梅雨入りしたそうです。

 沖縄に梅雨入り宣言。憂鬱な時期の始まりですなあ。どうにも梅雨時期は冬に次いで苦手。足も濡れるし気分もダウンしちゃうんですよねー。何か息苦しいし。

 今日は晴れてたら、こないだ買ったワンピースを着ていこうかなあと思っていたのに、雨が降ってたので一気にどうでも良くなり、黒のカーゴパンツにユニクロシャツという超いい加減服装での出勤です(笑。ここんとこ社外の人との打合せもないし、楽ちん服がおおいや…。ちなみにうちの会社は、本体にプレゼンなどの時は当然スーツですが、特に何もないときにはビジネスカジュアルOKです。今見回してもみんなノーネクタイだし。誰より、課長がダメージはいったジーンズとかはいてるしな…。(ちょい悪オヤジ風) で、午後4時頃からは晴れてましたよ。なんだそりゃ。

 一昨日、特急田中3号の録画を見ながら踏み台昇降をしていたら、気づかないうちに1時間も踏んでいて、ふくらはぎが筋肉痛に…。なので昨日は夜の踏み台昇降はお休み。朝はやりました。体重は下がりどまった感じです(笑。やっぱりゲームよりもテレビ画面を見ながらの方が、視線が動きにくくてやりやすいのはやりやすいなー。心拍数も保てるし。でも、暗いドラマとかはダメです。時効警察とか、特急田中3号とか、ああいうアホっぽいのを見ながら「アハハー」って踏み台昇降できないとモチベーションが下がる(笑。

 水槽は今のところ安定しています。ハスタ水槽の方はエサをこまめに入れていたら、しょんぼりちゃん(一番ちっこいハスタ)の背びれがシャキーンってしてきました。よしよし、このまま順調に太ってくれたまえ。睡蓮鉢も、メダカエサを毎朝少しずつ(耳かき2杯くらい)入れているので、だいぶふっくらしてきたようです。もうちょっと丈夫になるまで様子見かなあ。睡蓮の葉はぼちぼち出てきてますが、花芽はいまのところ1つ見あたるくらいです。もうちょっと気温が高くならないと、花芽の伸長は難しいかなー? 早く、うちでついた花芽が伸びて、綺麗に咲くところを見たいですね。前のはもともとついてた花芽だし(笑。

 MHP2は少しずつ進めています。昨晩は沼地のフルフルを倒しにmomoちと突撃。私が逃げ場を間違えて追い詰められて死亡した以外は、まあ普通に倒せました。しかし、超ビビリで一人でのボス戦なんて心臓が痛くなるくらいドキドキするのに、どうして双剣を使っているのか自分で不思議です。間合いの少ない近接武器だし、ガードもできないし。そんなに近づくのが怖いなら、ボウガンとか弓とか使ってた方がいいんじゃねぇ? ということに最近気づきました。でも、動き的には双剣が一番使いやすいんだよな…。
 ちなみに今朝、電車の中でフルフルベビー納品のクエストをやっていて、思わぬところでドスギアノスと遭遇し、文字通り電車の中で飛び上がりました。1cmくらい。すごい注目の的。ていうか、すでにドスギアノスなんて雑魚なのに。攻撃食らっても数ミリなのに。何故周囲の人が振り向くほど驚いたのか、自分で自分が分からない。orz ていうか恥ずかしい。

 水槽も安定してきたし、そろそろ爪を塗ろうかなあ。新水槽立ち上げてからずっとすっぴんネイルだったけど(土いじりばっかしてたから)、そろそろ夏っぽくなってきたし、気分を明るくしたい感じ。何色にしよう〜。

Blog Ranking参加中。普通の日記っぽーい♪ で、絶賛降下中☆(笑
|BlogRanking に一票| ← 一日1ぽっちりでやる気倍増♪ 頑張ります♪

3件のコメントがあります

  1. まいち

    踏み台・・・1日2回もやっていたんですか!!
    しかも1時間も・・・。すごいですね〜。
    たまにはお休みの日を作ってくださいね!
    そうすることでグっと体重が減ることもありますよ。
    いつもではないですけど・・・。
    やっぱり爪を塗っていると
    水槽に悪影響があるんですかね??
    女性は大変ですよね・・・。

  2. Redina

    こんばんは。
    沖縄が梅雨入りなんですね〜。
    俺は梅雨の時期は別に嫌いじゃないんで、雨が降っても気にしません(笑)
    カビは困りますけどね(^-^;)
    踏み台昇降やりすぎで肉離れ・・・なんてことにならないようにお気をつけ下さい。
    フルフルはヘビィボウガンだとカモですよ!
    でもヘビィは他の敵で、ものすごく辛いものが居たり・・・(笑)

  3. Tinana

    >まいちさま
    いやいや、朝は15分だけです…(笑。
    本当は朝45分、夜15分とかの方が効率いいのかもしれませんが、
    どうにも眠いので朝45分は無理で…。(^-^;ゞ
    続く方ってことで、朝短めにしてます。
    朝やると一日の代謝が上がるって聞いたんですよ。
    週末は結構サボったりしてるので、大丈夫です!
    平日、会社に行く日は頑張ろう〜ってことにしてます。
    爪は、水質に影響するほどすぐ入れたりしないので大丈夫だと思います。
    これまでネイルを塗っていて魚が異変を起こしたことはないですし。
    ただ、砂利とかいじってると、せっかく塗ったネイルがぼろぼろになっちゃうので…(笑。
    そろそろ砂利いじりも終わったので、塗りたいなあと思ってます。
    >Redinaさま
    沖縄が梅雨入りした、って毎年このくらいに聞くと、ああ、梅雨が来るんだなあって
    憂鬱になってしまいます…(笑。ほんと、苦手。
    踏み台昇降では肉離れするほど過酷な運動はしないので、たぶん大丈夫です。(^-^ゞ
    ちょっと頑張ると筋肉痛になるのは、これまでなまってたからなんだと思います〜。
    フルフル、旦那が弓なのでハメ殺すことができると楽なんですが、亜種とかは結構堅くて
    やっぱり下で加勢しなくちゃ無理っぽいです。
    爆弾使うと結構楽なのですが…。着地が必ず決まった場所なので、罠かけるのは楽ですね〜。
    ヘビィボウガンは、慌てると全然当たらないってのがネックで、私は向いてませんでした…(笑。
    ビビリだと照準を定めるのが厳しいっす(笑。

コメントを残す