ネイル近況と愚痴。

 聞いてください奥さん。昨日の朝、月曜なのに雨でだるいなあ…と思いながら歩いていたら、向こうからやたらと私を見つめながら歩いてくる女性が。その向こうからトラックが来ていたので、このままだとぶつかるなあ、と思いながらトラックが通り過ぎたあと私が左に避け、すれ違おうとしたそのとき。その女性が寄ってきて傘をばーんとぶつけていきました。頭から右肩まで傘に付いていた雨でずぶ濡れ。あっけにとられて振り返ったら何故かにらみつけられる。

 な ん で ? ( ´ д ` )

 寒いし冷たいし意味が分からないし、何だったのか未だに分かりません。でも、これまで何度かすれ違ったことのある人で、よく独り言をぶつぶついってる人だったので、もしかしたら知的な障害の人なのかなあとか思いつつ。しかし、私が女性とトラックとの距離を測ってたのを、因縁つけたと思われたにしたって被害妄想だし割に合わないよなあ。会社に来て隣のお姉さんに話したら「怪我しなくて良かったじゃん!京王の店員さんみたいに目を突かれたりしなくて良かったよ〜」って言われてもっともだとも思ったけど。はあ。週初めからブルー。

 さてさて、ネイル近況。週末はなんだかんだとネイルの試し塗りをしてました。チップに塗ったときの色とか、それを爪に貼ったときの色を確認したくて。で、チップに実験する時って溶剤使うので自爪に塗れず、結局自爪に塗れたのは日曜の夜でした。右手の親指はまだ割れたところが伸びきってないので、主に割れを補修するために塗った感じです。
 しかし、模型用の平筆と塗料皿でネイルを塗るって、超色気ないけどめちゃくちゃ塗りやすい。これまでネイル付属の丸いへんてこな筆で塗っていたのが信じられないくらい使いやすいです。まあ、当たり前っちゃそうなんですけど。こりゃやめられませんわ。しかし、自爪に塗るのに平筆とか塗料皿を使うと、自爪が乾くまで後片付けができないので、もれなく次の日までもろもろ放置ってとこがいただけないですね…。

 で、現況。

 シンプルな金ラメフレンチ。
 スワロの貼り方がいい加減(笑。まあでもほどよいきらきら感でいいことにしよう。お仕事には響きません。クリア地に金ラメグラデは、指先だけほんのりネイル感があって結構いいです。秋っぽいし、ちゃんとスワロとかシールとか貼ったらもっといいかもしれないなーとか思いました。逆にスワロ乗せないでシンプルなフレンチにまとめても良かったかもしれません。前の教訓を生かして右手の人差し指はシンプルに。ラメグラデも微妙に薄くしてます…。写真は左手だけど。

 ここからはネイルチップ

 乾燥中。
 タミヤカラーはまだ使ってませんが、ネイルチップ作成後…。まるきりプラモです。段ボール重ねたところに割り箸つっこんでます。イヤ、本当はね、ネイル立て買ってこようと思ってたんだけど忘れててね…。とりあえず即席って事で色気なくてすみません。
 塗ってみたのは白パール地に銀ラメグラデ。自分用のチップなので割と軽めに作ってみました。地を薄く塗ったら自分の爪の色が微妙に透けて見えるので、もっと濃くした方がいいのかこれくらいの方がいいのか悩みどころです。あんまり分厚く塗っても不自然なんだよなぁ。もう少しきちんとラインに沿ってグラデを作り、境目にブリオンやスワロを乗せるか、今のようなランダムな感じにするかは好みかなあ。

 つけてみたネイルチップー。
 指のカーブに合わせるのがちょっと甘かったので浮いて見えますが、削ればもう少しフィット感が増すかなと思います。上品で気に入ってますが、ドレスに合わせるなら少し地味かもしれないなあ。ブライダルネイルとしてならもうちょっとかっちりまとめた方がいいのかも。これはテストですが…。

 というわけで、実は自分用ではなくて友達にブライダルネイルを頼まれてしまいましたの。私のあのド素人ネイル写真を見てまさかそんな大層なオーダーが来るとは思ってなく、最初はかなり及び腰だったのですが、せっかく頼んでくれたからには頑張って良いもの作りたいなあと思って。3Dアート作れないのが痛いんだけど…。でもなるたけ上品で綺麗な指先(しかもはめたばかりの結婚指輪を損なわないようなもの)を演出できるようなネイルを作りたいです。

 自分用? えーと、自爪に適当に…。趣味だからほら(笑。

Blog Ranking参加中。順位降下中(笑。
blog ranking ← ネイル道は遠く果てしない。

5件のコメントがあります

  1. れん

    お子たん生まれてから結婚式くらいしか爪ぬってないなぁ〜。
    そうそう、自分の爪を見るとき↑の写真みたいに指を曲げて爪を見る人はMらしいっす( *´艸`)∴ブ・・・
    てを広げて手の甲が見えるようにつめを見る人はSなんだって〜〜。
    私は両手まげてみたからドMっていわれた(ノ∀`;)ペチッ
    あっ、かんけーねーw

  2. RIN

    爪にお化粧は過去数回しかありませんが・・・そうか私はSなのか ^^;;)
    ご存知かもしれませんが、爪の写真をとるときは細めのスプレー缶を握って映すと美しく見えるそうです♪
    そうすると親指の収まりが良いそうな

  3. Tinana

    >れんちゃん
    期待を裏切ってゴメン。自分で自分の爪を見るときはいつも甲側からなの。
    でも写真を撮るときは、5本の指をいっぺんに写真に納めたい上に、模様もきっちり
    撮影したいからどうしてもこの形になっちゃうの(笑。
    自分で仕上がりを確認したり、人に見せたりするときは指をぴんと伸ばしてます(笑。
    だからSだね!(誤
    >RINさま
    私もここ数ヶ月でドはまりしただけで、その前は全然塗ってませんでしたー。
    爪が硬いので切るのがいちいち大変なので、切る前に塗ってやれとか、
    塗れば切らずに済むと思ったのは内緒です。
    缶を握るかー。何度か他のサイトで見たことありましたが、確かにそっちの方が
    収まりがいい気がします。次はチャレンジ。

  4. なかじ

    災難でしたね。
    以前、リュックを背負ってうつむき加減で前から歩いてきた若い奴に、すれ違い様、鳩尾にエルボをかまされ、一瞬息ができないほどの目に会いましたよ。
    急に近付いてきたので、ヤダなと思ったんですけどね。
    やっぱり、独り言いってました。

  5. Tinana

    >なかじさま
    ええええぇぇぇー!
    そりゃすごい…。私のは傘同士で、濡れただけだからまあ被害は少ないですけど
    エルボーはちょっと…。どんだけ意図的なんだって感じですよね。
    なんか、障害を持った方に偏見は持ちたくないなあと思いつつも、他人に無差別攻撃をする人は、あまり野放しにしないでいただきたいなあ、とほのかに思います。
    大人しい人もいい人ももちろんいるんだとは思いますが。

コメントを残す