ラン再開。

 金曜から群馬行ってました。momoち実家。お見舞いだったり大沼行ったり買い物行ったりでした。買い物はニトリとかけやきウォークとか。ローカルすぎですか。

 移動で少し疲れたけど、あんまり派手に動き回らなかったので、どちらかというと休みに行ったって感じでしたかね。お義父さんが思ったよりもずっと元気な顔を見せてくれたのでほっとしました。お義母さん曰く「来てくれて良かった。結構落ち込んでたから、良い刺激になったみたい」とのことで、どのくらい効果があったのか分かりませんが、いつまで経っても甘えっぱなしの次男夫婦の顔くらいで元気になったのならこんな安いものはないですとも。早く元気になってまたあちこち連れてってください。(‘ω’)

 というわけで、今日から社会人復活です。富士登山以降さぼっていたランニングを再開いたしました。朝、かなり布団の誘惑に負けそうになりましたが(そりゃ休日の間9時〜10時の間に起きてりゃそうだわな)、起きて走ればさくっと朝方に移行できるのを体が覚えているため、布団の誘惑を断ち切って起き上がり。水を飲みながら、それでもウォーキングだけにしようかと悩む。思い切って筋トレして走り始めたらなんてことなく、2kmほどぺろぺろとかるーく走って終わり。

 お盆過ぎたら一気に朝の空気が秋に変わっていて、とっても走りやすかったです。6月〜7月のふらふらになるような暑さとは大違い。日差しも柔らかいし、これから走りやすい季節の到来ですねえ。ここから冬の走り込みはまだ未体験ゾーンなので、うまく体が作れるといいな。

 んで、やっぱ朝走ると、一気にからだが目覚めて朝方モードに変わるので楽。連休でだらけた体がばしっと目覚めて、ちゃんと午前中から仕事できる頭になったので良かったっす。11月に湘南国際マラソン10kmを予定しているので、徐々に連続走行距離を伸ばさないとです。今は歩かないで10km走りきることができないので、せめて1時間連続して走れるようにならないと…。目標タイムは70分なんだけど、どうかなあー。ま、頑張ります。

 あ、東京マラソン応募しました。もし応募したい人がいたら、8月いっぱいで締切なのでお早めに。フル申し込んじゃったので、実はガクブル中。(‘ω’) あ、当たりませんように…(ぇー。フル走れる気がしないんだよなあ…。10kmじゃなくてハーフがあればハーフに申し込んだのに…。

Blog Ranking参加中。カラダはなぜかちょっと締まってきました。富士山のおかげ?
|BlogRanking に一票| ← 富士登山って4000kcalも使うんですってね。フルマラソン2回分。

コメントを残す