くりすます終了ー。

 というわけで、長らく企画しておりましたクリスマス会は二つとも無事に終了ー。でした。そのために22日は気合い入れて掃除をし、24日には年末大掃除も無事に終了。窓掃除もカーテン洗いも各部屋の在庫整理もドアの拭き上げもトイレの全面ぞうきんがけもすべて完了。高いところまでほこりを払い、いらないモノを捨て去ったあとのおうちはぴかぴかして見えます。気持ちよくお客様をお迎えできて良かったです。

 さて、23日は夕方からすき焼き会。鹿児島の祖母から黒毛和牛のお肉を送っていただき、みんなでうまうまと感謝しながら食べました。ケーキもおなかに納め、大人五人集まれば…!というわけで、みんなでわいのわいのWii三昧。特にはじけたのはやっぱりワリオ! へんてこなポーズが多いので、いい大人がきゃーきゃー言いながら遊ぶ遊ぶ。酒も回る。みんなでワリオもかなり面白かったし、苦労して出した甲斐がありましたよー(でもラスボスは自分でできずmomoちにやってもらったのは秘密)。今度はもっと時間があるときに気合い入れてやりたいね!と約束して解散〜。

 日曜日は朝から残っていたレースカーテンなどを洗濯して、昼間はDVDとか見ながらぼんやり。私はその間リビングで昼寝などもしてしまいました。先週の飲み会続きでちょっと疲れてたぽい。1時間ほどですが、ちょっと寝てすっきり。その後、夕方からpyonさんをお招きしてパーティバーレルまつりー。ダメ元でケンタに行ったらたまたまパーティバーレルのキャンセルが出ていたため、即決で買う。5人用とか言われてたけど、3人でも余裕で完食。M-1見ながらケンタ食べてクリスマスって、やたらと日本ぽいねえ、なんて話しながらのんびりまったり(笑。

 その後はやっぱりWii三昧。途中でコージーコーナーのイチゴケーキなんかを食してやっぱり日本クリスマスにひたる。私にとってはちょっと甘めでしたけど、あー、昔食べたなこういうイチゴのケーキ…って懐かしい感じがしました。3人で楽しんだのはWiiスポーツでしたが、かなりめに本気モードで戦ったため、本日私は筋肉痛でございます…。二日間Wii漬けはかなり効く〜。背中とお尻の筋肉が特にやられてます。スキー大丈夫なのかしらこんなひよってて…(笑。

 今日は帰宅したらクリスマスツリーをしまって、お正月飾りを出さないとです。といっても、年末から年始にかけて家にいないから、見せかけだけではありますが…。27、28と連チャンで忘年会があるので、今のうちに体力を温存しておかなければー…。年末に抱えている仕事も、大きくはないですが無難に手じまいしたいなーと思っております。

 全然関係ないけど、東京ガスのCMキャラクターの「火グマのパッチョ」がめちゃくちゃ可愛いんですけど。あのプリン尻がサイコー。最近萌えた「お湯ぴちょんくん」をはり倒す勢いのはまり加減です。火グマのパッチョのためにオールガス住宅にしてもいいよ!ってくらい(どんなだよ)。見たことない人は一見してみてください。
 東京ガス ガスパッチョ http://home.tokyo-gas.co.jp/pa-cho/

Blog Ranking参加中。年末年末ー。
blog ranking ← もーいーくつねーるーとー。

2件のコメントがあります

  1. Micky

    おおおおおっ。
    おもしれーじゃねぇか、ぱっちょw
    てか、尻だけリアルすぎw
    屁で飛んでいくキン肉マンを思い出してしまった。

  2. Tinana

    >Mickyさま
    あのお尻がたまらない(笑。
    クレヨンしんちゃんなのかおぼっちゃまくんなのか、果たしてキン肉マンなのか
    出自が定かじゃありませんが(もしかしたら全部?)、キャラクターとして秀逸。
    持ち家を買うつもりもないのに東ガスのショールームに行きたいくらいです(笑。

コメントを残す