どきどきわくわく。

 お仕事は淡々と進めております。あ、昨日ちょっと有名人といわれる部類の人に会ったりしました。いちおお仕事なので伏せておく。でもミーハーなので我慢しきれずサインもらいました(‘ω’)うふ。ほぼ日手帳に書いてもらったー。あとは進行をしたり調整をしたり、企画書整えたりとか、なんか代理店っぽい仕事をしてます。つうか、代理店だってな。

 最近はお仕事が詰まっていて会社で忙しいことが多いので、帰りの電車では一気に気がゆるんで頭がパアになってます。(…頭がパアって死語?) 仕事で抜けてることはまずないんですが、帰りの電車でお仕事モードからプライベートモードに切り替わり、帰ってきて鞄置いて、時計と指輪外して手を洗って、髪をまとめてればほどいて、下ろしてれば梳いて、ゆるいまとめ髪にして化粧を落とすまでがルーチン。その間に夕飯がテーブルに並ぶことが多いです(ありがとうmomoち)。夜遅いと、この間に急いで魚にエサをやったりもします。ご飯食べてる間に水槽の電気が消えるから。

 昨日なんて午後1時過ぎから午後7時半まで連続外出で緊張が続いたりしたためか、その緩み度は極限。ちょっとそのあと資料をまとめる気にはならなくて(急ぎではなかったのもあるけど)そのまま帰宅。髪ゴムを取りに寝室にはいるとき、どうしてドアが閉まってるのに電気がついてるんだろう(普段うちの扉はすべて開け放たれてます)と不思議にはなりつつも、髪ゴム髪ゴムとつぶやきながら(でないと忘れる)枕元に置いたゴムを取り、そのまま出てきました。んで、ご飯を食べてぼうっとマンガを読んでたら、momoちに「ちょっとマンガ読んでないでこっちにくるといいじゃない」と寝室に連れて行かれました。「じゃーん」と指さす先を見ると、そこにはなんとホームベーカリーの段ボールが!!

 じゃじゃーん

 ナショナルホームベーカリー

 えええええーーー!Σ(‘д’) さっき寝室入ったときには見えなかったヨ!!←髪ゴム一直線。

 驚愕する私に、それがか〜まいんさんからのプレゼントであることを告げるmomoち。このホームベーカリーってば私がすごく欲しくて欲しくて、夏のボーナスで買うって言いながらHDDレコーダーを衝動買いしたために我慢していたものではありませんか!(ようするに私のせいで買えてない。) パスタ生地とかうどん生地とかまで作れちゃう優れもので、ご飯よりパンが好きな私にとっては夢のようなアイテム。いや、パンが好きっていうよりかご飯にあまり執着がないってのが正解かな…。生地だけでもいけるし天然酵母も使えるすごいヤツ。わーいわーいわーい。

 さっそく段ボールを開け、「ちゃんちゃんちゃーん!」とか効果音をつけながらとりだす私。うきうきしながら無駄にふたを開け閉めし、眺めてほれぼれし、ふたを開けて匂いを嗅ぎ、小物を取り出しては眺め、うはーうはーとよく分からない感嘆の声を上げながらことごとくmomoちに見せつけて自慢。自分でも意味が分からない興奮状態です。そのあと写真も撮った。それから取説を熟読しかけてあわててか〜まさんにお礼のメッセージを送りました。そういえば前のオフんときに、入籍祝い何かあげるよー。何か欲しいものあるー?って聞かれて「欲しいけど買ってないものー…ホームベーカリーですかねぇ」って話をしたのを思い出しました。厚かましくもおねだりしてしまったのか私…。うわー。本当にありがとうございます。大事に使います〜。

 今日は粉を買って帰らなくちゃいけないのだ。作るのだ焼くのだー。うふうふ。

blog ranking ← 美味しいパンに一票

コメントを残す