とものかい。

 風邪が猛威をふるってますねー。私の席の周りもぽつぽつ歯抜け。さらに明日アップのコンテンツを頼んでいる制作会社の担当ディレクターが休み…って、同僚はともかく担当ディレクターさんのお休みは困っていたり。(´д`) 風邪っぴきに鞭をふるうつもりはないんですけど、休むなら休むで担当の制作者に引き継ぎなりなんなりしておいてー。今日納品してもらわないと困るのよー……。・゚・(ノД`)・゚・。

 さて、昨晩は19時半頃てろてろ帰る準備をして会社を出かけたところで、今日会社案内の先輩社員コーナーに出るために撮影をお願いされていたことを思い出しました。ブルーグレーのパンツスーツ上下を着ようと思っていたので、インナーをぼんやり考え。そこで薄手のニットが黒か赤か赤紫しかないことに気づく。ブルーグレーに黒はあまりに暗いし、かといって赤や赤紫は攻撃的すぎて採用ページにどうなのよ、って気がするし、かといってオフホワイトのスーツはスカートだから全身写真とるらしいのに足が出るのはやだし、ベージュのパンツスーツはラインが古すぎて(買ったの5年前だし)全然着ないのでこないだ捨てちゃったし、やべー着るもんがない! と、あわててmomoちに電話をして「ニット買ってくる!」と告げ、かくして閉店間際の新宿京王デパートに行ってまいりました。

 いつも大変お世話になっております新宿京王スコッチハウス。適度にトラッドで体にぴったりしすぎない服が大好きで、時間がないけど何か今日買わなきゃ!ってときには駆け込み寺のように利用させております。ていうか普段から服買いに行くのが嫌いだからこういう事態に陥るんだよな…。何パターンか組み合わせできる服をそろえておけって話ですか。てか手持ちの服に黒と赤が多すぎだ自分。と密かに反省しながら白のニットを手に取る。お姉さん達もすっかり顔なじみなので「あー。いらっしゃいませ〜。」とにこにこ歓待を受ける。正直に事情を話していくつかニットを出してもらい、その中で「スーツの中に着られるVネック」の白ニットを選択。丸首はちょっと雰囲気が甘すぎるので×。

 んで、帰宅したら新宿京王友の会からハガキが。そう、書いてなかったけど実は今年、新宿京王友の会に入会しちゃったのです。デパートの友の会なんて、母親がやってるのを見てたのもあってどうもおばちゃんぽい感じが否めなかったのですが、どうしても京王で買い物する機会が多いし(隣の小田急デパートは天井が低いのとごちゃごちゃした感じがキライ)、月に1万積み立てて年に1万余計に商品券で還元される(つまり満期で13万円分の商品券がもらえる)ならかなりお得じゃん、と思ってはじめてしまいましたのよ。使わなきゃ!ってとこまで追い込まれないと服買わないしさ…。

 そしたら、思っても見なかった友の会特別ご優待なんて素敵な催しが! なんとハガキ持参で通常価格より20パーセントOFFですってよ奥様(誰。ていうかすげぇ。コート買おうと思ってたので、早まらなくて良かった、と心の底から思いました。ポイント5パーセントは別でつくし、合わせて一万円の差額はでかいっすよ。若い人はみんな友の会なんてーって思ってる人の方が多いと思いますけど、買うデパートが割といつも一緒、って人ならかなりオススメなんじゃないかと思います。どこも入ってるブランドって似たようなもんだし、年間にかなり利率の良い定期預金するようなもんだし。小さい頃は何故友の会はおばちゃんの巣窟なんだろうと思っていました(超失礼)が、こんなカラクリがあったとは。ていうか20パーセントOFF優待を年に数回やってるってことはもっと宣伝した方がいいんじゃねーか? 入るまで知らなかったしなー。

 東京で友の会のあるデパートは、伊勢丹、三越、高島屋、が有名のようです。でも調べたら、京王、小田急、阪急、大丸、など割とあるみたい。伊勢丹とか三越でお買い物なんて全然しないしなー。まあ、最寄りのデパートで友の会を調べてみて、あるなら試してみる価値ありかも、です。

 明日はサイトのアップ日。それが終われば、明後日はWiiの発売日だ!

Blog Ranking参加中。ランキング下降中〜。
blog ranking ← さあ勢いでぽっちり。

2件のコメントがあります

  1. サトミ姫

    てぃありんが主婦化。。。笑
    がむばれー♪

  2. Tinana

    >サトミ姫
    全然主婦っぽくないけどね…(笑。
    とりあえず、2割引でコートとバッグとスカートをゲットいたしましたよ。

コメントを残す