You are currently viewing 今日はお休み&マンカラ・ウボン2009。
睡蓮

今日はお休み&マンカラ・ウボン2009。

 有給休暇を取りまして。え?理由? レディースデーだから。(‘ω’) こいつを見に行くのです。

 劔岳 〜点の記〜

 劔岳に三角点置きに行った測量士の話ですねー。原作新田次郎。

 そして今朝ベランダを見たら今年初めての睡蓮が。

 マンカラ・ウボン2009
マンカラ・ウボン2009 posted by (C)MOTTY

 写真は撮ってもらったのでなにやら芸術的な雰囲気になりもした。同じカメラで撮っても私が撮るのとは違うなあ。なんて思いつつ。こういう雰囲気は結構好きです。

 雨に濡れて。
雨に濡れて。 posted by (C)MOTTY

 今日は雨だったのが残念。それにしても3年目にしてようやく綺麗なオレンジピンク。あんまり肥料とか変えてないんですが、鉄を多めに入れたのが良かったのか…わからん。睡蓮様の機嫌はw

 ひそやかな
ひそやかな posted by (C)MOTTY

 この中心部の美しさは、睡蓮独特。吸い込まれそうになります。

 今週末には追肥してやらにゃあ。葉も整理しよう。そうしよう。

 Blog Ranking参加中。休日に雨ってのは、おでかけする気が萎えますな。
|BlogRanking に一票| ← えいやで劔岳には向かいたい。

2件のコメントがあります

  1. Redina

    雨でも水玉が付いてて、良い感じじゃないですかw
    睡蓮も肥料の成分で花の色が変わるんですね〜。
    アジサイみたいなもんなんでしょか?

  2. Tinana

    >Redinaさま
    水滴が乗っかってると、ちょっと雰囲気がありますよねー。
    でもこれはカメラマンが良かったんだと思いますw
    暗すぎず、汚くならずに良い雰囲気になったなと。
    アジサイほどではないですが、結構肥料食いなので、肥料の過不足で
    花上がりが良かったり悪かったり機嫌を取るのが難しいです。
    ま、そこが可愛いんですけど。←

コメントを残す