動画と、ダイエット。

 というわけで、もう一つアップしていた動画を公開。こっちは、なんてことないです…。もうちょっと面白い絵が撮れるといいんですが、これ以上はちょっとカメラ性能によってきちゃうので、今の状態ではどうしようもないかも。もうちょっと寄りで撮れると嬉しいんだけどなー。


 スキーの動画とか撮るのには、全然いいんだけどね(笑。

 ところで、本日スーツを着たのですよ。コンペのオリエンがあったので、その受付やったりとか、あとは夕方に上司がプレゼンに行くのについていくことになって、そのために。んで、今朝パンツスーツを何気なく着て、リビングで化粧をしていてふと下を見ると。

 座るとパンツスーツのウェストに、腹の肉が乗っている…。

 ぎゃあああああ。これはなんだ!! 確かに最近太ったなあとは思っていたさ! 体重計も増えたことをしめしていたさ! しかし普段、あまりかっちりした格好をしない(まあ普通のOL服程度)ため、確実な肉付きを感じることが少なかったのです。確かにパンツをはいたときに「なんかちょっとぴったりしてんなあ」とは思ったのだがしかし。かなり衝撃を受けた今朝でございました…。手を伸ばして触ってみたら、背中の肉もうっすらウェストに乗りそう。やっべぇぇ! ていうか鏡でチェックしたら尻と太ももの境界もなんだか曖昧じゃん。忍び寄る加齢。このままこけし体型になるのはイヤァァアァアア…。orz

 んで、今日は背中側とかからの視線が怖くて、会社でもスーツの上が脱げませんでした。というわけで、急遽ジョーバを購入検討中です。←バカです。 しかしあの馬機械に十万…。本当に乗るのか自分、とは思いつつ、帰宅後に運動なんてそんなものでもない限りしなさそうな自分もいたり。本当はウォーキングが一番痩せるのは分かってるんだけど、朝も夜もそんな時間も気力もないんだよ〜〜。でも確実にヒップアップ効果の出るようなものが欲しいんだよ〜。

 ちなみに、太ったって話をしたら女性陣に「もしかしておめでた?」とか言われましたが、絶賛月神様降臨中です(´д`) まあ、そういう意味では太る時期ではあるのですけれど。ぐわー。ダイエットしなきゃー。

Blog Ranking参加中。なんとびっくり5位になりました(*’▽’)きゃ〜。ありがとうございます。
|BlogRanking に一票| ← 一日1ぽっちりでやる気倍増♪ 頑張ります♪

12件のコメントがあります

  1. caol

    初めてジョーバに乗ったときは、脂肪燃焼を感じましたが
    慣れてくると、どってことない気がします。
    友人が所有してますが、彼女に関しては効果が見えません。
    10万以上出すなら、ここは思い切って、
    ぶるぶるダイエットマシーンの方を買って、
    レポートしてくださーい!!

  2. かぁりぃ

    …素直に摂取カロリーを減らした方が早そうな気がするけれど…。
    などと1年で7kg減らしたてめーが言ってみる。
    余計なところが減る可能性も否定できないんすよねー(笑)>ダイエット

  3. Redina

    こんばんは。
    前回の動画より、前に出てきてるんでこっちの方が良いかも?なんて思います(笑)
    小さい魚なんで、カメラ性能がモノを言いそうですね。
    ダイエットグッズといえば、黒人のおっちゃんのトレーニングDVDが気になる今日この頃。
    ビリーザブートキャンプ?でしたっけ・・・
    是非あれを試してレポートを(笑)

  4. Tinana

    >caolさま
    ジョーバのことを調べながらかなり購入意欲が増していたのですが
    そんなに噂のマシンなら、と、ぶるぶるマシーンも調べてみました。
    で、いろいろ見比べて2chまで見に行ってから、気が変わってしまいました…(笑。
    気が変わった理由についてはまた明日(笑。
    >かぁりぃさま
    摂取カロリーは、たぶんかなり少ないのです。
    おやつも食べないし、甘いモノは嫌いだし、白米も好きじゃないです。
    たぶん、肉も控えて野菜も多めにしてるので、日に1500kcalくらいしか摂取してません。
    ただ、摂取カロリー>消費カロリーなのは確か。
    それは、運動不足だから。わかってるんです。(笑。
    消費カロリーを増やす方向で、考えようと思います。
    >Redinaさま
    前でまったりしてるところとかを撮影できるといいんですけどね〜。
    なかなかそこまではリラックスしてくれず。
    というか、ホントは泳いでるところが撮りたいのです〜。
    またのんびり待ってみます。
    ビリーザブートキャンプは結構きついらしいですね!
    でも、あれはまじめな運動系なので、ちゃんとやれば痩せるらしいですよ〜。
    しかし、とりあえずは高望みせずに地味なところから始めます…(笑。

  5. まいち

    その焦り、ちょっと分かります(笑)
    実は5年前に体験・・・。
    そこでジムに通い始めたんですが、
    ジム通いが趣味になってしまって
    熱があっても行きたくなるアホです(笑)
    ジョーバ、知り合いの人が持っているらしいんですけど
    効果があったって言ってましたよ。
    俺的にはウォーキングかランニングの方がいいんじゃないか?
    ってそう思ったりするんですけどね。
    Tinanaさんち近くの区立体育館、早くできるといいですね〜。

  6. Tinana

    >まいちさま
    分かりますか…(笑。
    イヤー、実は10年くらい前に同じ体重で、こりゃやばい、
    とチャリ通だった大学に徒歩で通うようになったんですよ。
    だいたい片道40分くらいかなあ。山の上だったのでかなり痩せて、
    そのときウォーキングってすげぇ!って思ったんですけど、
    今は一駅歩くと1時間くらいかかっちゃうし…。
    区立体育館ができるまで待ってたら、1年この体型のままなので、
    今できることを頑張りたいと思います(笑。

  7. pule

    わーい!
    もう一回見れると思わなかった!
    ほんと動きがかわいい〜
    これで、おとななんですよね?
    うちに、赤虫の食べすぎでメタボ体形になってしまったステルバイがいます。(誰がした?)
    ハスタちゃんの、このふわふわ〜っとした動きはいまの彼らにはすでにありません・・
    ダイエット?
    ま、そのうち・・ハハ(^^ゞ

  8. Tinana

    >puleさま
    がーん、コメントつけたつもりでつけられてなかった!
    遅くなってすみません〜。
    ハスタは、これでおとななのです。オトナでも、2センチくらい。
    なかなか太らないチビちゃんは、1センチちょいくらいしかありません。
    ステルバイのメタボ体型は、まあそれはそれで可愛いかも…(笑。
    ハスタは良く群れて泳いでるので、可愛いですよ〜。
    ダイエットは、何かこう、衝撃的な出来事がないとなかなか踏み切れないのです…。
    例えば、見知らぬ子供に指さして腹を指摘されるとか!
    (イヤ、それはショックで寝込みそうだ…)

  9. こぶひろ

    機械の購入は避けましょう。
    たぶん、お部屋の隅っこで吹き溜まりとなって
    邪魔っ気になるのがオチですから・・・
    太古の「ぶら下がり健康機」、
    どこの家でも雨の日の室内洗濯竿になったましたからね・・・。

  10. Tinana

    >こぶひろさま
    じゃまっけになりますかねえ、やっぱり(笑。
    ぶら下がり健康器は、おじいちゃんとか、田舎の家にあった記憶があります。
    ウチの実家にはなかったなー。
    まあ、とりあえず踏み台昇降が手軽なので、新聞紙で当分は…(笑。

  11. こぶひろ

    JOBA今日乗ってみました。
    近所のイトーヨーカドーですが・・・
    ちょっと恥ずかしかったかな・・・・、嫁さんがあきれてました。
    15分乗ると結構きついんですね。
    なんかお腹を締め付けるような感覚がまだ残ってます。
    でも部屋にあると普段邪魔になりそうで、
    踏み台昇降の方がいいと思えました。

  12. Tinana

    >こぶひろさま
    踏み台昇降が良いなあ、と思うのは、自分で負荷をあげようと思えばあげられるところです。
    私は今は8cmの台で軽く汗をかくくらいですが、慣れてきたら10cmとかにあげていけますし、
    両手にリフトウェイトやダンベルを持つことで、上半身のシェイプアップにも
    役立ちそうなのですよ。
    JOBAはある程度の運動不足が解消されると、それ以上には減らないってのが難点です。

コメントを残す