さまざまな土日。

 土曜日曜は、いろいろお出かけがあってくたびれました。土曜は午後2時からANAホテルで打合せ。最終的に進行などの打合せを行ったあとに、一時精算。一時的にカードの限度額あげてもらうサービスを利用してみました。カードででかい金額を切るとマイルが貯まるのももちろんですが、前にカード会社にいたとき、結婚式関連の精算で限度額上げてくれって言うと、即上げてくれる。という話を聞いていて、試してみたかったってのもあります(笑。ちなみに今、私のカード限度額(使用可能枠)は総額70万円。(キャッシング枠含む) ちなみに普段はよく使っても月に10万円くらいです。限度額いっぱいまで使ったことはありません。

 上げてもらいたかったのは、現在使用している金額含めて総額200万円まで。私の年収で考えると、まず普通だったら断られてしまう増額依頼です。使用する2日前までにはお申し込みを、と書いてあって、最初ネットで申し込んだら「ネットでの自動審査にかけられない金額ですのでお電話ください」というエラーがでました(笑。
 そりゃ、そうだろなー。と思いながらドキドキわくわく電話。まあ、あまりせっぱ詰まってる用事でもないので、ダメ元でオペレーターのお姉さんにのんびりと増額の申し入れをしてみました。

 最初は200万という金額を聞いて、万が一断ることになってもいいような堅いニュアンスを漂わせつつの対応だったお姉さん、結婚式場の支払いという用途を述べたとたん態度が急変。「それはおめでとうございます」と華やかに言い放ったあと、「簡単にお調べいたしますのでお待ちください」と若干の間を空けたあげく、「2日待たずに本日からお使いいただけます。増額分は一括払いになりますがよろしいでしょうか? さようでございますか、では190万円の可能枠で、不足はございませんでしょうか? ご旅行は…あ、ご予定なし、では3月15日までの増額でよろしいでしょうか?」と、めちゃくちゃ愛想がいい。めでたいことの支払いな上にバックに親がついていて、まず間違いなくトラブルが少ない用途なので、絶対にアップされるよ、という話の通り、快く増額していただけました。すげーな。

 その後、ドレス用の下着を京王デパートで購入。実はガードルすら生まれて初めてはく私。試着室で前後が分かりません…。下着を着用したままはくものなのか?すら分からず、おばちゃんに聞いたら「えっ」って言って固まられたよ。すいません30もあと少しだというのにガードルはいたことなくて。パンツの上からはくことを教えてもらったあと、四苦八苦しながらロングブラをつけ、これもまたうまれてはじめてのウェストニッパーを着けてもらいました。ごががががが、肉が肉が! 肉がつぶされている!! ※参考資料※

 ブラとガードルからそれぞれはみ出した肉が、ウェストニッパーで余すところなくつぶされ、どこに行ったのか心底謎でした。ちなみにドレスを着るなら、ということで出してもらったモノはハードタイプで、背中が曲げられません。私は和装で会食だからいいけど、これつけたままドレスで披露宴やる人ってすげぇ、と心底思ったです。それとも私は気合いが足りないんでしょうか…。でもウェストに至っては3cmはヨユーで細くなったし、7号のドレスが普通に入りました(笑。写真を見せた母親から「ずいぶんスマートね、ダイエットしたのね」と言われましたが、違う。確かにダイエットはしているし体も多少サイズダウンしたけど、ウェストの細さは明らかに補整下着のおかげです。ていうか女性ってずるい。

 でも聞いたところによると、日常的にウェストニッパーを着けている人もいるんですって。矯正効果があってサイズダウンができるそうですヨ。ほんまかいなって感じですけど…(笑。でもこれで仕事行ったら絶対具合悪くなるよー(´д`)。Sサイズでこれ以上太ったらまず使えないってのも痛いです(今一番外側のホック)。たしかに、ワンピースとかドレスの時にはつけてるのとつけてないので雲泥の差だと思うくらい(実際自分のスタイルが超良くなったように見える)ですが、日常的に使うのは無理かと。胃が圧迫されてろくに食べられないので、ダイエットにはいいかな…(笑。

 そいや、momoちの和装の試着もしましたよ。すんげーカッコイイ! と思いました。タキシードもそれなりにかっこよかったですが、どうしてもとってつけた感が否めなかった。でも羽織袴は「俺は羽織を着るために生まれてきた」くらいの勢いで似合ってました。携帯の待ち受け画面にしてしまいましたが、携帯をひらく度にびっくりするのは秘密です(笑。大親分ってよりかは、落語家の師匠って感じだな。と思いながら眺めてます。

Blog Ranking参加中。あとちょっとで終わるー。
blog ranking ← だんだん面倒くさく(ぇ。

3件のコメントがあります

  1. Micky

    うむ。ガードルは俺もリアルにみたことねぇ!
    超みてぇw
    momo師匠見たいので送信してくれ♪

  2. momo

    (´д`)ひみつー

  3. Tinana

    >Mickyさま
    実際見る機会があるとすれば脱がせるときだと思いますが、
    男の人が一人で脱がすのはまず無理だし、脱いだあとにウェストが段々に
    なっているのを見るのもまた萎えだと思いますので、素人にはお勧めしません(笑。
    momo師匠は許可がでなかったので、また今度の機会で1つ(笑。

コメントを残す