかの目的を逸脱しかかっている気がしますが、気にしません。てか、周りのジョガーを見てるとどうも「大会とかでモチベーションを保とう」って思う人は女性が多い気が何となくする…。男性は割と黙々と励む人が多いようです。「レース出るってなるとムキになってタイムを縮めようとするのが目に見えてるからやだ」って話も聞きました。…私は逆に目標がないとイマイチがんばれない…(笑。

 ところで、走り出してからサイズや体重ともにあまり変化はないのですが、「みっともない体つき」は多少改善されてきた+たまに暴飲暴食してもまったく体型や体重に響かない、というのがかなり嬉しい感じです。こう、見るからにおばちゃん体型に足を踏み入れかけていたのが、ちょっとお姉さん体型に戻ってきたというか。まだ完全に戻ってはいないんですが(ていうか過去そんな体型だったことは10年くらい前しかないんですが)。特に、油もの、ビール、炭水化物大好きーな私にとって、「たまの暴飲暴食がまったくストレスなく行える」というのはかなり心理的にプラスですね。食ったら食っただけつく、ってのに怯えながら飲み食いするより全然楽しいです。

 あと、momoちも適当に水泳通ってるんですが、やっぱり男性の方が運動効果が歴然としてるんだなあというのを実感しています。私の方が走ってる分、運動量とか体に対するインパクトはたぶん強い運動をしているんですが(つっても本気ランナーに比べれば屁でもない距離ですけど)、運動したらしただけ締まっていくってのはmomoちの方が早い気がするんですよね。縮み代がどうのって話ではなく、やっぱり男性の方が筋肉つきやすいっていうか…。運動しただけの効果が目に見えて現れる分、うらやましいなあと思ってます。

 とりあえず走るようになっても山登ったら尻っぺたが筋肉痛になったぜ!(‘ω’) 使ってる筋肉が違うのか、吊り橋で異様な緊張をしたためなのかは、謎でございます。

 あ、そうそう、昨日母からまたグリンピース山盛り、が届きました。嫌いだっつってんのに。でも取れたてなら臭みが少なくて美味しいから食べたぜー。(‘ω’) グリンピースとジャガイモのクリームソースパスタを作ってもらったぜー。(自分で作ってはいない) 旬の味でおいしうございました。スープも飲んだけど、やっぱり取れたてのグリンピースは美味しいねえ。

 ぬか漬けは、「ぬか風味塩漬け」から「ちょっと塩の強いぬか漬けのつかりの浅いヤツ」に変わってきました。浅漬けでも芳醇な香りのぬか漬けはまだまだのようです。

Blog Ranking参加中。サングラスはアディダスにしようかと思います。
|BlogRanking に一票| ← グリンピースも漬けてみよう。

4件のコメントがあります

  1. Redina

    >たまに暴飲暴食してもまったく体型や体重に響かない
    これは喜ぶべきことなのか、その暴飲暴食にツッコミを入れるべきなのか微妙なとこですw
    でも継続的に運動してると、身体の中のエネルギーのサイクル?が活性化して良さそうですねぇ。
    グリーンピースは、さすがにぬか漬けにはなりそうにないですね〜w

  2. Tinana

    >Redinaさま
    そこはつっこんではいけないところなのです。(‘ω’) <暴飲暴食
    っていうか、好きなものを好きなように食えるようにダイエットしてると言っても
    過言ではないかもしれませんw
    もともと、量は食えないんで太ってなかったんですが、寄る年波と運動不足で
    代謝が落ちると同時にめきめきと肉がついちゃいましたからねえ…。
    あ、ちなみに、ゆでたグリーンピースをお茶パックに入れてぬか漬けにしてみたんですが
    思いの外うまかったですよ!! 枝豆とかもうまいと思います。地味に。

  3. Redina

    グリーンピース、ぬか漬けいけるんですか。
    これはまさに、豆知識。
    失礼しましたw

  4. Tinana

    >Redinaさま
    (‘д’)
    (´д`)
    (´ω`)=3
    冗談はさておき、もし母上様がぬか床もってらしたら実験してみて
    もらってくださいw

コメントを残す