いろいろと土日。

 昨晩はおいしい鳥の会でした。いろいろと出てきました。おいしい気持ちは写真では語れない!のですが、こんな感じですよ〜。

 刺身いろいろ。

 内臓いろいろ。砂肝の刺身がおいしかったです。

 シズル感の漂うおにく。

 焼き物いろいろ。むさぼり食いました。

 親子丼。

 言わずとしれた親子丼。とてもおいしかったです。

 総括:おいしかったです。

 さて、今日は朝から風が強く、何度立ててもブルーイグサが倒れてしまい、何度か立て直したら水が濁ってしまいました。そのときにスイレンのつぼみがだいぶんふくらんでいるなあ、とは思っていたのですが、選挙から帰ってきたらなんと、咲いてる!! 思わず激写。

 咲いております。

 立てたブルーイグサがまた倒れているのは気にしないでください(笑。また風の弱いときに立て直します。この花芽は苗で来たときからついていた花芽で、説明書によると「最初についているモノは気温が低い時期に植えられるので咲かないことが多いです」と書いてあったし、全然期待してませんでした。が、咲いたマンカラウボンは、なんとも美しいオレンジピンク。しかも、無垢な花びらが本当に美しいです。

 寄ってみる。

 寄るとその花びらの美しさがもう。さわってみることもちょっとためらわれる綺麗さです。花弁が多いのもまたいいですねぇ〜。蓮とはちょっとちがって、睡蓮は花びらがちょっと柔らかそうなんだよなあ。

 ななめから。

 めだかって、この下を泳いでいても、花見えないんだよね…たぶん…(笑。もったいないなあ。

 そんで、今日は鈴鈴さんが遊びに来てました。お昼はサンドイッチランチ〜。好きな具材を好きなだけとって、ウチのパン焼き器が焼いたパンで挟んで食べるのです。とてもおいしいのです。

 こんな感じ。

 おいしー☆

Blog Ranking参加中。おかげさまで9位に上昇☆ ありがとうございます。
|BlogRanking に一票| ← 一日1クリックしていただけるとがんばれます♪ これからもよろしくです。

7件のコメントがあります

  1. RIN

    睡蓮の可憐さが素敵ですねぇ♪
    黄レバーのてりと モッツァレラも美味しそう!
    (え?私のコメントは食べ物系が多い? ごめんなさい)
    また美味しいものご一緒しましょうねぇ(^^)

  2. こぶひろ

    鳥ってどっかで食べたんですかぁ??
    いいなぁ・・・・おいしそう。
    スイレンやはり美しい花ですね。
    こないだ植えたのにもう咲いたんですね。
    はやいなぁ・・・
    スイレンさがさなきゃ、
    心当たりもう一軒行ってなかったら、
    Charmで頼もうかと思ってます。

  3. Tinana

    >RINさま
    先日はどうも〜。
    睡蓮はとても綺麗です。匂いはあんまりしませんが…。
    バラみたいな匂いを想像してたんですけどね(笑。
    土日と美味しいものを食べすぎて、ダイエットはどこへやら…。
    また今週節制しないといけないです(^^;ゞ
    美味しい機会があったらまたよろしくです〜。
    >こぶひろさま
    鳥は、神保町の焼鳥屋でした。美味しいんですよ〜。
    予約をすると比内地鶏が食べられます♪
    睡蓮の美しさは本当に心が安らぎます。
    あんなに気持ちが穏やかになる花姿が手元にあると嬉しいです〜。
    咲いたのは、たまたま送られてきた苗に花芽がすでについていた
    からなのですけれども(^-^ゞ 嬉しい誤算でした。
    本当は、6月くらいからが咲くシーズンのようですよ。
    まだ間に合います〜。
    いい苗と出会えるといいですね♪

  4. pyon

    感想:号泣
        ↑
       両日とも参加できたはずなのに、
       仕事のせいで参加できなかったさま。 

  5. Tinana

    >pyonさま
    (´д`)ノなでこなでこなでこなでこ
    またおいしいモノ食べに行きましょうね〜。

  6. pule

    すばらしいです。
    鳥も睡蓮もサンドイッチも・・
    睡蓮とうとう咲いたんですね!
    いい色だ〜
    水にふんわりと浮いている感じがたまりません〜
    それにしても、鳥の内臓と睡蓮が同居って・・^_^;
    珍しいかも。。。

  7. Tinana

    >puleさま
    鳥と睡蓮とサンドイッチのコラボはどうでしたでしょうか(笑。
    鳥のことも睡蓮のことも載せたい〜って思ったら、こんな日記になっちゃいました(笑。
    睡蓮、いい色でしょ!悩んだだけありましたよ〜。
    コレ選んで良かった!と思うと同時に、他の色も育ててみたい意欲が…(笑。
    来年は違う種にチャレンジしてみようかな〜♪

コメントを残す