バトンタッチ。

 久々にバトンをさちごんから指名でもらったのでやってみます。

1)回してくれた方の印象をどうぞ。

 最初に入った会社の同期ですが、同期の中でオタク度が微妙にマッチし何となく同期の中では私と仲良しでした。どうにも人とのつながりが希薄になりがちな私ですが、会社やめたあとも連絡取って良かったと思います。
印象としては、頑張りやさんだけど甘えたがり、真面目で恐がり。自信がないのに時々突っ走っちゃう子。かわいいです。

2)周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?

 たぶん、最初は真面目なだけだと思われます。あとはしっかりしてる、とか。
だけど下ネタ言ってうひうひ笑ってたり、おまいはどんだけ趣味の引き出しがあるんだってくらい色んな話してたりすると、印象が変わるらしいです。思ったより取っつきやすかった、と言われることが多い。かも。

3)自分の好きな人間性について5つ述べてください。

☆ 偽善じゃなく、人としての思いやりがあること。 最重要。
☆ にこにこ笑って人の話が聞けること。
☆ 風聞を振りまかないこと。
☆ 人を笑わせたり楽しませることができること。
☆ むやみやたらと怒らないこと。

4)では反対に嫌いなタイプは?

★ すぐ怒る人。しかもだいたい自分が悪い人。
★ 威張る人。しかもだいたい威張れない程度の人。
★ 皮肉屋。かなり嫌いです。構ってちゃんかと思う。
★ 人の顔色を見る人。
★ 弱い人ばかりを攻撃する人。

5)自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

強くなりたいです。自分の手が届く範囲は守れる程度に。

6)自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。

叫ぶの?
わーーーーーーーーーーーーーーーー(照。
(連絡滞りがちでごめんなさい。忘れたりしてるわけじゃないです。
 単に自分が連絡しなくても平気なのでうっかり連絡し損ねるのです)

7)バトンタッチ5名!(印象つき)

【senna】
石鹸作りに引き込んでしまったお友達。
落ち着いてしとやかそうに見えるのに、時々素っ頓狂な声を出してくれるのを実は密かに楽しみにしています。
美味しいものときれいなものが好きで、面白い文章を書く人。

【翡翠】
従妹。日記の文章ははっちゃけてるけど、本人を見ると子供抱えてしっかりママしてます。
色んなことを淡々とするのが何となく似ていて、親戚って変なところで似るのね、とか思ったりしてました。
不機嫌になったときに見せる、とがった口がかわいいです。

【ワンダーMicky】
大学の頃のバイトの先輩。美味しいものと楽しいことが大好きな俺様教の教祖。
仕事の話をし出すとお互い何故か妙に白熱します。仕事をする時の心構えは似てる気もする。
妙に色気があるくせに、何故か本命女子と巡り会えない人…(笑。頑張ってー。

【たまにゃ】
高校の同級生。いつもうだうだだらだらしてるくせに、美味しいものと酒に目がなくてすっ飛んでいく…、ってここまで書いて、私の周りは美味しいものと酒に目がないヤツばっかりなことに気づいた。丸の内OLになりたいなりたいと言っているけど、実験職やってる限りは縁遠い気がするよ…。

【か〜まいん】
ニフオフで知り合った奥様。ローズマリーを庭に繁茂させていたり、素敵な食器を集めるのが好きな方。
密かに思いやりがあって面倒見が良いところが大好きです。細かい気遣いが押しつけがましくないのも素敵。
そういう奥様になりたいです。<私は超ニブなので…。

8) タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてください。

ゴメン、よく分からなかった(笑。

9)宝くじで3億円当たったらどうする?

2億をファンドにつっこんで利子で暮らす。仕事は趣味にして、残りの1億でガレージハウスを建てて車を買う。

10)どんな告白をされたらグッときますか?

んー。んーーーーーー。思いつかない。
私が好きって言ったら嬉しがって泣かれたりすると弱いかも。

11)こんな人が理想!!

体も心も丸い人。
理不尽なことで怒らない人。八つ当たりしない人。
くだらない嘘を言って傷つけたり、駆け引きをして試したりしない人。

12) 異性のどんな仕草にグッとくる?

美味しそうにご飯を食べるところ…。

13)自分を褒め称えてください。

いつも褒めてるので調子にのんなと逆に戒めを(笑。

14)逆に誰かを罵ってください。

「仕事してんの?」とか電話で威張り腐ってたヤツ。
どの口だ?どの口がそんな台詞をいったんじゃーごるぁーーー!!(ひねりあげながら)

15)人には理解出来ないんじゃないかっていうマニアックで地味な萌えポイントは?

鼻の角栓取り。にゅっと出るのがたまらない。

16)このバトンを回してくれた人を食べ物にたとえると?

酢豚。パイナポー入りのヤツ。
なんでだろ。甘いんだけど色んな具があって色んな味がして美味しい。
さらに栄養がありそう。意外性があるっちうか。

17)着てみたい、着たことあるコスプレ服は?

あんまりないなあ。あ、皮のライダースーツはちょっと着てみたい。

18)最近ハマってる場所は?

アクアフォレスト…。新しい水槽欲しいんです…。

19)貴方の考える「名言」は??

天網恢々疎にして漏らさず。

20)ドラえもんのアイテムを一つ使えるとしたら??

やっぱどこでもドアでしょう。

21)好きな果物は?

もも。むくのめんどくさいけど。

結構長いな。
ちうか、バトン回す人でかなり悩みました。
回せなかった人にも書いてもらいたかった(笑。

2件のコメントがあります

  1. さちごん

    長いバトン、受け取ってくれてありがとう!
    このバトンは一人よがりにならないところが面白いね。
    回した後の楽しみがある。
    パイナポ入り酢豚って、複雑な味してるよね。
    なるほど、なるほど。黒酢入でよろしくです。

  2. Tinana

    >さちごん
    いえいえ、こちらこそ楽しかったです。
    でも人の印象とかを文章にするのって難しいね〜。
    その人も見てるものだし、余計に(笑。
    なんか、さちごんの印象で食べ物、っていうと、他に思いつきませんでした。
    パイナポ入り酢豚。黒酢入り、美味しいよね(笑。

コメントを残す