宿題のない夏休み。

 先週末の日曜はなんだか夏休みみたいな感じでした。夏満喫。

 午前中はこれまで試してみたかったけど自信がなくて踏み切れなかった、自宅〜中野往復ジョグを決行。曇りで気温も上がらないという、走るにはうってつけの感じだったので、自分で作った梅シロップを薄めたものに塩小さじ1杯加え、携帯ドリンクとして持っていきました。ちなみにmomoちに試飲してもらったら限りなく微妙な顔をされましたが、汗だっくだくの後は甘い梅風味ドリンクにしか感じませんでした。電解質電解質。

 行きは環七経由で、4.4kmをちょうど30分で中野サンプラザ到着。駅前は混むのでそこで折り返し、万が一具合が悪くなったりしたときのために、自宅近くを通るバス経路を帰ることに。急転直下でお腹が下ることがあるので、通るところは数十メートルおきにコンビニがあることも重要なポイント(笑。
 自宅まであと2kmくらいの時に、2台目のバスに抜かれ、「…しんどいなー。もうバス乗っちゃおうっかなー」などと心が折れかけましたが、ちょうどそのときにかかった曲が爆風スランプの「ランナー」。選曲した自分、グッジョブ。。。心を奮い立たせて走りきりましたよ。最後の曲は何だったか忘れたけど、EXERMUSICの後半に応援歌を詰め込むのはちょっとありかもしれないと思ったです。

 帰宅後はさすがに汗だくで、ストレッチしてアイシングして風呂ってさっぱりして、お昼ご飯は目玉焼きの乗った焼きそばを作ってもらって、お腹いっぱいになったらくたびれ果てて眠くなったので昼寝。昼寝の前にヨーグルトを水切りしておく。1時間ほどお昼寝したあと、起きてヨーグルトアイスをおもむろに作る。クックパッドのレシピでしたが、簡単そう(途中で混ぜるのも不要)なのでチャレンジしてみたのです。(ほっといてもふわふわ絶品ヨーグルトアイス) 20分もあればできるので、パウンドケーキ型にぶっこんで冷凍庫に仕込み。

 そこからはいそいそと着替えて、エヴァ破を見るために近くの映画館へ。1時間ほど早めに行って、映画館近くのスタバでお茶とおやつ。のんびりした後、映画鑑賞。大満足して歩いて帰宅中に買い物して、おうちでご飯。ご飯のあとできあがったアイスを試食。
 ウ マ ー 。 ( * ‘ д ‘ * ) 砂糖少なめにして、半量蜂蜜にしたら、優しい甘さでうまーい。これなら私も食べられる上に、ヘルシー。オイシー。おすすめです。

 なんだかそんな、宿題のない夏休み模様の日曜日でした。これで月曜日仕事じゃなかったら、まさに夏休みだったんですが(笑。ま、それは本当の夏休みまで取っておきます。

Blog Ranking参加中。オイッシー、ウレッシータノシ〜、ビ〜タミ〜ンシーシー、エービーシー。
|BlogRanking に一票| ← この曲知ってる人、いるんだろうか…。私だけかも…(笑。

コメントを残す