のんぼるり。(‘ω’)

 久々ののんびり金曜日(‘ω’)。資料ができて出して返事待ち、とか、デザイン待ち、とかのかねあいで比較的ぼんやりできる感じです。せっかくなので机の整理とか掃除とかやりました。机の上もすっきり。書類が積んであると、どうしても私の場合モチベーションがダダ下がりになってしまうので、わりときちきち整理する方です。散らかった机も散らかった部屋もイヤー。昔は掃除嫌いだったのが自分でしんじられん(´・ω・`)。

 さて、昨日打合せから直帰して、9時だしこないだ見損ねた相棒でも見るかー、とDVDレコーダーを立ち上げようとしたら、エラー7031…で、うんともすんとも言わなくなりました。東芝のRD-XD92という曰く付きの商品で、買って3ヶ月で起動しなくなるという憂き目を見た機種ではありましたが、その後半年は普通に稼働していたのに〜!! と泡を吹くもどうにもこうにも復活せず。ヨドバシに電話したら「翌日東芝からお電話差し上げますー」って言われて、とりあえず電話を待つことに。

 DVDレコーダーもさることながら、洗濯機でも東芝のサポートにははらわたが煮えくり返る思いをしているので、完全に臨戦態勢で待ちかまえていたら、本日ヨドバシから電話が。「買値分を差し引いた金額で好きな機種を選んでください」という対応になりました。わー。RYON2さんと時を同じくして同じ対応に。まあ、もともと排熱効率がおっそろしく悪い設計だったので、きっと購入後半年くらい経った人たちが相次いで交換とかになっちゃってんだろうなー、と容易に想像がつきましたけれども。発売されてまだ1年なのにもう廃盤になってるくらいだしね! とりあえず、昨年末にテレビがアクオスになったので、リンクがしやすいし次はアクオスDVDレコーダーにしようかと思ってます。ちゅーわけで、今日はヨドバシに寄って帰るよ。

 水槽の方も、ようやく買うものが決まってきました。とりあえず、水槽や水槽台など基本設置の部分はさっさと注文して仮置きしておこうと思います。水平かどうかだけちゃんと見て、調整必要なら板も買いに行かなきゃだしな。とりあえずマスターサンドは洗うのがくたびれる(底面フィルターには劇的な砂だけどとにかく洗うと最初は泥がすごくて真っ茶色)ので、早めに購入して小分けして洗わないと。底砂は黒い方が水景が締まるので好きですが、今あるノーヴァのリセットは田砂にしようかとも思ったり。まあとりあえずリセットより新水槽立ち上げの方が先だ。リセットの邪念は振り払おう。1つずつこなしていくのだ。うむ。

 来週、プレゼンは2つとも終わってるはずだし、出張も再来週に伸びたし、来週末は比較的スポットのように空くはず。そこで一気に立ち上げられるよう、いっこずつ準備してくのだ。ガンバレ私。

Blog Ranking参加中。年末より年度末。
blog ranking ← 一日1ぽっちりよろしくお願いします♪

コメントを残す