キャベツダイエット。

 続いてます。最初は「キャベツのみ生でもりもり食うなんて辛い…」と思っていましたが、先にはじめたmomoちがなんと1週間で2キロ減量成功。私も続くぞと頑張って続けてます。2週間とびとびではありつつも続けた結果、まだ体重は1.5キロしか変わっていませんが、肩後ろの肉が心なしか減ったのと、ウェストのサイズがダウンー。足の太さも変わってる気がします。ちなみに、その間にmomoちは5kg減量に成功…。ぼ、母数が大きいから減り幅が多いのなんて、うらやましくないやい!←うらやましい

 やり方としては、生キャベツを1/4食べてから普通にご飯を食べるというもの。咀嚼によって脳を騙す効果もあるので、千切りではなくざく切りで。先に食べたキャベツによっておなかがふくれるのはもちろんですが、先に食物繊維たっぷりの食べ物を口にすることで、油などの吸収を抑えられるそうです。ノンオイルドレッシングなどで食べてくれ、と書いてありましたが、私はいろいろ試した結果、はさめずをつけて食べるのが一番飽きなくて美味しかったです。さすがうまい醤油。|はさめずHP| 三重県にあるのに福岡醤油店とはこれいかに。

 私は1/4はさすがに飽きてやめちゃいそうなので、夕飯前に1/8食べることにしてます。それでもかなりおなかが膨れるし、そのほかのおかずも豆腐とか納豆、もしくはお魚中心にしているので、かなりヘルシー。気になっていた二の腕も、少しずつサイズダウンしてきました。すげー。さすがにお昼ご飯にキャベツ持参は微妙だなあ、と思うので、昼食時には必ずサラダを購入するようにしたのですが、それも効果があったんだったら嬉しいなあ。今は月神様降臨前で、通常なら体重増加の時期ですが、これまでで一番減ってるってのも嬉しい。もしかしてこのまま目標体重(今から3キロ減)まで持ってけるかも、と淡い期待もしています。甘いかな…。

 まー、運動不足もそうなのですが、太るってことは単純にカロリーオーバーなわけで、基礎代謝を下回るカロリーの食事(しかし満腹感は得られるもの)を心がけていれば、きちんと痩せるって言う証明ではありますね。いわゆるマイクロダイエット系列でも理論的にはやせるんだとは思います。だけど、マイクロダイエットとちょっと違うのは、毎食かなりの満足感(というかもう食べられない感)を得られることかなあ、と。ダイエットで良くつきまとう「我慢して食べない」感覚がないので、そういう意味では精神的に楽。体重が落ちてるのが嘘みたいな気分もあります。

 一番の敵は「飽きる」ってことだなーとは思いつつ。今のところ一番好きなのは「はさめず」、次が「金のごまだれ」かなー。味噌もいけます。味が濃くないと飽きちゃう感じ…。塩分が気になるのでつけるのは控えめに。ノンオイルドレッシングも試したけれど、醤油のおいしさが圧倒的に「はさめず」に勝てない感じでした。

 写真撮影終わったら、ラーメン…! チャーシューいっぱいのラーメン食べてやる!

Blog Ranking参加中。おなかの減りは早い。
blog ranking ← ダイエット法の中では楽な方だと思うけど。

8件のコメントがあります

  1. あきっぺ

    え・・・えらい。
    Tiaったら、痩せてるじゃん。
    ダイエット必要ないじゃん!!!
    キャベツダイエット試してみるよ。。。

  2. Micky

    写真撮影のためのダイエットなんだ^^;
    大変じゃなー。。。
    しかし効果あるなら俺もやろうかなぁ。
    でもキャベツ用意するところからめんどくせー(笑)
    がんばってくだっせ!

  3. caol

    すごい!!!
    今日、たまたま新キャベツ1玉買ったとこなので
    私も早速やってみます。
    (納豆で効果なかったので、藁をもつかむ気持ち・・・)
    醤油好きなんで、「はさめず」気になります。
    濃口・薄口・たまりとありますが、
    オススメは定番こいくちなんでしょうか?

  4. 鈴鈴

    納豆より全然効果ありそうだね。
    健康にもよさそうだし、私も始めてみようかな・・・。
    はさめず醤油って三重県なのね。知らなかった自分が恥ずかしいわん(笑)

  5. Tinana

    >あきっぺ
    太ってもないと思うけど、確実に痩せてはないよ…(笑。
    背中の肉が気になるお年頃です。
    なんかこう、20代前半の頃のぽっちゃりと、30のぽっちゃりって
    肌のハリが違うよなあ…って思った。切実に。
    効果はあると思うので、是非やってみてくだされ〜。
    >Mickyさま
    とかいって、私の「キレイに見えるためのダイエット」ではなくて、
    momoちの場合は「服が着られるようになるためのダイエット」だったので、
    危機感としてはあちらの方が上だったんですけどね…(笑。
    つくづく、和装って良くできてるなあ、って思いましたよ。
    キャベツダイエットは腹の肉から落ちますよ!そこがおすすめ!
    >caolさま
    納豆はもともと好きでよく食べていたので、
    「嘘だあ。じゃあ今頃うちらガリガリじゃん(笑」って全然信じませんでした。
    しかし、納豆が店頭から消えたのは困った…。
    はさめずは、一番使いよいのは「濃口」だそうです。割と何でも美味しいです。
    たまり醤油は私は結構好きですけどね。
    薄口も家にあるけど、何に使っているのかは旦那のみぞ知る…。
    お吸い物とかかなあ?
    >鈴鈴さま
    キャベツのいいところは、生で食べるとビタミンCがたっぷりで、肌荒れも
    しないってとこですかねぇ。もちろんお通じもいいので、生理前なのに吹き出物が
    でなかったです。それはちょっと嬉しい誤算。
    はさめず醤油は、もっと大々的に言っても良いってくらい美味しいと思います(笑。
    美味しい醤油の中では普通の値段ですしね〜。

  6. Micky

    腹の肉が!?
    そりゃ試してみる価値ありありやね!

  7. momo

    はさめずの薄口はダシのような香りが強いので、うどんだしとか、おすまし風の吸い物とか、野菜色を残した煮物に便利でござやんすー。
    まあ、普通の薄口と同じ使い方ですな。

  8. Tinana

    >Mickyさま
    そうなのですよ。それがもっとも気になる部分でございます。
    腹から痩せるって、あんまりないですよねー。
    ちなみに女子は普通に食べ物減らすと胸から痩せます(´д`)
    >momoち
    なるほどー(こら。

コメントを残す