終わりました。とりあえず1日目レポート。

 ひたすらくたびれましたが、無事に終わって良かったです…。楽しみでわくわくして眠れない、とかではなく、フツーに用意するものが足りなかったり、宴会だったりして寝不足気味の3日間。終わって本当に良かった。何事もなく滞りなく終わってくれて良かった。ご飯もおいしかったし、みんな楽しんでくれたみたいだし。

 2日前の木曜に「プチギフトの手配を忘れていた」ということに気づき、金曜日の夜にしこしことラッピング。小さい頃に友達の間でラッピングが流行っていて、もれなく私もはまった一人だったのですが、こんなところで役に立つとは思わなかったよ。母にも言われたけど。小さい石けんを器用に包みあげた自分は、本当にえらい。半分くらいでとりあえずせっぱ詰まり度の問題でネイルチップに移行。それからチップを仕上げ、土曜の用意をして就寝。

 土曜は朝から掃除。momoちの両親がうちに来たあと、新宿に移動してご飯を食べて、それから写真撮影へ。やれること(顔そりや背中のむだ毛処理や、ピーリングなどはすべて自宅エステ(笑)で)はすべてやったし、これで大丈夫。ネイルチップもキレイについたし。と、ぐったりしながらヘアメイクに入ったのですが、写真撮ったところ(チャペルブレス・オブ・オール)のスタイリストさんはめちゃくちゃうまかったです。写真撮影のみならずチャペルで挙式もできるところですが、本当にチャペルもキレイで、サービスもとても良くて、良かったです。メイクもうまかったし、入っていたお花屋さんが作ってくれたブーケもとても可愛かったです。

 写真撮影はむちゃくちゃ疲れたけど、その間のおもしろ会話を1つ。撮影の合間にちょこちょこ髪とか直してくれるんですが、「お嫁さん、石田ゆり子さんに似てますよね〜。すごく。誰かに似てるって思ったら〜」って言われて、「ああ、今、『今週、妻が浮気します』のドラマに出てますね〜」っていったら「え、浮気するんですか?」って聞かれて「しません(笑」と苦笑い。結婚写真撮るチャペル内での会話じゃねーだろ、とお互いに突っ込み入れながら爆笑。(ちなみに小声なので周りは何で笑っているか分からず) いやー、楽しくて良かったです。上手だったし、結婚式に出席するときとかに、ヘアメイクだけまた頼みたいくらいでした。

 あと特筆すべきは、Shiroさんに作ってもらったティアラとネックレス。周りが絶賛するデキで、本当に良かったです。写真はまた別途アップしますが、レンタルで用意されていたどのティアラよりも、ものすごくキレイだったし手が込んでいてステキでした。ドレスともぴったりで、母の昔つけたイヤリングともとても合っていました。次の日、いとこの子供たち(女の子)がかわりばんこにつけて写真を撮ったりしました(笑。いやー、作ってもらって本当に良かった。

 双方の両親ともに見に来ていたのですが、喜んでもらえて良かったです。写真もいっぱい撮ってもらいましたが、ロビーで撮ってもらった写真はホテル内のようで、しかも二人ともとてもリラックスしていい写真になりました。データでもらう予定なのでまた後日アップします。

 そのあとは、新宿小田急のなだ万賓館でご飯を食べ、家に帰ってまたラッピングの続き…。ううう。おわらにゃいよー…。次の日、写真を配るためにmomoちは写真をごりごり印刷したり、いろいろでした。あと1日、あと1日で終わる、と必死に乗り越える二人。楽しんでる余裕は、はっきり言ってなかったです…。

 そして次の日に続く。

Blog Ranking参加中。つづけ。
blog ranking ← 一日1ぽっちりよろしくです。

5件のコメントがあります

  1. 鈴鈴

    本当にお疲れ様でございました!!!!!お二人ともよく頑張りました!!!!みんなに喜んでもらえてよかったね。
    大変だったね〜。3連休お暇してたから、声かけてくれれば、チャリでお手伝いに行ったよ〜。でも、二人が全部準備した手作りってところがいいんだよね。
    また落ち着いたら、写真見に行きます〜よろしくです。

  2. Tinana

    >鈴鈴さま
    いやもう、はっきりいって二人とも「金で解決するところは金で解決する」気まんまんだったので、
    プチギフト手作りはものすごく予想外の展開でした。
    夢もってあれもこれも手作り!とか、絶対やんねー、って思ってた方なので、
    思いのほか手作りにまみれたのに二人ともびっくりです(笑。
    写真は、人様にお見せするようなものなのかどうなのか微妙に謎ですが、
    是非遊びがてら見ていってください〜。

  3. RIN

    写真がとぉぉぉっても楽しみ♪
    今度ぜひぜひ見せて下さいね

  4. なつこ

    お疲れ様でした。(^^)
    そうそう、前日とか、後これやってあれやってーとか段取りつけて、サクサク作業をする感じになるんですよね…。もはや仕事。
    私も写真がすごく楽しみです〜♪

  5. Tinana

    >RINさま
    いやいや、大したものじゃないですから…(笑。
    たぶん持ち歩いてないので、会うときに念押ししていただければ持っていきます…(忘れそう。
    >なつこさま
    しかも気が重い仕事でした。友達に言ったら、「そりゃー司会とか全部自分でやることにしてたら疲れるでしょうよ」
    って呆れられました。確かに進行まで気にするのはしんどかったです。
    写真は、上に準じて…。見たいときに会う前に言ってください…(笑。

コメントを残す