焼き鳥とカラオケ。

 えーと、ここんとこは水槽の手入れをしたり、そろそろ本葉が出始めた小松菜をプランターに植え替えてみたりしてました。ついでに、ミニバラの苗を買ってきて鉢植えしてみたり。最近のミニバラって色がたくさん出てるんですねー。いままで大きなバラでしかあんまり見なかった、薄い黄色の花びらのふちがうっすらとピンクになってるヤツを買いました。花は良くつく時期になると花びらをむしって乾燥させてハーブペダルとして使うんですが、乾燥させて綺麗なのは赤だと分かっていてこの黄色を買ってしまった…。うむむ。実はカラー診断でパステルカラーが全滅の私、お洋服では絶対に着られない色なので、花は淡い色の方が大好きなのです。

 えっと、私がパステルカラーを身につけると、一気に顔色が悪くなり濃い顔がいっそう怖くなります。何度か試してみたので「そんなことないから着てみなよ」ってコメントはナシで(笑。ビビッドカラーやモノトーンなどのはっきりした色合いじゃないと、顔と合わないんだよなー。顔がきっぱりしてるのも考え物だよ。ホント。

 おっと脱線。

 さて、夕方ろばさんと焼き鳥→カラオケコンボをもくろんでいたために、3時くらいからうろうろとおでかけ。ヨドバシで冷蔵庫を見ていたのですが、今までで一番安かった上に聞いてみたらさらに1万下がった、ということで、買ってしまいました冷蔵庫。東芝の「置けちゃうビッグ」420Lモデル。店頭価格187,800円に15%ポイントだったのを、167,800円に18%というがんばり価格で。ヨドバシカメラは店員さんの対応が良いから好きだなー。ビッグカメラって店員がみんな横柄なので最近は買い物しなくなりました。何度か質問してイヤになっちゃったつうか(笑。冷蔵庫は長く使うものなのでポイント5%から5年保証もつけてもらって、ひとまず安心。かな。明日くるそうです。わーい楽しみ。

 うちは台所の冷蔵庫置き場の奥行きが60cmちょいくらいなので、400Lクラスの冷蔵庫を探すと東芝のがピカイチで薄かったのです。幅も68cmと小型。小さいのに大容量、ってので置けちゃうビッグっていう名前なんですけど、今まで使っていた冷蔵庫が200Lくらいなのでいきなり倍量…。相当スカスカになること請け合いですが、電気代は実はあんまり変わらなかったりとか。小型冷蔵庫の方が電気食うんですよね意外と。とりあえずこれで、冷凍食品の買い置きとか、野菜の買い置きができるーって嬉しがってます。ちなみに彼氏くんは「ロールケーキが入れ放題ー」と喜んでました。えー。

 んで、今日行った焼鳥屋は神保町の「やきとり屋」ってお店。焼鳥屋なのに串以外のメニューがとても充実! お腹いっぱい食べても4000円切るくらいのリーズナブルなお値段で、たいへん満足しました。そのあとは水道橋のカラオケ屋へ。マイクが1つ余っていると言うことだったので、歌い試しをしてからマイクをいただきました〜〜。わーいわーいマイマイクだ〜〜(*’=’)ノ ちなみに、創聖のアクエリオンに再チャレンジしてまた88点。でも、超うろ覚えの彼氏くんが同じ曲を歌って87点ってどういうことどういうこと!! 超高い声で歌った私より点数高いってどういうこと!! マイク慣らしをやったら点数が上がると信じて……いよう……。

 ふー。歌って踊って楽しいごはんでした。明日は冷蔵庫を入れた後に、石けんを作ろうーっと。カカオバター入りで、ココアマーブルの石けんをつくりたーいと思い立ちまして。甘い香りでよさそう〜。←甘い味は嫌いですが甘い匂いはわりと好き。

2件のコメントがあります

  1. Micky

    冷蔵庫購入おめでとうございます。
    当然アイスも入れ放題でロマンティックワールドが形成できますねw

  2. Tinana

    アイスは入れ放題っすね!確かに(笑。
    しかし、これまでの冷蔵庫の3倍なので、冷蔵庫の中身を移してもがらっがらです。
    うーむ。

コメントを残す