水槽近況。

 今日はひたすらだらだらしてました。昼寝したり、ドイト行ってシリコンとCクランプかってきたり。でもまだcharmで買ったもの達が届いてない。加工はまたあとでーだなー。というわけで、載せていなかった新入りの写真などを公開〜。

 オトシンクルス

 言わずとしれたオトシンクルス。愛らしい姿でもふもふしてますが、一気に食べたので急に太りました。でも最近苔が少なくなっているので、食べにくいロタラなんかに一生懸命かじりついています。がんばれー。もちょっとしたらほうれん草入れてやるからな〜。

 ミナミヌマエビ

 旧水槽からも12匹ほど移動してきました。これでアオミドロが若干減るといいなあ(ハイグロの弱った葉などから出てるので)。基本的に水草はみんな元気なので、多少食べられても大丈夫だけど。そいや、ちょっと1匹「これヤマトじゃねぇ?」ってくらいすくすく育ちすぎてるヤツがいます。もしヤマトだったらアクアフォレストに言いに行かないとだな…(笑。

 全景

 ハイグロがだいぶん大きく茂ってきました。これから先、どうしようかなあ…。←無計画
 レッドミリオフィラムも無事に根付いて、新芽を次々展開していて嬉しいです。ま、とりあえずこのまましばらく様子を見よう。うんうん。

 Blog Ranking参加中。がんばってまーす。
BlogRanking ← ぽちぽち。

2件のコメントがあります

  1. あるく

    なんか善い感じですねぇ
    おれも水槽設置するかなぁ<絶対管理しないから無理 w
    きょうはエイプリールフールとかで色々楽しいWEBが多いな:明日には無くなっているだろうから今日が見納め?
    先日話題になってた[読み逃げ]とかあったりして楽しめますよ。
    http://internet.watch.impre

  2. Tinana

    >あるくさま
    いやもう、設置の際は購入から立ち上げまで何くれとなくサポートしますよ(笑。
    一旦立ち上がっちゃえば、毎日やる事って「見るだけ」です。あとは餌をあげるくらい。
    水替えは1週間〜10日に1回くらいなんで、たいしたことないですよ〜(笑。
    エイプリルフール、サッパリ忘れておりました。
    今妊娠ネタやっても誰も驚かないし、結局普通の日記にしてしまいました…(笑。

コメントを残す