真っ赤にもーえたー。

 なんつって、全然世代じゃないんですけども。真赤な太陽、と聞いて真っ先に思い出すのは美空ひばりよりも秘密戦隊ゴレンジャーだよなあ。リアルタイムじゃもちろん見てないですけどね。1977年生まれだし。でもゴレンジャーは再放送いっぱいやってたので知ってます。リアルタイム記憶としてはデンジマンあたりからかも…。
 ……あ、すいません、書きたいこととは全然関係ないんですが(笑。真っ赤な魚が欲しいなー、と、新水槽を立ち上げた頃から思っていて、いろいろ探しておりました。赤って、一番といっていいくらい好きな色なのです。青も好きだけど、青よりも赤の方が好き。

 水槽をひらりひらりと舞う赤い宝石としては、スカーレットジェム(そのままの名前ですな)やボララス・ブリジッタエが人気ですが、スカーレットジェムはエサをかなり選り好みするということで、ボララス・ブリジッタエが入荷されるのをわくわくと待っておりました。

 そんな時にアクアフォレストでボララス・ブリジッタエのセールが!(`・ω・´)しゃきーん 通常1匹280円のところ、今週はなんと1匹180円。5匹で800円。超お得〜。色が出るまでせっせと育てないといけないみたいですが、飼い込むとそれはそれは美しい深紅に体色が変わっていくようです。すでに新水槽のお水は弱酸性、硝酸も亜硝酸も全く検出されない良い水になりましたので、のびのび育ってくれると嬉しいなあ。今日は用事があってそこから直帰の予定なので、その帰りにお迎えに行くんだー♪ うふー。昨日注文したエデニックシェルトも届いているはずなので、今日はさくさくと帰っていろいろ水槽をいじるぞ〜。わくわく。

 ところで、2月の写真撮影から油断して好きなものを好きなように食べていたら、最近太りました…。いや、正確に言うと、一時期のダイエットから戻ってさらについた感じ(笑。今朝体重計に乗って、や、っべええー! と思う程度には増えてました…。まずいまずい、このカーブで行くと薄着になる頃にお見せできない二の腕になってしまう…。

 ちゅーわけで、ダイエットはじめました。主に、昼ご飯の半分をでかいサラダにするだけなのですが。結構痩せますよ。野菜不足にもならないし。頑張りまーす。

Blog Ranking参加中。残念ながら10位から転落〜。(´д`)
|BlogRanking に一票| ← 一日1ぽっちりでやる気倍増♪ 応援ありがとうございます。

5件のコメントがあります

  1. Redina

    こんばんは〜
    ゴレンジャーとか、デンジマンとか、懐かしいですね〜今でも日曜の朝とか、戦隊モノを見てしまいますよ。
    最近の戦隊モノはともかく、仮面ライダーには付いていけません(笑)
    ボララス・ブリジッタエって、調べてみたら随分と小さい魚なんですね〜
    あまりデカイ水槽で飼うと、どこに居るのか判らなくなりそうです(笑)
    コイ科の魚は飼い込むと綺麗になりますよね。
    昔飼ってたアカヒレが、すごく綺麗だったのを思い出しました(^-^)

  2. まいち

    ゴレンジャー、73年生まれの俺でもリアルじゃないですから
    Tinanaさんはリアルで見ているはずないですよね〜。
    デンジマンは知ってますよ!!
    ああいう系列のとタイムボカンシリーズはよく見てましたから。
    新しいお仲間ができるんですね〜。
    ボララス・ブリジッタエを調べてみたら
    とても綺麗な魚じゃないですかーー!
    2cmくらいにしかならないなら我が家にも欲しいです(笑)
    オレンジや赤系の魚がいると映えるんですよね!

  3. こぶひろ

    ゴレンジャーはリアルでしたね。
    いっつも食い入るように見てました・・・。
    返ってきたウルトラマンも仮面ライダーも
    本放送でしたね・・・、ちょっと借りてこようかしら・・・。
    わたしも今日は早く仕事が終われたので、
    東銀座のパウパウアクアガーデンと
    横浜のアクアステージ21にはしごで行っちゃいました。
    それにしても、ビオトープ用の植物は店頭であまり売ってませんね・・・。
    すいません、ぽっちりサボってました。m(_ _)m
    まとめぽっちりしといたんですが、
    確か反映しないんでしたっけ・・・・

  4. Tinana

    >Redinaさま
    こんにちは〜。
    最近の仮面ライダーって、アレですよね。電王。
    うちはときどき見てます(私は、起きられれば…ですが(笑))。
    最近、ドラマの特急田中3号といい、電車がブームなのかなあとか思ったりして。
    鉄道にほど近い仕事の人間としては気になるところです(笑。
    ブリジッタエ、あまりに小さかったので、ダニオ達に負けないように
    旧水槽で太らすことにしました。
    強くなったら、新水槽に移そうかなーと思ってます。
    今のままだと、確実に餌を食べられなさそうだし…(笑。
    アカヒレは、バカにできない美しさですよね!
    パイロットとして安く売られてますが、普通に飼っても綺麗な魚だと思います。
    >まいちさま
    リアルで見てたかもしれない生まれではあるんですね…。
    77年の3月に放送が終了したようですよ。
    見てたとしても2歳じゃ覚えてないと思いますが(笑。
    タイムボカンも懐かしいですよね〜。私は再放送で見てました。
    ちょうど学校から帰ってきた夕方に放送してたのです。ヤットデタマンとか。
    ブリジッタエ、太るともうちょっと貫禄が出るのかもしれませんが、
    買ってきたヤツは下手するとダニオに丸呑みされそうな大きさでした…(笑。
    ので、2cmになったら新水槽に移してあげようかなーと思ってます。
    綺麗な赤になるかどうかは、今後に期待!

  5. Tinana

    >こぶひろさま
    大きくなってから再放送を見ても面白かったので、
    リアルタイムの子供には衝撃のおもしろさですよね〜(笑。
    しかし、モモレンジャーが「いいわね?行くわよ」ってわざわざ言うのに
    「ホイー」とか言って逃げないのが不思議でした。
    その間にダッシュで逃げたらいいのに、と(笑。
    ウルトラマンも再放送だったなー。
    少女アニメの魔法のステッキよりも、ウルトラマンの変身スティックを欲しがった
    女の子でした…。(とてもかっこよく見えたみたいです)
    ビオトープ用の植物、私もいろいろ見てみたのですがまだ時期じゃないらしく
    あまり店頭には並んでませんよね。
    charmさんがわりと充実してきたので、ブルートクサだけ買いました。
    まだつけ置き状態ですが…(^-^ゞ 土曜に植え込むつもりです。
    ぽっちりは、あまり連打すると逆に反映されないようですよ(笑。
    カウントしないIPとかに登録されちゃう危険もあるので、1回でどうぞ(笑。

コメントを残す